東京さんぽ

お昼休みにお散歩

愛媛の旅はちょいと小休憩。

先日お昼休みに、ちょっと会社の近所をお散歩してきました。
歩いて5分ほどのところに・・・

歌舞伎座☆
IMG_9319_R

人も車もごった返してた歌舞伎座前。
写真を撮ってる人も、たくさんいました。おいらもその1人だw
IMG_9320_R

おばさまとおじさまの集団がすごかった・・・団体旅行らしき人たちもごっそり来ておりました。観光名所ですねー。

IMG_9324_R

ってことで、晴海通りをそのまま南下。

IMG_9328_R

途中、色々食器を売っているお店があったので、お椀とか衝動買いしちゃいました(笑)。IMG_9967_R

シュテキシュテキ。

そして、晴海通りと新大橋通りがぶつかるところにあるのが。。。
IMG_9330_R

築地場外市場でございまーす☆

オイラは通勤に築地市場駅を使っているのですが、とってもお魚のにおいがしますw
観光旅行者もたくさんいる築地。

IMG_9332_R

分かりやすいところにあるお店は、観光旅行者を相手にしているのか、とってもお値段が高いのですよ。でも色々探して安そうなランチ向けのお店を開拓しようともくろみ中。

IMG_9331_R

基本的に東京の西側で生活しているオイラにとって、このあたりは初めて行くところが多くてすごい楽しい!笑 これからもランチの合間にお散歩しよう。

築地場外市場のすぐ近くには、国立がんセンターがありました。
IMG_9335_R

ここの上にある食堂でランチがいただけるそうなのですが、そこから築地場外市場を見渡せるんですって!今度行ってみようと思っています。

ちなみに、場外市場からちょっと歩いたところにあるのが、築地市場。
IMG_9336_R

そしてさらにこのすぐそばにあるのが、朝日新聞社本社。
IMG_9337_R

このあたりは、新聞社がどうやら集まっているようです。
近くに読売新聞や時事通信もありました。同業って固まってますよねー。前職のレコード会社もそうでした。

ってことで、ランチタイムはあっという間に終了。
次はどのあたりをお散歩しようかなぁ~☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.