新潟さんぽ

私をスキーに連れてって!

いやーーーーーーーーーー
すごい久しぶりのブログ。

こんなに放置してたのは、初めてじゃないかしら?
ご無沙汰してます (笑)。

もはや読んでくれている人がいるか、はなはだ疑問ではござりますが。
だってね、家と会社の往復の毎日で、土日も疲れてうだうだしちゃってたもんで、どこにも行ってなかったんですよー。ブログにするような出来事ナッシング。

そんな干物ライフを送っていたオイラですが、この週末これまたかなり久しぶりにスキーに行ってきたのです。たぶん4年ぶりとか、そのくらいでしょうか・・・・。

17日(金)に代休をいただき、金曜日から1泊2日苗場スキーの旅でござりました。
ちなみに、今回のブログの写真はすべて iPhone 撮影でございます。さすがにスキーには一眼もっていきませんでした(笑)。撮影のしやすさから、コンデジを持っていこうかなぁとも思ったけど、ま、たまには iPhone でもいいかと思って。

朝早くに新宿を出発。
(今回は早朝バスです)

出発して2時間ほどで、トイレ休憩。
20120219_2554300

ここまで順調に晴天デス。
でもねでもね、前日に確認した苗場の天候は・・・
暴風雪

ボウフウセツ・・・・・

よりによって・・・雪予報を超えて暴風雪とは・・・・orz
ヘタレなんで、そんな天候では外に出る気が起きないオイラ。
どうなることやら、もっそい心配でございました・・・・・
でもここ群馬は超いい天気。

↓ 行きのバス。
20120219_2554302

20分の休憩ののち、新潟に向けて出発でござりますよ。
20120219_2554301
行けども行けども、天候が悪くなることはなく・・・・「あの山の向こうは雪嵐なのか・・・」とか思ってたんですけど、山を越えて雪景色になっても・・・
20120219_2554315

天気いいやんけ。

いや、いいんですけどね。むしろうれしいんですけどね。なんでやねんみたいなww
そしてついた苗場プリンスの前。
20120219_2554316

天気良くてめっさキレイ~。

レンタルショップで聞いた店員さんの話によると、やっぱり予報は暴風雪だったらしいのですが、私たちが着いた頃くらいから、ちょうど晴れだしたのだとか・・・・

ザ・ミラクル

すごーい! パチパチパチ☆☆
外側から見たゲレンデもいい感じです。
20120219_2554317

金曜日だけあって、人も少ないしさーーーー。
こりゃいいねぇ☆

ってことで、苗場プリンスにチェックインして、部屋で着替えてゲレンデへ~!
20120219_2554319

4年ぶりのスキーは・・・・・

全然ダメぽ・・・・・

靴が合わないってのもあるけど (←靴のせい)
もっと滑れた気がするのは、気のせいか・・・・(気のせいかもw)

ってことで、2本滑った後

疲れたね

ってなって、
缶ビールを部屋でしこたま飲んで

昼寝

ぶっこいてみました。

 

会社休んで新潟まで行ってなにやってんだ!

ま、これがザ休日。正しい休日の過ごし方です。
やりたいことをやりたいだけやる。飽きたらやめる。眠くなったら寝る。おなかすいたら食べる。

ダメ人間成長中です。

そしてだらけきった後、重い体を起こしてナイター行ってみたのデス。
20120219_2554320

ナイターの方がヨカッタ!
昼はちょっと雪が多くて板が引っ掛かる感じがあったのですが (←今度は雪のせいw)、夜はそんなこともなく、ホント滑りやすかった~。

ちょっとフォームを気にしつつ滑ってみたり。

思いっきりスピード出して滑るのも慣れてきて、気持ち良かったデス。
昼間は久しぶりすぎて、ちょっと恐怖感があったりしたのだけど、思い出して来たらだんだん滑りが戻ってきた感じはありました。でもへたくそだけど・・・・
20120219_2554321

人も少なくて、気持ちよかったので、昼よりは本数多く滑りました (笑)。
途中で酔いもさめてきたし・・・・(ヲイ)。

昔はリフト代のもとを取るべく、1本でも多く滑ることに夢中だったこともあったのに、今では滑った後のビールが楽しみ・・・みたいな。

2本滑ってジョッキ1杯ってのが、定番になっちゃってます(笑)。
ってことで、気持ちよく滑ったナイターも、おなかが空いてきて終了。

夕食食べるために切り上げてみました。
(↑欲望の赴くままw)

そんな1日目@苗場が終了。
どっと疲れましたwww


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.