リノベ 田舎暮らし

洗面所のプチリノベ☆ ③

さて、ここまで壁の漆喰塗りまで完了。

ってことで、今度は洗面台の作成です。台を何で作ろうか相方と思案していたところ、ジョイフル AK (大型のホームセンター) で、木庭の柵を見つけました。
(写真撮るの忘れた…)

その柵をばらして、洗面台を作ることに。↓バラして並べただけの台。

20161016_071010056_iOS_R

いい感じ! これで3,000円くらい。

お安い☆

そして洗面ボウル。

20161016_071034678_iOS_R

これはネットで買ったのですが、買った後に気づいたイタリア製。イ、イタリア製…排水管とか規格が合うのか・・・どうしたらいいのか。買ってから慌てふためくオイラ (笑)。

ちなみにサンワカンパニーの 『ハトリアオーバル』 という洗面台です、これ。

洗面台の上に置いたら、こんな感じに見えます。
20161016_071041076_iOS_R

 

おしゃんてぃーー!!

次に規格を色々確認し、水栓を選びました。そして、選んだ水栓が↓同じくサンワカンパニーの 『リネアトール混合水栓』。

20161210_044606911_iOS_R

寒冷地なので、寒冷地仕様の水栓です。もう少し安く買えると思ったのに、意外と高かった…(ま、かなり安いものを買いましたが)。洗面台を日本製にしておけば、もう少し色々選べたのかもしれない…とほほ。

その他、洗面所に必要なアイテムをいくつかゲット。

電気スイッチカバー

20161113_113434034_iOS_R

ゴールドの真鍮製です。おシャンティ☆

タオルハンガー

20161113_113438365_iOS_R

これもゴールドの真鍮☆

ミラー

20161210_044642106_iOS_R

アンティーク風の木枠ミラー。

まだ全然洗面所は出来上がっていないのに、テンションだけ上がってきます↑↑ 笑


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.