にゃんず

ももさん、薪ストーブにのる

2019年7月2日に我が家にやってきたももさん。

夏に来たので、今年の冬がももさんにとって初めての冬です。

家じゅう走り回って、毎日大運動会。最近では物を壊されることはあまりなくなりましたが、その昔 はなさんがキッチンの棚に登り、棚から物を落としたことがありました。

IH コンロの上に (号泣)

IH コンロ、破損しました・・・・買いなおしたよ・・・ジモティで新品3万くらいだったけど。

もうこれで最後にしてもらいたい (切実)

 

さて、我が家には薪ストーブがあるのですが、

夏の間は、にゃんずが運動会の種目のように毎日薪ストーブに飛び乗っています。
ももさんも、ご多分に漏れず。

寒くなって、火を入れたら

絶対やけどするな (確信)

実は先住猫のはなさんも、一度やけどをしています。肉球の皮がむけた・・・・(涙)。
でも、それからは熱い時は乗らなくなったので、学習した模様。

なのでももさんも、きっと一度はやらかして熱い思いをしちゃうんだろうなぁー。。。何とか対策できないものか・・・・悩みます。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.