リノベ

引っ越し完了! キッチンプチリノベ

5月4日に無事引っ越し完了~。GW 中の引っ越しだったわけですが、GW も私は絶賛仕事中だったので、相方に基本丸投げでした (笑)。

ってことで、新しいお家での暮らしが始まったわけですが、もともと別荘として使われていた築15年のお家なわけで、色々雑な室内なわけです (笑)。

そして、隙間が多くてそこから大量の虫が入るわ入るわ・・・・。

まぁ、主にカメムシとテントウムシですけどもw

相方の手により、2回バルサンをたいてもらい、虫の侵入経路に殺虫剤を噴射し、

IMG_8994_R

そのあとに隙間をすべてコーキングしてもらいました。

IMG_9010_R

前の住人の方は、窓の枠とかにべったべた粘着テープを張りまくっていて、

どうやらそれで虫の侵入を阻もうとしていた様子。

いや、そこちゃうし (笑)。

テープはがしたらべったべたで、窓ガラスわやだからww しかも全部の窓・・・orz
IMG_9029_R

おかげで仕事増えたっちゅーねん。

そして引っ越しの2日ほど前。

↓このカウンターチックなところ、いらなくね?と思い立ち・・・

IMG_8951_R

カウンター切断。

相方が。
(若干、自分でやったように書いてますけど。相方がやりましたw)

そして、↓この天井から下がってる棚も、ダサくね?ってことで、

IMG_8955_R

相方に外してもらいました (これは結構大変だったらしい…)。

ってことで、カウンターがなくなり頭上の棚も消え去りましたー!
IMG_9019_R

まじですっきり。

部屋が 1.5 倍広く感じます (私調べ)。

ってことで、ゲットした梯子をおもむろに引っ張りだし・・・
IMG_9021_R

ホーマックで買ってきたネジをぐりぐり・・・(相方が)。
IMG_9087_R

ほんでもって、天井にぶっといネジをぐりぐり・・・(相方が)。
IMG_9093_R

最後に、チェーンをひっかけて梯子を吊るしてもらって、完成です!

IMG_9167_R

すっきりだし、おしゃれにまとまりました!

次は、IKEA でキッチンシンクを買って取り付けたいなぁともくろんでいます。むふふふ。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.