リノベ 田舎暮らし

洗面所のプチリノベ☆

恐ろしいほど久々のブログ更新。2016年の GW に家を買ってから、すこーしずつ色々なところに手を加えてきています。買った時から、結構変わりました!前の持ち主に見せてあげたいくらい!! (ヲイ)

ということで、今回は洗面所のお話。

買った当時の洗面所。ものすごく普通のよくある洗面所。ださい・・・(笑)。

20161002_041227577_iOS_R

これを取っ払って、手作り洗面台を設置するのです!ということで。。。。

まず、Google先生の情報をもとに、洗面台の上部を取り外してみる!

20161002_042003000_iOS_R

なんか、裏から虫が出てきそうでビビりながらの作業 (笑)。

それでも何とか、作業完了。

20161002_042542414_iOS_R

ちゃっちい洗面台…こんな風に2つに分けられるのねぇ。初めて見た!

ってことで、次は下の部分なのだけど、ここはさすがに私の手には負えない・・・(排水管とか色々あるから)。ってことで、相方の出番です (やっぱりw)。

20161002_043701229_iOS_R

相方も意外と苦戦しながら、何とか洗面台を撤去!!!すっきりした (笑)。

20161002_045901283_iOS_R

ここは北海道。ザ寒冷地。なので、配管にもともとついていた断熱材等はすべて捨てずに取っておきます。水道凍ったら悲しいし‥‥。

ここまでで、ひとまず洗面所の中が空っぽの状態になりました。ってことで、最初は壁塗りから! 漆喰塗ります! 生まれて初めての漆喰☆

20161009_060222978_iOS_R

 

その前に、壁のクロスの剥がれをカッターでちまちま切り取ります。結構いろんな穴が開いていたり、クロスが破けたりしているので、片っ端から切り取り 「ささくれ」 がない状態にします。

20161009_054351053_iOS_R

↑こんな感じにささくれを切り取ったら、修復用のパテで空いている穴を埋めます。

20161009_054748321_iOS_R

ちまちま穴を埋めたら、乾くまで少し放置です。ちなみに、私はセメダインの 「穴うめパテ」という商品を使いました☆

クロスの埃も念のために取り除き、あとは養生をするだけ! ということで、作業の続きは次のブログで☆☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.