世界一周: フィンランド

澄んだ空、流れる河そして爽やかな風

まるで春?
そ~んなお天気になった、昨日の

午前中からずーっと曇りだったのに、気づいたら晴天になってました☆
でも、夜になって晴天

なんか変w
星空とか見えるわけじゃないし。

どんよりしたロバニエミの町しか見てなかったので、あわてて服を着て(パジャマだったんかい!)、お出かけしてみたですよ。

ロバニエミの町は川沿いにあります。
川沿いに遊歩道があって、お散歩したりジョギングしたり・・・・いいねぇ☆
正面に見える信号みたいな色の屋根☆ カワユス。
IMG_6217_R

太陽が出てるって、ステキ!
(イスタンブールではあんなに曇りを喜んだくせにw)

やっぱりビーチよりも、河や山、湖畔が好きなようです、オイラ。

実はね、ここにはおとといも来ました。
でもどんより曇り。

↓おととい
IMG_6154_R

↓昨日
IMG_6219_R
違いすぎw

よかった、お散歩に出てきて。
でもね、これが夜7時の風景とは思えません。というか、夜から明るくなってきたのでこの時間からワサワサ人が外出し始めてます(笑)。
IMG_6227_R

まぶしすぎる太陽 (まぁ、やっぱりそれなりに低いけどね)
IMG_6224_R

そりゃ子供も大はしゃぎ
IMG_6242_R

なんだか半そででもOKになってきました。昼間は寒かったのに・・・・・・

長い影。
IMG_6235_R

いいなぁ。こんな日はボートに乗ってちょっと河を流れてみたいです。

最後にこんなステキなロバニエミを見れて、良かったです。
私の北欧のイメージでした(笑)。

今日はこれから列車に乗ってヘルシンキへ移動です。約10時間の列車移動。
そしてその後、フェリーに乗ってエストニアへ行きますよ♪22カ国目に突入デス☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.