世界一周

旅道具のお買いもの – その1

世界一周: 買い物

HDD

旅に出るために、こまごま持っていくものをそろえる必要があります。 あんまり旅の前にお金は使いたくないんですが…汗 今回は、旅の道具3つをヨドバシのポイントで購入 (笑)。 ということで、タダでした☆ アイテムその1 &#…

続きを読む

買わないといけないものたち…

世界一周: 買い物

1089

こまごま小さいものは 100 円均一を上手に活用すると、結構そろっちゃいます。 ということで、そういったものは旅立ちが近くなってきたら、近所の 100 均でゲット予定。 でも、それ以外に必要なものもいろいろあるんでござい…

続きを読む

そろそろルートを決めなきゃ…

世界一周: ルート

No Image

今回の世界一周は、ワンワールドの世界一周旅行券 (4大陸) を利用しようと思っています。 ただ、まだフリーで行くかどうかで迷っているところもあるのですが… 取りあえず、今回 『世界一周堂』 さんにこのルートで問題ないか確…

続きを読む

たぶんこのルートで行きます☆

世界一周: ルート

No Image

先ほど、世界一周堂さんからルートチェックの返事がきました。 回答が早いです ほぼ問題ないとのことだったのですが、 『ご希望のルートでほぼ問題はございませんが、リスボン→バルセロナ間はイベリア航空とVUELING AIRL…

続きを読む

ルート確定☆

世界一周: ルート

No Image

世界一周堂さんに確認していた ↓ のルートで確定することにしました。 成田→北京/各自移動/デリー→アンマン/各自移動/イスタンブール→ヘルシンキ/各自移動/ロンドン→ブエノスアイレス/各自移動/サンチャゴ→イースター島…

続きを読む

ルートの決め方

世界一周: ルート

No Image

 私がルートを決めた方法です。 1. 行きたい場所のリストアップ これは、まず最初にやらなければならないことですよね。私は、アジア・中東・アフリカ・ヨーロッパ・北米・南米の地域ごとにリストアップすることから始め…

続きを読む

チケット予約依頼

世界一周: ルート

No Image

大まかにスケジュールを決め、世界一周堂さんにチケットの予約依頼をしますた。 あ~…なんかドキドキする (笑)。 予定は一応以下の通り。 成田→北京: 2010年3月3日 各自移動 デリー→アンマン: 2010年5月3日 …

続きを読む

買わないといけないものメモ・・・

世界一周: 買い物

1089

買わないといけないもののメモです。 忘れないように・・・・ 電卓 (コレがかわいい   でも 100 均でも買えるので、迷っているww) 目覚まし時計 (コレでいいかなぁと思い中) デジカメ用の SD カード (16G …

続きを読む

予約完了☆

世界一周: 買い物

passenger-aeroplane-1_21003965

予約が完了しました ちょっとずつ実感が湧いてきています~~。 2010 年 3 月 3 日 (Girl’s Day!) に出発して、予定では 2011 年 3 月 3 日に帰国デス。  でも、航空会社の予約シ…

続きを読む

とりあえず北京の宿だけ予約してみた☆

世界一周: その他

1

日本出発の日時が決まったので、最初の都市である北京の宿だけ取ってみました Red Lantern House というところに決定。Tripadvisor でも好評だし、値段も安いので即決です。でも北京には何日くらいいれば…

続きを読む

ガイドブック

世界一周: その他

20100117_984893

ガイドブック・・・。 旅先の情報を得るためにいつもの旅では持参しています☆ でもそれは1,2カ国だから・・・ 世界一周でガイドブックは無理… 中国のものだけ、「新個人旅行」 を持っているので、これは持参するつもりです。中…

続きを読む

プレゼント (餞別?) もらったぁ~

世界一周: 買い物

20100119_992641

会社のお兄ちゃんから、お別れのプレゼント (笑) を戴きましたっ 保温性抜群のマグカップと、オイラ眼鏡をかけているので、「眼鏡がずり落ちないように!」 とのことで眼鏡ホルダー (?) ♪ てか、いつもずり落ちているのん……

続きを読む

イスラエルの入国スタンプ

世界一周: ルート

No Image

イスラエルへの入国スタンプがあると、イスラエルを敵対国としているアラブ諸国への入国を拒否されてしまうのは有名な話です。 今回私は、ヨルダン/シリア/イスラエル/エジプトにも寄るつもりなので、ルート決めが肝心! ということ…

続きを読む

旅行中の写真

世界一周: その他

20100207_1041300

旅をしているときは、景色や街並み、その土地の素晴らしさを思い出に残すために、写真をみなさん撮りますよね。私も写真をたくさん撮ります。 でも、へたっぴぃー たくさん撮るのは、数うちゃあたる方式ってことで・・・笑 このブログ…

続きを読む

恐るべし住民税

世界一周: その他

12265952

今週末でいよいよ退職です! デスクがあまりにも汚いので、辞める感覚が全くありませんが・・・ オイラ、2月末で住民票を抜いて出かけるつもりなので、住民税をまとめて支払う必要があります。今は会社のお給料から自動で差っ引かれて…

続きを読む

旅に持っていくもの増えました!

世界一周: 買い物

20100130_1020908

1/29 で業務終了してまいりました。 来週からプーです。ぷー。 会社の皆様から、Farewell プレゼントとお花を戴きましたですよ☆ アリガトウゴザイマス!! さっそく飾ってみました☆ やっぱりお花は癒されます~。 …

続きを読む

戸籍謄本取ってきました

世界一周: その他

20100205_1036292

今朝、自宅から一番近い烏山総合支所へお散歩がてら行ってきました。  そして  戸籍謄本もらってきましたよ。  450円也。 なぜ戸籍謄本が必要かと言いますと・・・  万が一海外でパスポートを紛失または盗難にあい、再発行す…

続きを読む

デジカメ購入

世界一周: 買い物

20100207_1041299

先日、一緒にお仕事させていただいていた他部署の皆様に送別会をしていただき、渋谷でウマァ~なシュラスコをごちそうになってきました  アリガトウゴザイマシタ!! その際に、写真のお話になりまして。 背景をぼかした写真を撮りた…

続きを読む

海外旅行保険

世界一周: その他

SNS-NRJ-001101

今まで何度も海外旅行に行っていますが、保険に入ったことはほとんどありませんでした。 唯一入ったのが、去年の南米2週間旅行 (ペルー & ボリビア)。 女1人で初めての南米だったし、 首絞め強盗やら ケチャップ強盗…

続きを読む

ついにザック購入!! 気合も入るってもんです。

世界一周: 買い物

20100208_1044124

仕事を辞めて早1週間。 先週金曜日までは朝8時には起きていたのに (仕事に行っていたころより早いww)、 土日と起きたら朝11時。というか、お昼・・・。 いかん、だらけてきた!! 目覚ましの音も聞こえなかった!! という…

続きを読む

こまごま旅アイテム購入♪

世界一周: 買い物

20100213_1055656

ヨドバシカメラのポイントが7,700ポイントほど余っていたので、こまごましたものを買いました。 その1: 電卓~☆ 980円なのに、電卓機能以外にもカウントアップ/ダウンや、アラーム付きタイマー機能まで付いているのです~…

続きを読む

語学 – 勢いと伝えたい気持ちで意外になんとかなる・・・たぶん・・・

世界一周: その他

20100214_1058782

今朝、マンションの下にあるスーパーに行く途中、小さな子供が (推定3歳) 青い看板を指さし、 「あおーーーー あおーーーーーーー」 と叫んでいました。  ほほぅ、こんな小さな子でも色の判別できるのねなんて思っていたら、 …

続きを読む

レーシックリベンジ・・・・・

世界一周: その他

f0107583_15264263

以前レーシックの適応検査を受けたことがあったのですが、その際は 近視の度合いがすごくてー 角膜が薄いのでーーーー 無理です~。 という、あっさり診察で終了。 大きな病院だったので、流れ作業のような検査と診察。待合室にいた…

続きを読む

世界一周って、歴史を見ること・・・

世界一周: 買い物

20100215_1060205

高校では、世界史を選択していた私・・・。 でもあの頃は、 日本のことも分らないのに、世界史なんて!! と、世界史を選択したことを後悔したもんです。 好きな中国・朝鮮辺りの歴史は良く出来たのですが、カタカナ地域 (中東・ヨ…

続きを読む

ユースホステルの会員証

世界一周: その他

20100219_1069630

ユースホステルの会員証を作りました。 初めて。 今までユースホステルに泊まったこともなければ、泊まろうと思ったこともなかったので…笑 どれだけ活躍するか分りませんが、一応会員になっておこうかなぁということでございます。 …

続きを読む

大惨事。

世界一周: その他

20110425_2050484

8割の荷物を詰めて、数日放置していたバックパック。 もちろん、薬も詰めていました。 先ほど、もう一度中身を吟味するために、バックパックを開けてみたところ、 正露丸臭充満・・・・・ ジップロックに入れたのに。 ジップロック…

続きを読む

バックパックを10kg以下にするのは至難の業

世界一周: その他

20100222_1074691

希望としては、バックパックの重さを 10kg 以下にしたかった・・・・・ でも、無理ですぅ~   色々試行錯誤した結果、なんとか若干の余裕を持たせて入れることは出来たのですが…  ↓ ドライヤー、コスメ関係、選択関係、文…

続きを読む

サブバッグ!

世界一周: 買い物

20100222_1075422

長いこと悩んでいたサブバッグ。 バックパックとは別に、PC やちょっとしたものを入れて持ち歩くバッグです。 人によっては、小さめのリュック (デイバッグ) を前に下げて、前後どっちもザック! というスタイルの人もいます。…

続きを読む

海外への転出届

世界一周: その他

20100205_1036292

1年間海外へ行くので、転出届を出してきました。 千歳烏山駅近くにある、烏山総合支所で出してきたのですが、転出届自体はすんなり受理。 ということで、来週から私は中国にいることになっています。 (まぁ、実際いるんだけども) …

続きを読む

引っ越し準備も大詰め・・・

世界一周: その他

20100223_1077730

今住んでいるマンションを引き払うのも、もうすぐです。 そしてこの家でご飯を食べるのも、今日を含めてあと2日。。。 23日: 家 24日: 元同僚と電話システムでお世話になった会社の皆様とお寿司~☆ 25日: 家 26日:…

続きを読む

Eチケットゲット!

世界一周: ルート

No Image

発券をお願いしていた世界一周堂さんから、E チケットを印刷したものが届きました!! ペラ紙1枚。 これが854,020円。 (ワンワールド4大陸ビジネスクラス: 780,400円 + 税金・航空使用料・サーチャージ:63…

続きを読む

家具買取。

世界一周: その他

20100226_1083848

引っ越しに伴い、家具の買取をしてもらいました。 全部で13品。買い取り総額 15,300 円。 安い・・・・ 知ってたけど。 結構高かった子たちばかりなのに。えーん。 と言ってもしょうがない。 あっても困るだけなので、こ…

続きを読む

日本のお米食べおさめ。

世界一周: その他

20100227_1084930

金曜日は、同じチームで一緒に仕事をしていた女子でコシヒカリを食べてきました☆ 日本のお米とは、これでしばらくお別れです。 やっぱりお米って美味しいなぁ~。石釜炊きでつやつやご飯でした。 ご飯のお供は、ノリやいくら、鮭のハ…

続きを読む

お金の話

世界一周: その他

12265952

世界一周するのに、昔は数百万円くらいないと出来ないものと勝手に思っていましたが、 意外にそうでもないのです。 安く抑えようと思えば、1年間で100万で世界一周できるらしい・・・・。 宿も安宿で、色々切り詰めないといけない…

続きを読む

お守り頂きました~

世界一周: その他

20100227_1085917

今日自宅を出て、友人宅へ避難中。 今日から3/2の朝まで泊めてもらう上に、お守りまでもらっちゃいました。 緑の石 (ターコイズ) が身代わりになってくれるんだって。  旅人向けの石らしいです♪ そして泊めてもらうくせに、…

続きを読む

東京 Last Day!

世界一周: その他

20100301_1091312

今日は東京の生活最後の日です! ということで、色々こまごま済ませてきました。 まずは、世田谷区役所で住民票の除票を入手。 私が働いていた会社では、去年の10月から退職金制度が、いわゆる 「日本版401K」 になったのです…

続きを読む

なんとかパッキング完了!

世界一周: その他

20100302_1091981

もうダメかと思ったパッキング (笑)。 何キロあるかは、 もう考えないことにしました。 とりあえず、友人宅から最寄駅まで歩いて行くところから大変そうです。 そしてパッキングが終わってから、 あら、あれ入れたかしら? げ、…

続きを読む

成田到着。

世界一周: その他

passenger-aeroplane-1_21003965

成田に着きました。 今日は、駅前の APA Hotel で1泊です。 特別価格 3,900 円。 日本だと安く感じるけど、世界一周の一部とみなすと、いきなりミドル級な感じのお値段です。 そしてフロントで用紙記入。 「あ、…

続きを読む

北京到着~~!!

世界一周: 中国

beijin_ticket

疲れましたが、ようやく北京の今日の宿に到着~!! 成田で少し遅れたのですが、まぁまぁほぼ定刻通りに飛び立ちました。 おいらは窓側の席でした。 ラウンジで散々食べて飲みましたけど、機内でも和食を堪能。お味噌汁やらお刺身、小…

続きを読む

つぶやけないし、涙も止まらない・・・

世界一周: 中国

IMG_0113_R

北京2日目。曇りでたぶん気温5度くらい。 朝7時半ごろ起床し、もぞもぞ PC やってたのですよ。 そうしたら、Twitter にアクセスできない。 私、Blog にも Twitter をくっつけてるのですけど、エラーにな…

続きを読む

ラストエンペラー!!!!

世界一周: 中国 世界史さんぽ 世界遺産

IMG_0140_R

1つ前の、落ち着かない日記は4日の午前中に起こった出来事。 忙しい午前だった・・・・。 午後は、診察のあとおなかがすいたので、中華のチェーン店見たいなところでワンタン麺を食べました。13元なり。普通に美味しかったです。 …

続きを読む

桃園の誓い

世界一周: 中国 世界史さんぽ

IMG_0207_R

※ ランキングが10位前後にまで上がってまいりました (驚)。皆様の温かいクリックのおかげです。かなり多くの方にアクセスしていただいているみたいで、謝謝☆☆ このタイトルで、お分かりいただける方も多いのではないでしょうか…

続きを読む

華麗なる割り込み

世界一周: 中国

IMG_0256_R

タイトル通り・・・・ 華麗なる割り込みが できるようになったんですよ、奥さん!!! 日本では、人を押しのけて前へ進もうとすると、ものすごい反発を食らいますが、ここ北京ではそんなの普通。 てか、押しのけないといつまで経って…

続きを読む

冬に万里の長城へ行ってはいけない…

世界一周: 中国 世界遺産

IMG_0289_R

予告通り行って参りましたよ、万里の長城。 凍死すっかと思った・・・・Orz ということで、タイトル通り冬に行くのはお勧めしません。暖かくなってからにしましょう。 オイラは、ここまで来て万里の長城へ行かないなんてチョイスは…

続きを読む

北京 3/3 午後~3/7 夜までの支出

世界一周: 中国

excel

無事西安に到着しましたー。 パチパチパチ  ということで、旅の最初の都市であった北京での支出をおさらいしていたのですよ。 お金を使ったときはできるだけ早くメモに記載し、それを夜宿に戻ってから Excel に入力しています…

続きを読む

北京から西安への移動

世界一周: 中国

IMG_0298_R

3/7 の夜9時18分の列車で、西安へ移動しました☆ ということで、午後7時くらいに北京の宿を出発。1時間前くらいには駅に着いておきたかったんです・・・心配性のオイラ。これくらい余裕があれば、なにか間違ってもリカバリーで…

続きを読む

教科書でみたやつだー!! 兵馬俑☆

お墓 世界一周: 中国 世界遺産

IMG_0321_R

ということで、今朝がた着いた西安。 チェックインを済ませ、荷物を片づけて、とっても行きたかった兵馬俑を見に行くことにしました!!! ホテルの人にどうやって兵馬俑を見に行ったらいいか聞いたところ、 駅から306 のバスに乗…

続きを読む

マッタリ@西安

世界一周: 中国

IMG_0365_R

今日は中国に着いてから一番の快晴!! とってもいいお天気でした! そしてちょっと暖かかったです☆ (まだダウンジャケットは必要ですけどね) そして、朝から歩いて10分ほどのところにある Walmart (スーパーマーケッ…

続きを読む

死せる孔明生ける仲達を走らす

世界一周: 中国 世界史さんぽ

IMG_0406_R

今日は、朝8時に宿を出発し、お隣の宝鶏市 (Baoji)へ。 バスがすぐ見つかるか不安でしたが、めっちゃくちゃわかりやすいところにありました☆ 片道2時間半。44元也。チャリーン。 そして無事宝鶏市へ到着。 バスを降ろさ…

続きを読む

洛陽到着!今日はどこにも行きません・・・

世界一周: 中国

IMG_0408_R

疲れた~・・・ ようやく洛陽です。簡体字で洛阳。 色んな時代に、都になったところですね。 西安から列車で5時間チョイ。 今回の列車は、普通に中国っぽい感じの (笑) 列車でした。 軟臥席の下段で、162元。 4人入る部屋…

続きを読む

宿から関羽廟へ!!

お墓 世界一周: 中国 世界史さんぽ

IMG_0434_R

洛陽で見たかったものは、ズバリ2つ。 1つは世界遺産に指定されている、龍門石窟。ここには、中国で2番目に大きな仏像があるのと、景色が本当に素晴らしいので、ぜひとも行きたいなぁと思っていたところです。 そしてもう1つが、関…

続きを読む

関羽廟から龍門石窟へ☆

お墓 世界一周: 中国 世界遺産

IMG_0477_R

関羽廟を出て、小腹がすいたので、道端で売っていた肉まんチックなものを買って朝ごはん☆ 2元☆ お肉とシイタケみたいなのが入ってて、美味しかった~。 そして関羽廟から、53番のバスで終点まで移動 (10分/1元) すると、…

続きを読む

雨の上海…

世界一周: 中国

IMG_0509_R

旅に出て11日目…。 ずっとはいているジーンズが、ずり落ちてくるようになりました。あらら、なぜかしら… 1. ジーンズが伸びた 2. 痩せた 3. 違う人のジーンズをはいている 4. ボタンが全開 (チャックじゃなくてボ…

続きを読む

焼きショーロンポー☆

世界一周: 中国

IMG_0521_R

南京に着いてから、ずっと花粉症みたいな症状が出ております…。 暖かい地域にやってきたからかしら…。季節の変わり目はどこの国にいても、同じようです。 とほほ・・・・。 くしゅん。 さて、雨が上がったので買い出しに出かけまし…

続きを読む

中国で初 "ちゃんとしたレストラン" (笑)

世界一周: 中国

IMG_0530_R

今日の予報は雨でしたが、曇りで結局雨は降らず。ヨカッタ~。 でも気温はガクンと下がり、寒かったです…。 さて、今日は午前中お部屋で DVD 見ながら荷物の整理をしたり、コーヒーを飲んだりしてマッタリ過ごしました。 そして…

続きを読む

武漢に到着しますた…

世界一周: 中国

IMG_0539_R

今日はほぼ1日、移動 DAY でした…。 上海から2時ごろの列車に乗って、7時過ぎに武漢到着。 長かったデス・・・・。 そしてアレルギーかと思っていた鼻水・くしゃみは、のどの痛みと咳を伴い始め、どうやら風邪だったことが判…

続きを読む

春の武漢で1回休みちう。

世界一周: 中国

IMG_0546_R

今滞在している武漢は、中国三大ボイラーの1つだそうです。 ボイラーって・・・。島田 紳助出てきちゃったよ、鼻から湯気だしてさー。 とにかく、夏は猛暑なんですって。 (残りの2か所は、南京と重慶) ということで、本日もぽか…

続きを読む

三顧の礼

世界一周: 中国 世界史さんぽ

IMG_0559_R

今朝は、6時起床。 そして8時の列車で、武漢から襄樊へやってまいりました!! 列車で2時間の短い旅です。 そして駅の近くのホテルにチェックイン。 荷物を置いて、ちょっと休憩したら、本日のメインイベント古隆中です!!!! …

続きを読む

成都だ!!! 夏だ!!!

世界一周: 中国

IMG_0596_R

3/19 の夜行列車に揺られること、約15時間。 本日ようやく成都に到着いたしましたっ☆ 19日は、12時にチェックアウトしましたが、列車は夜の9時・・・ 時間をつぶさないといけません…。 ということで、ホテルに荷物を預…

続きを読む

チベット

世界一周: 中国

Flag_of_Tibet_R

Hostel の Notice board をチェックしたり、Hostel の人に色々聞いて情報収集中ですが、なかんなかチベットを経由してネパールに抜ける人はいなさそう・・・。 1人でもいいんだけど、結構高いんですよね、…

続きを読む

三国志の聖地☆

お墓 世界一周: 中国 世界史さんぽ

IMG_0608_R

今日でもはや成都について3日目でございます。 早いなぁ~。 昨日は、 PC の調子が悪くって blog 更新することができず・・・ ファンもものすごくうるさくなっちゃって、もう捨ててやるーーー!! って半分思ったこの P…

続きを読む

3/24 以降のプラン: 成都→チベット→ネパール

世界一周: 中国

IMG_0666_R

今日の成都は、さぶくて雨・・・。 みんなダウンジャケットを着込んで、出かけています。元気だなぁー。 おいらは引きこもり (笑)。 日本にいる時となんら変わらない生活になりつつあります @ 成都。 明日からちょっくら PC…

続きを読む

ナマケモノが明日九寨溝行きますよ。

世界一周: 中国

IMG_0661_R

旅のだいご味の1つは、 なんと言っても食事でしょう!!! って人も、多いと思います。 でも、だからと言って私もそうかと言えば、実はそうでもナッシング。 知っている人は知っていますが、オイラは極度の面倒くさがり屋。 「これ…

続きを読む

九寨溝1&2日目☆

世界一周: 中国 世界遺産

IMG_0746_R

成都から400km 以上離れたところにある九寨溝。 途中、崖に半分落ちたトラックや雪のせいで1時間近くタイムロスしましたが、無事11時間で九寨溝に到着しました!! 意外に楽だったのは、バスがよかったからかなぁ~。ペルーで…

続きを読む

九寨溝3&4日目

世界一周: 中国 世界遺産

IMG_1141_R

2度目の九寨溝!! ということで、少し朝寝坊をしてゆっくり目に行きました。 九寨溝自体は8時半から開いていますが、その時間はツアー客などでごった返しているので、ゆっくり9時ごろ宿を出発。宿の向かいにあるお店で、おかゆを食…

続きを読む

チベット入境パーミットゲット☆

世界一周: 中国

IMG_1199_R

九寨溝から戻ってきたら、宿の案内板に チベットに行けるのは 3/29 4/4 以降になりました。 という張り紙がしてありました。 はぅあっ ・・・ これ以上成都滞在を延ばしたくない!!! もう次に移動したいのに~!! っ…

続きを読む

What's wrong with copy? (←私の意見じゃないですよ (汗))

世界一周: 中国

IMG_1198_R

え~、持参した laptop が海外で不調になっちまったら、一体どうしたらいいんでしょうね? なーんて、初心者みたいなことを言ってみる。 昨日の夜、 「そう言えば、ここんとこしばらくセキュリティ更新プログラムあててないな…

続きを読む

いよいよラサへ移動いたしまーす☆

世界一周: 中国

IMG_1219_R

・・・と言っても、列車は夜9時ごろなので、まだまだ時間はあるのですが・・・ おいらの PC も、ぼちぼち寿命が近づいてきたらしく (何もこんな時に!!!)、何気に使い物にならなくなってきております。ってことで、今は宿の共…

続きを読む

I am now in Lhasa!! YEAHHHH

世界一周: 中国

IMG_1218_R

Since I have no internet connection in my room for some reasons (receptioninst said that it sometimes works so…

続きを読む

青蔵鉄道の旅 – 成都からラサへ

世界一周: 中国

IMG_1246_R

3月30日の夜9時発の青蔵鉄道に乗って、一路チベット自治区ラサへやってまいりました! 成都でずっとお世話になっていた Sims (宿) で、出発直前に 「他にも4人の日本人が同じ列車でラサに行きますよ」 と聞きまして、そ…

続きを読む

神の土地 – ラサ

世界一周: 中国 世界遺産

IMG_1264_R

さて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・ なんか、PC 復活しました~!! ミラクル! これも神の土地ラサのパワーか! 昨日の夜、「パッチ当ててからだよなぁー、CPU 100% 現象で何もできなくなったの」 …

続きを読む

チベット仏教学習・・・

世界一周: 中国

IMG_1340_R

3月3日に成田を出発して、早1ヶ月。もう4月3日になってしまいました! 時間が過ぎるのって早いナァ~。 中国は大体1か月から1ヶ月半くらいかなぁって思っていたので、まぁまぁ予定通りですね。行きたいと思っていたところを数か…

続きを読む

3600M でビールをたしなむ。

世界一周: 中国

IMG_1363_R

ここラサ市は、おおよそ3,600M に位置する町でございます。 3/31から3日間ビールを我慢していましたが、ついに昨晩飲んでみたのでございます!! チベットビールとラサビール 大丈夫でしたぁ~~。 昨年南米に行った時、…

続きを読む

モモとバター茶

世界一周: 中国

IMG_1333_R

とうとう今日が最後のラサ滞在日となってしまいました~ イコール今日で中国の旅も終了! 信じられないナァ~。 明日は午前の便でネパールのカトマンズへ飛びます! ということで、今日はポタラ宮をもう一度見てきました。見おさめだ…

続きを読む

ニーハオからナマステ~~

世界一周: 中国

IMG_1401_R

今朝までニーハオだったのに、 もうナマステ~~の世界にやってまいりました! この旅2カ国目。そして私自身今まで旅行した国、16カ国目。 10:40分ラサ発カトマンズ行きの Air China。 10:40分発の一応国際線…

続きを読む

中華人民共和国という国。

世界一周: 中国

China_R

日本からみているだけではよくわからなかった中国。 確かに、 「情報コントロールしている」 っていうのは漠然と知ってはいましたが…。 実際に中国に1カ月いてみて、初めてわかったことも盛りだくさん。 3泊4日の旅行じゃ気付か…

続きを読む

カトマンズでキャンドル生活

世界一周: ネパール

IMG_1453_R

カトマンズに2日間。 うるさくて眠れませんでした (笑)。 まぁ、タメル地区の真ん中近く、6ドルの安宿なのでしょうがないですけどねー。 同じ宿にいたイタリア人のご婦人は、インドに戻るため2カ月ネパールで暇をつぶさなければ…

続きを読む

ポカラで熟睡!

世界一周: ネパール

IMG_1482_R

カトマンズからバスに揺られてポカラという町へ移動してきました! (昨日) カトマンズよりは静かなところで、よかった・・・ バスで順調にいけば7時間と聞いていましたが、まぁ順調にいくはずもなく。事故渋滞や訳の分らん渋滞に巻…

続きを読む

トイレと友達。

世界一周: ネパール

IMG_1500_R

今日がポカラ最終日デス~。 でも、依然としてお腹の調子わるし・・・。 腹痛は全くないのですけどね~。 スパイスか・・・寝冷えか・・・お酒の飲みすぎか・・・・ ま、きっとそのうち治るよ! ザ☆自然治癒 旅に出てからというも…

続きを読む

飛ばぬなら、閉じ込めてしまえ◎%'△&

世界一周: ネパール

IMG_1504_R

夕方ポカラの町を再びお散歩していたら、 小道からワサワサと・・・・・・ 牛の集団。 牛1頭とかだったら、普通のその辺で草をムシャムシャ食べてますが。 誰もリードしていないところを見ると、集団ノラ牛? か、普通の放し飼い?…

続きを読む

カトマンズは健在。

世界一周: ネパール

IMG_1512_R

予定されていたストライキも、昨晩のうちに解除。 地元の新聞を読んでいたら、インド政府とゴタゴタがあってストライキ予定だったけれども、問題解決したのでストライキ解消~って、すごく簡単な記事が載っておりました。 ストライキに…

続きを読む

あけましておめでとうございます

世界一周: ネパール

nepal_flag

タイトル読んで、 「どうした、旅に出てとうとうこんなに頭が弱くなったか・・・」 と思った皆様。 不正解。 ブーブー。 今日はネパールで採用されているビクラム歴の新年なのです! ビクラム歴2067年。 そんな新年、泊まって…

続きを読む

ヒンズー教の聖地バラナシ

世界一周: インド

IMG_1598_R

ついにインドまで来てしまいました。 私がインドに来るとは・・・・思ってもみなかったです。 最初から私は逃げ腰なので、見たいものを見たら次の国 (ヨルダン) へ飛ぶつもり。。。 そんな私が最初に訪れたのが、ヒンズー教の聖地…

続きを読む

世界遺産の日 in India

世界一周: インド 世界遺産

IMG_1681_R

バラナシから列車で12時間以上。 アグラへやってまいりました。 17:20 発予定の列車は、余裕で1時間遅れてバラナシ駅へ到着。 近くにいたドイツ人と、「これがインドだよねぇ。。。それにしても遅いよね。。。」 とぼやきな…

続きを読む

猫がいないワケ。

世界一周: インド

IMG_1775_R

本日デリーへやってまいりました☆ ここも当たり前だけど、暑い・・・ 昨日今日と、ジャイプールとその周辺をちろりと観光。 まずはファテープル・シークリー。 これは世界遺産にもなっているムガル帝国時代の都です。 これまた細工…

続きを読む

インドにお別れの日。

世界一周: インド

RJ

ここデリーは、たいして見るものがアリマセン。 暑いし (←そればっかり)、車は異常に多いし、クラクションの音で気が狂いそうだし・・・・ だもんで、明日ヨルダンに飛ぶことにしましたァ~! パチパチパチ~ 初めての中東。 ド…

続きを読む

デリーの空港とロイヤルヨルダン

世界一周: インド 空港・ラウンジ・飛行機

IMG_1844_R

午前2時半に予定通りホテルを出発・・・ 朝早いというより、この時間だと 「夜遅い」 っていう時間ですね。 デリーの空港は、国際線のターミナル2。 ロイヤルヨルダンのカウンターでさっくりチェックインを済ませて、イミグレへ。…

続きを読む

言葉にできない

世界一周: ヨルダン 世界遺産

20100423_1187949

昨日ヨルダンに到着し、空港を出たら・・・ 寒っっ!!!!! 気温20度・・・・・ インドの半分でし・・・・・ ものすごい寒いです。風邪引きそう。 さて空港からアンマン市内までシャトルバスが出ているという話を聞いていたので…

続きを読む

取りあえずアンマン。

世界一周: ヨルダン

20100424_1189120

ペトラの宿を7時のバスで出発し、一路アンマンへ戻ってきたですよ。 と言っても、前回はスルーだったので一応今回が初アンマン滞在。 宿からは、他に日本人男性2人と一緒にやってきたのだけど、オーストラリア人のご夫婦 (たぶん同…

続きを読む

食べ過ぎアンマン・・・

世界一周: ヨルダン

20100425_1189925

クリフホテルでしばしマッタリののち・・・ 一緒にペトラ遺跡をみた鞄職人のお友達を訪ねて、コーダホテルへ・・・ コーダホテルには結構沢山の日本人の方が宿泊していて、色々お話しして再びマッタリ。 でもお腹がすいたので、一緒に…

続きを読む

国境を越えて・・・

世界一周: イスラエル 世界遺産

20100426_1191667

朝8時にホテルをチェックアウト。 宿のおじさんに書いてもらったメモを頼りに、タクシーに乗ってキングフセイン橋行きのバスが出るターミナルまでゆきました (2.5JD)。そこでセルビス (乗り合いタクシー) を探し、無事乗車…

続きを読む

聖地エルサレム

世界一周: イスラエル 世界遺産

IMG_2120_R

26日は、朝からエルサレムを見て周りました。 ツアー団体が各国から来ていて、旧市街内のあちこちで賛美歌を歌ったり、お祈りをしたりしているのが印象的でしたね。。。 エルサレムは、旧市街と新市街に分かれています。旧市街は城壁…

続きを読む

パレスチナ自治区への旅

世界一周: イスラエル 世界遺産

IMG_2127_R

26日の午後は、パレスチナ自治区にあるベツレヘムへ行ってきました。 そう、ここはイエスが生まれた場所。 神聖なる場所です。 しかーし。パレスチナ自治区にあるため、パスポートを持っていかないと入ることができません。 セキュ…

続きを読む

海抜マイナス418mで浮かぶ

世界一周: イスラエル

IMG_2171_R

イスラエルとヨルダンの間に存在する、世界で一番低い場所。。。 そう、死海です。 ヨルダン側よりもイスラエル側の方がきれいらしいという、 本当かうそかわからない情報に従って、イスラエルで死海体験です。 と、その前に。 26…

続きを読む

紅海でビールを飲む。

世界一周: イスラエル

IMG_2179_R

3泊したエルサレムとも、ついにお別れの日が。 ここでもいろんな人に会いました。後半の2泊は、ドミトリーだったのですけど、同じ部屋だった人が、オーストラリア、オランダ、イタリアなのにみんなロンドン在住という偶然だったり(み…

続きを読む

リゾートともサラバ~

世界一周: イスラエル

IMG_2196_R

29日は、朝からエイラットのエジプト領事館へ・・・ 朝9時からって聞いていたのに、行ってみたら9時半からって張り紙がしてありました・・・。 しょうがないので門の前に座り込み待つことに。 フィンランドとドイチュの人もやって…

続きを読む

砂漠で流れ星☆

世界一周: エジプト

IMG_2243_R

昨日カイロに着いてすぐに宿で知り合った人たちと、砂漠のツアーに行ってきました。 正直、茶色い世界に若干飽き気味の私・・・ じゃぁ、茶色しかないエジプトに来るなって話ですけどw 緑が恋しい・・・・・ でも、砂漠ツアーは予想…

続きを読む

ピラミッドパワー

世界一周: エジプト 世界遺産

IMG_2324_R

カイロでは、日本人宿に泊まっているオイラ。 正真正銘の日本人宿って、この旅初めてかもです。 日本人宿じゃないのに、たまたま日本人が多かった・・・ってことは、何度かありましたけどねん。 そして、カイロ到着初日に 「京王線使…

続きを読む

世界遺産制度設立のきっかけ

世界一周: エジプト 世界遺産

IMG_2347_R

アスワン・ハイ・ダム建設のせいで、 水中に沈んでしまうことになった、アブシンベル神殿。 それをユネスコが救済に名乗り出て、無事丘の上に移動されました。 これをきっかけに、こうした偉大な遺産を守っていくべく誕生したのが世界…

続きを読む

ツタンカーメンとご対面。

お墓 世界一周: エジプト 世界遺産

IMG_2371_R

あのね、さっきね、 この記事を書いたんだよ。 そしてね、アップロードしたらね、 「ページが表示できません」ってIEが言ったんだよ。 (小学生絵日記風) むきーーーーー 書いたもの全部消えたがな~。 かなり凹んでいます。も…

続きを読む

ルクソール・・・フラフラの午後

世界一周: エジプト 世界遺産

IMG_2434_R

3時にルクソール午後の部開始。 でも、オイラふらふらw 疲れたにょー。 暑いし・・・・ ↑やる気に欠けているw でも、行きましたよカルナック神殿。 カルナック。 すごいかっこいい響き・・・そしてなんか強そう (意味不明)…

続きを読む

ヨーロッパ上陸~ローマ☆

世界一周: イタリア

IMG_2510_R

朝7時半に宿から空港へ移動。 エジプトともお別れです。 バイバイ茶色い国々~ カイロの空港で、とりあえず基礎化粧品がなくなったためロレアルの安いクリームを購入。初めて化粧品買ったかも。ボディクリームとかオイルは、結構スー…

続きを読む

家の中でサッカーはお止めください

世界一周: イタリア

IMG_2568_R

サッカー大国イタリア。 広告もユーモアがあって好き。 昨日の夕方も宿の前でサッカーをする子供たちがおりました。 駐車中の車にガシガシボール当たってましたけど。 車 < サッカー。 さて、本日6時半起床で朝からうまい…

続きを読む

グラディエーター

世界一周: イタリア 世界遺産

IMG_2644_R

同じ部屋だったチェコのキャピキャピガールズ4人組が、嵐のように夜やってきて、嵐のように午前5時にチェックアウトしていきました。 若いってすごい・・・・・ そして若いのに、片言なりともちゃんと英語で会話ができるのがすごい。…

続きを読む

ここでジェラート食べたらあかんで。

世界一周: イタリア

IMG_2725_R

今日はビールを飲むのを控えよう・・・ と思ったのですけど、 自由にお酒が飲める国で我慢する理由が分からん という結論にたっし、結局飲んでおります。 おほほのほ。 イタリアのこのビール、美味しいのん。 ラベルもおしゃれです…

続きを読む

ピザはお一人様1枚でございます。

世界一周: イタリア

IMG_2756_R

ローマからナポリ郊外にある友人宅へ・・・。 10日から泊めていただいています。ありがてぇ・・・。 バスルーム付きゲストルームで快適でございます 彼女は数年前に、うちのチームで1年弱お仕事してくれた人でして。 今はかっこい…

続きを読む

火山灰に埋もれた町、ポンペイ。

世界一周: イタリア 世界遺産

IMG_2788_R

「ボンジョールノー」 ってかっこいいけど、なんかちょっと気恥ずかしい・・・。 そんな小心者日本人なオイラ。 何気に 「アッサラーム アライクム」が懐かしかったりしています(笑)。 (↑アラビア語) ボンジョルノって、別に…

続きを読む

Time To Say Goodbye

世界一周: イタリア 世界遺産

IMG_2830_R

昨日の晩御飯は、 なんとちらし寿司~ 旅行中にお寿司が食べられるとは、思っていませんでした・・・。 ゴージャス。デリシャス。 これでまた頑張れます☆ そして今日は、これまたフラリとお出かけ。 家からクマーナ線という私鉄に…

続きを読む

パステルカラーの家とビール☆

世界一周: イタリア

IMG_2869_R

文章を書くのは、もともと好きなオイラ。 バスに乗っている時や、ベッドの中で、ふと文章が浮かんだりします。 書き留められる時はメモしたりするんですけど、 大体忘れてる・・・・ 面白い文章を思いついたってことは覚えているのに…

続きを読む

絶景100選よりお届けいたします

世界一周: イタリア

IMG_2923_R

今日はナポリ最後の日! ということで、大枚はたいてカプリ島へ行ってきました。 今日はいっぱいお金つかっちった・・・ショボーン 家を出て、ナポリの港からカプリ行きの船に乗船。 船の会社が複数あって、切符買うところも複数アリ…

続きを読む

雨なんだよねぇ、ローマ。

世界一周: イタリア

IMG_2584_R

えー、本日ローマに戻ってきましたよ。 列車を2つ乗り継いで、更にバスに乗って宿まで・・・。 疲れました。 そしてなぜか筋肉痛。 なじぇ? ローマは雨。 ザーザー降ってました、さっきまで。 バックパック持っている時に雨に降…

続きを読む

ローマで休日

世界一周: イタリア

IMG_2995_R

今日は日曜日なので、 ローマの休日。 ヴァチカン美術館もお休み。 なんでも、日曜日はベネディクトさんがサンピエトロ聖堂から手を振るらしいですよ。すごい人みたいですけど・・・・。 ということで、グダグだしていたのですが昼過…

続きを読む

あたしのマミー、超カトリック信者でさー

世界一周: イタリア 世界遺産

IMG_3028_R

・・・と、同室の女の子がぶつくさ言っていて、 「だから絶対サンピエトロ大聖堂に行かないといけないの・・・」 と、面倒そうでした(笑)。 というわけで(どういうわけで?)、本日ローマ最終日! だからヴァチカン満喫DAYなわ…

続きを読む

ミケランジェロに涙ふたたび

世界一周: イタリア

IMG_3137_R

今日の午後、ヴァチカン美術館に行ってきたのですよ。 ちょっと雲行きが怪しくなっていましたが、まぁ屋内なのでいいかと・・・ってか、雨あられが降ろうとも、行きますけどね!! 1時半ごろ宿を出発して、2時前に美術館に到着。 で…

続きを読む

♪たちあがれぇ~じゃぽねーぜ

世界一周: イタリア

IMG_3143_R

今日の朝ローマを発ち、トスカーナ地方のフィレンツェへやってきたですよ フローレンス・・・ 優雅な感じ・・・ でもね、 ほとんど何も知らない状態で、来ちゃったのん。 テヘ。 ウフィツィ美術館くらいしか、知らないんでつよ。 …

続きを読む

髪がのび太

世界一周: イタリア 世界遺産

IMG_3160_R

。。。じゃなくって、伸びた。 パーマかけたいなぁと思いつつ。 ヨーロッパでは無理そうな、オイラのザ☆アジア人的くせ毛。 オーストラリアで、現地の美容室に一度行って散々な目にあったのでトラウマです、海外での美容室・・・。ミ…

続きを読む

女泣かせなアイツの墓参り。

お墓 世界一周: イタリア 世界遺産

IMG_3193_R

洗濯物が乾かないでよ!!! という苦しみを、久々に味わっております・・・ 湿度高し~ というか、今までの国が乾燥しすぎ・・・・笑 さて、本日お昼前にサンタ・クローチェ聖堂に行ってきましたっ!! そう、ここには著名人が複数…

続きを読む

ウフィツィって言いにくい・・・

世界一周: イタリア

IMG_3243_R

今日も朝は晴れ!! でも昨日みたいに、午後から雨かもなぁ~と思いつつ・・・傘を持ってお出かけしてみました。 さ、今日は予約していたウフィツィ美術館の日!! 予約代金込みで、15ユーロくらい。確か・・・ という訳で、10時…

続きを読む

夏の風物詩盆踊り。

世界一周: イタリア 世界遺産

IMG_3322_R

そう、夏と言えば・・・ 浴衣を着て盆踊り☆ こんな風に手を上げてぇ~ そうそう、お上手お上手。 浴衣も着てないし、輪にもなってないけど、もう関係ないわねぇ~る~らら~♪♪ ・・・・もう皆さんお気づきよね。。。 コリが盆踊…

続きを読む

イタリアからトルコまでの道のり・・・

世界一周: ルート

No Image

明日ベネチアへ向けて出発し、そのまま夜にウィーン行きの夜行列車に乗るわけですが・・・・ とりあえず、イスタンブールまでのルートをざっくり予定立ててみたのです。 めっさ、大雑把ですけど・・・。 ウィーン→ザルツブルグ→ウィ…

続きを読む

フィレンツェで迷子。

世界一周: イタリア

IMG_3343_R

うっかり地図を持たずに街へ出て、 お店ばっかり見て歩いてたら・・・ ココハドコデスカ? おかしいなぁ、ドゥオーモに向かって歩いていたはずなのに。 ぷぷ まぁ、こんなこともあります。 ナポリでも迷子になったんですけど。 ナ…

続きを読む

アミューズメントパーク

世界一周: イタリア 世界遺産

IMG_3412_R

半日滞在でしたが、ベネチアへ行ってまいりました☆ 行きの列車で知り合ったアメリカ人のマダムと一緒にまわって来たデスよ。 楽しかったーーーー!!! でも、 ディズニーランドにいるみたいだね・・・ 街並みも、物の値段も、ディ…

続きを読む

墓参りAGAIN

お墓 世界一周: オーストリア

IMG_3550_R

ベネチアでヘロヘロになり、 ヘロヘロなのに、激高なビールを飲んで(いや、ヘロヘロだったからだ) もう疲れきったオイラ。 オイラが持っている切符は、11時間座席に座りっぱなしのウィーン行き。 夜行列車で11時間座席は、エジ…

続きを読む

メディチからハプスブルグ

世界一周: オーストリア 世界史さんぽ

IMG_3574_R

昨日は21時半就寝。。。 観光や移動で動きっぱなしだと、気づかないうちに疲れって溜まっているんですよね・・・。 久々に目覚ましなしでたっぷり眠りました♪ そして7時半起床。10時間寝た・・・笑 朝は晴れていたのですが、見…

続きを読む

あー、ウィーンにいるんだなぁって(笑)。

お墓 世界一周: オーストリア

IMG_3686_R

宮殿をあとにして、そこからテクテク西駅方面へ。 ウィーンは、自転車をとても大事にしている街だなぁと実感しています。 どこにも必ず、自転車専用のマークが。 そして驚きなのが、 人々がそれをちゃんと守って道を歩いているという…

続きを読む

のだめな1日。

世界一周: オーストリア

IMG_3793_R

前職の先輩かつ、クラシック仲間 (勝手に仲間に・・・w) な方から、モーツァルトのピアノコンチェルト20番をおススメいただいたので、モーツァルトな午前中を過ごした後・・・ 向かったのは、 ベートーヴェンが住んでいたお家(…

続きを読む

小雨のザルツブルグ

世界一周: オーストリア 世界遺産

IMG_3829_R

朝9時20分の列車でウィーンを旅立ち、2時間半後にはザルツブルグでございます☆ ザルツブルグに行く列車なら、どれに乗ってもよさげだったので (笑)、チューリッヒ行きの特急っぽいのに乗ってみました。 寒くて、どんよりしてて…

続きを読む

おとぎの国

世界一周: オーストリア 世界遺産

IMG_3984_R

雨予報だったのに 起きたら晴れてました☆ 頑張れ良純! (違う) という事で、昨日ツーリストインフォメーションセンターで教えてもらった情報を元に、ちょっくらお出かけしてきましたですよ☆ ザルツブルグ駅前のバスターミナルで…

続きを読む

ウィーンからブラチスラバへの移動

世界一周: オーストリア

IMG_3543_R

昨日は、ザルツブルグ>ウィーンと移動し、さっくりシュテファン寺院を見学して、後は宿に引きこもってましたw 土曜日で、どこもかしこも人多すぎだったのでつよ・・・・。 だからちーんとおとなしくしとりました。 そして本日。 ウ…

続きを読む

幸せはあなたのすぐそばに

世界一周: スロバキア

IMG_4018_R

幸せ・・・ たとえばそれは、ビールを飲みたい時にすぐ飲めること。 たとえばそれは、トイレに行きたい時にすぐ行けること。 幸せはすぐそばにあるのです。 美味しいビールをがぶがぶ飲んで、すぐにトイレに行けるこの幸せをかみしめ…

続きを読む

焼肉パーチー☆

世界一周: ハンガリー

IMG_4055_R

5月31日、ブラチスラバは曇り時々雨・・・ ものすごく移動するのが面倒でした・・・(笑)。 行かなきゃ行けないって分かってるんだけど、もう少し部屋でダラダラしてたーい・・みたなw ブラチスラバのホステルでは、女性用ドミト…

続きを読む

美しすぎる国会議員、じゃかなった国会議事堂

世界一周: ハンガリー 世界遺産

IMG_4111_R

しとしと雨の降る、肌寒いブダペスト。 宿でごろごろしていてもしょうがないので、ちょっとお出かけしてみました。 まずは、宿から歩いて30分、東駅へ。 次はね、クロアチアの首都ザグレブに移動しますよ☆ ってことで、早めにチケ…

続きを読む

ワンピースな日。

世界一周: ハンガリー

IMG_4122_R

ブダペストの有名な日本人宿、アンダンテ。 ハンガリーに興味がなくても、アンダンテに泊まりたいがゆえにやってくる人もいるとか。 (てか、実際そういう男の子がいた) そんなアンダンテ最終日。 いつになくだらけているオイラw …

続きを読む

赤白チェッカー

世界一周: クロアチア

IMG_4416_R

今朝は、午前4時半起床。 本日はクロアチアへの移動日デス☆ 寝ぼけたまま、駅まで30分のウォーキング。 もちろん荷物持っているので、途中でくじけそうになります(涙)。 時刻ボードには、12番ホームにザグレブ行きと記載があ…

続きを読む

ドブロブニクでホームステイ気分

世界一周: クロアチア

IMG_4144_R

いやー、 うっかりしてたんですけどね、 3月3日に出発したので、一応6月3日で3ヶ月記念だったですよ。 すっかり忘れてましたけどw まだ3ヶ月だなんて若輩者ですが、4分の1が終了してしもうたってことですわね。 旅先で会う…

続きを読む

あなたに会いたかったの

世界一周: クロアチア 世界遺産

IMG_4158_R

ヨーロッパに最初に入ったのが5月7日。 (ローマ入り) ローマは薄暗く、雨もぱらつく空模様が続いていたのですが それまで砂漠地帯をウロウロしていたオイラには、恵みの雨といったところでした。 でも!!! そこから雨ばっかり…

続きを読む

飛ばない豚は、ただの豚だ。

世界一周: クロアチア 世界遺産

IMG_4208_R

今日の午後は、旧市街のすぐ反対側にそびえる (って程でもないけど) スルジ山に登ろうと思ったのですよ。 他の方のブログとかを見ると、1時間ほどで登れたとかって書いてあったので。 でも、地元の人に道を聞いても 「うーん、分…

続きを読む

衝撃ニュース

世界一周: クロアチア

IMG_4257_R

オイラがコメントで使っている名前。 何気に本名なんですけどもね。 (いきなり暴露) 名前を言うたび、 「芸名ですか?」 とか (芸名て・・・) 「中国の方ですか?」 とか (リンリンとかトントンとか、パンダと同じ響きだか…

続きを読む

ミリオネア

世界一周: モンテネグロ

20100608_1258022

そうなんですよ、モンテネグロなんですよ。 朝8時に、ヒルトンホテル前で集合だと言われたので、テクテク集合場所へ。 50代くらいのご夫婦がいらっしゃったので、「モンテネグロのツアーに参加ですか?」と聞いてみたところ、「そう…

続きを読む

肉をくらう

世界一周: クロアチア

IMG_4338_R

明日はね、オイラの誕生日なんですよ。 でもね、時差があるでしょ、お嬢さん。 まぁね、アタクシ生まれは北海道なわけなので、日本時間でお誕生日が来るわけですが。 そんなの、2回お祝いしちゃえばいいじゃん! ってことで、まずは…

続きを読む

あったかいなぁ~♪

世界一周: クロアチア

20100611_1260819

昨日 (おととい?) がお誕生日っていうことでね、 沢山の方から、コメントやメール、メッセンジャー、グリーティングカードを頂きました☆ どうもありがとうございました とっても嬉しい~ ベネチアで5時間一緒に歩いたMitr…

続きを読む

ザグレブの内務省で登録してきたなり

世界一周: クロアチア

20100611_1261714

本日は、オーナーのご主人 (クロアチアの方) と一緒に、内務省へ滞在の届出をしてまいりましたよ。 クロアチアでは、たとえホテル滞在であっても、滞在の届出を出さないといけないのですって。 (24時間以内に) ホテルやホステ…

続きを読む

旅日記じゃねー(笑)

世界一周: クロアチア

20100612_1262812

7時半起床。 カプチーノとトースト、ヨーグルトで朝食☆ ワンルームのお部屋の最終清掃とゴミ捨て完了ののち、 適当ランチ☆ 自分のお部屋を軽く掃除して・・・ W杯観戦中☆ もはや、旅ブログにあらず!!!! みなしゃん、オイ…

続きを読む

ザグレブと札幌

世界一周: クロアチア

IMG_4418_R

昨日はちょっぴりザグレブの街を歩いてきました。 でも、暑くて長時間外にいるのはキビチイ・・・・・ 私ね、ウィーンにいた時に 「札幌っぽいなぁ」って感想言ってたんですけど、 ここザグレブの方が、札幌っぽい気がしてなりません…

続きを読む

PC > W杯 > 仕事のループ

世界一周: クロアチア

20100616_1268626

忙しいのは素晴らしいことです。 たぶん・・・ という事で、オイラは PC > W杯 > 仕事のループをしちょりますw 何気に忙しい。 PCでは・・・ 料理作って味見して・・・ たまに畑で虫退治と水遣り・・・ …

続きを読む

「強靭さ」と「しなやかさ」

世界一周: クロアチア

IMG_4462_R

今、オーナーからお借りしている本を読んでいるのですが・・・ これが面白い!! まだ読み出したばかりですが、旧ユーゴからの独立や紛争にどうアメリカのメディアやPRが関わっているか、その結果どうなったのか・・・・。 私が自分…

続きを読む

噛めば噛むほど味が出る

世界一周: クロアチア

IMG_4541_R

連日ど~んよりとしたお天気のザグレブ。 30日間滞在予定ですが、もう10日経ってしまいました。早いなぁ~。 クロアチア自体だと、6月3日に入国したのでもう2週間以上います。 クロアチア語は挨拶すらままならない状態ですが・…

続きを読む

日本の勝ちぃ~

世界一周: クロアチア

20100622_1276047

今日から宿が満室になるので、 一時オーナーのご自宅に泊めていただいております。 皆さんにお見せできないのが残念なくらい、ステキなお家~☆ 目の前には森が広がり、なんてシュテキな環境☆ そして、今日は夕食までご馳走になって…

続きを読む

日本では出会えないであろう人々

世界一周: クロアチア

IMG_4502_R

一昨日は、 ドブロブニクで会ったSeikoちゃんと、 ザグレブで再会♪ でも祝日だったので、お店の98%は閉まっとりましたよw だから、2人で映画みたりしました☆ Prince of Persia。ディズニーの映画みたい…

続きを読む

旧ユーゴから一番最初に独立した国☆

世界一周: スロベニア

IMG_4604_R

旧ユーゴだった国、3カ国目☆ スロベニアにやってきました♪ 27日までは宿が満室で、新しいお客様もいらっしゃらないので、1泊2日でスロベニアに来ています。 スロベニアは、ご存知の通り旧ユーゴだった国。 でも91年に独立を…

続きを読む

あの、スロベニア代表の方ですか?

世界一周: スロベニア

IMG_4645_R

ブレッド湖探索後にホテルのSPAでマッサージを受け、超極楽な1日を過ごした25日。 ボディスクラブまでしちゃって、ツルツルさー♪ 久々にお肌もしっとりです。 やっぱりね、こちらちょいと乾燥気味なんです、、、 それに加えて…

続きを読む

ザグレブのお買い物事情

世界一周: クロアチア

20100629_1285602

6月10日にザグレブに来てから、早19日目。 出不精なオイラも、ちらほらお買い物などであちこち行ってみたとですよ。 そんなザグレブでのお買い物。 ズバリ 期待してはいけません。 EUにも加盟していないためか、いわゆる世界…

続きを読む

クロアチアの出発日。

世界一周: クロアチア

IMG_4511_R

もう7月ですねぇー。 早いですねー。 今日は朝早くからプリトヴィツェに行こうと思ってたのですが、つぶやいていた通り朝起きれずジマイ… むきぃー。 今日はちょっと歩いたり運動して、体を使いますっ(ホントか?)。…

続きを読む

ヨーロッパの九寨溝

世界一周: クロアチア 世界遺産

IMG_4903_R

いやー、昨晩8割書き上げたこの記事・・・ 途中でIEが諦めたのかいきなり落ちまして。 がぼーん・・・・・・ 油断してました。。。こいつは落ちるんだった(笑)。 という事で、気を取り直してもう一度書きますよ。 タブン内容ま…

続きを読む

大好きコンビ☆

世界一周: クロアチア

20100710_1298941

うひひひ~ 昨日いらっしゃったお客様からの頂き物デス。 ありがたく頂戴いたしまして、ビールと伴に。。。♪ さてもう来週の火曜日には、クロアチアを旅立ちますよ! 長かったような・・・ 短かったような・・・ でも振り返るとあ…

続きを読む

ザグレブ最後の日・・・ぐすん

世界一周: クロアチア

IMG_4935_R

たった1ヶ月の滞在でしたが、すっかり愛着が湧いてしまったザグレブ。 今日で最後かと思うと、寂しい気持ちでいっぱいになります。 明日は早朝フライトのため、今日でオーナーともお別れ 。。。 いつも私が快適に滞在できるようにと…

続きを読む

歴史が動いた場所

世界一周: ボスニア・ヘルツェゴビナ 世界史さんぽ

IMG_4978_R

いやー、ちゃんと午前3時半に起きれてよかったよー☆ 無理かと思ったけども(笑)。 午前5時には、無事空港到着。 しっかし小さいのん、ザグレブの空港・・・・・ この写真を見た10人中8人くらいは、「バスターミナルでしょ?」…

続きを読む

ちょい、トゥーマッチ・・・

世界一周: ボスニア・ヘルツェゴビナ

IMG_4990_R

10時過ぎにツーリストインフォメーションに行き、やる気のないおばちゃんをあれこれ質問攻めにして必要な情報をゲットした後、サラエヴォ事件現場向かいにある博物館を覗いてみました。 入場料2KM (=1ユーロ)。 中は1部屋で…

続きを読む

レッツダイブ!!

世界一周: ボスニア・ヘルツェゴビナ 世界遺産

IMG_5028_R

いやー、昨日は気持ち的にやれてしまったので、 夜8時半に就寝。 そして朝6時起床。 おばぁちゃんかっ。 7時には人気のない職人街をウロウロしておりました。 朝は涼しくてとても気持ちがいいの!! これが昼になると、恐ろしい…

続きを読む

走るサウナ

世界一周: セルビア

Flag_of_Serbia.svg_R

いやー、サラエボではね1泊10ユーロの宿に泊まっていたですよ。 渋すぎ。 久々の安宿は、老体に辛かったです・・・。とほほ。 ヨーロッパの10ユーロって、これか! みたいなね。もちろん物価の差はあれど、ドミでも15ユーロか…

続きを読む

セルビアでコソボまでの道を聞く。

世界一周: セルビア

IMG_5081_R

今日も暑いです、ヨーロッパ。 ガンガンエアコンが効いた部屋から、出られない(笑)。 なーんてことは言っていられないので、とりあえずツーリストインフォへ行って来たですよ。 ツーリストインフォって、この旅をするようになってか…

続きを読む

NATOに空爆された国防省ビル

世界一周: セルビア 世界史さんぽ

IMG_5086_R

週末とあってか、泊まっている宿はにぎやかです。 若い男の子ばかり・・・・ 若い男の子にさっぱり興味がないので、豚に真珠ですけど (なんだそりゃ)。 てか、ヨーロッパの人は基本パンツ一丁。女の子も下着姿でウロウロしてます。…

続きを読む

さらばセルビアくん

世界一周: セルビア

20100718_1308748

サヴァ川とドナウ川が合流する場所・・・ (手前がサヴァ川。向こうから来ているのがドナウ川) このドナウ川を辿っていけば、ハンガリーのあの美しい街にいけるんだなぁーなんて。 まぁそんなロマンチックな考え、オイラには似合わな…

続きを読む

できたての国

世界一周: コソボ

IMG_5110_R

ベオグラード出発前に、ブランチ的なものを食べるために マック へいきまつた。 ハンガリー以来のマックだー。なんか超久しぶりです。 調子に乗ってラージを頼んだアフォは、オイラです。 残しましたよ、イモ。食べ切れなかった・・…

続きを読む

コソボとトニー・ブレアの関係

世界一周: コソボ

IMG_5135_R

ここプリシュティナは、 意外に車が多い・・・・。 そして、ちょっと小道に入ると・・・ 駐車車両は歩道。人間は車道。 ・・・何のための歩道なのか、さっぱり分からん光景をみることができます。 というか、下調べも何もしてないっ…

続きを読む

マザーテレサの生まれた町

世界一周: マケドニア

IMG_5159_R

バックパックを開くと、一番最初に出てくるものが缶詰になったあたり、旅人らしくなったなぁ自分と思う今日この頃。 皆さま、いかがお過ごしかしら? オイラは、事前に購入しておいたマケドニアへのバスチケットを握り締めて、午前9時…

続きを読む

YESは横。NOは縦。

世界一周: ブルガリア

IMG_5173_R

今日は朝8時半のバスで、スコピエからブルガリアのソフィアへ移動しましたですよ。 ↑読めないよね、キリル文字・・・笑 国境でアメリカ人が、書類の不備により下ろされるというハプニングがあり、なんと1時間以上も待っちゃいました…

続きを読む

ブルガリアの山中でびしょぬれ

世界一周: ブルガリア 世界遺産

IMG_5220_R

今日は朝2度寝をしたばっかりに、朝7時半イヤイヤ起きる羽目に・・・ やっぱり2度寝はしちゃぁいかんね。 さて今日は世界遺産リラの僧院へ行く日でございます☆  ソフィアは快晴。 でも迎えの車は来ない・・・・・ 宿のおばちゃ…

続きを読む

ソフィア観光>ルーマニア移動☆

世界一周: ブルガリア

IMG_5293_R

23日は、朝宿をチェックアウトして夜行列車の時間 (19時40分) まで、街をプラプラして暇つぶししましたよ~。 朝は、まずヨーグルト☆ プレーンでも酸味が強すぎることなく、美味しく頂きました。 ソフィアの街は、ずばり。…

続きを読む

深夜の国境越え

世界一周: ルーマニア

20100725_1317305

23日の夜7時40分に、ブルガリアのソフィアを発車したモスクワ行きの列車。 順調に進んでおり、私たちも22時を過ぎた辺りからウトウト・・・寝てみましたですよ。 でも、やっぱりガッタンゴットン揺れはひどいし、音はうるさいし…

続きを読む

悪魔城ドラキュラ

世界一周: ルーマニア

20100726_1318789

ホントにね、難しかったんですよ。 この悪魔城ドラキュラ。 コナミのゲームでね、ディスクシステムだったんですけど。 (1986年のゲームですw) 武器がムチかよっ! みたいなね。 ハート取るのに一生懸命になっちゃう! みた…

続きを読む

食わず嫌い

世界一周: ルーマニア

20100727_1320954

26日は、ほぼ1日宿で ゴロゴロ~ゴロゴロ~ アホ宮並みに、ビール飲んでゴロゴロしてましたw そうしたら、宿のおばちゃんが 「daidai、ちょっとおいで」 と手招きするので、ホイホイついて行ってみたところ、 近くの牧場…

続きを読む

国民の館は国民のためにあらず!!

世界一周: ルーマニア

20100728_1321815

昨日はね、一応ざっくりブカレスト市内を歩いてきたのですよ。 街を流れるなんとか川(ヲイ)。 やっぱりブカレストはあんまりキレイじゃありません。 駅の周りも、夕方くらいから近づかない方がいいみたいだし。ちょっと怖い・・・ …

続きを読む

暑い!でもステキ!!

世界一周: トルコ

IMG_5563_R

ブカレストからイスタンブールまで約1時間半のフライト。 さらにイスタンブールからカイセリまで1時間半のフライト。 と言うことで、無事この旅20カ国目のトルコに到着です!! トルコは、とりあえずイスタンブールを飛ばしてカイ…

続きを読む

気球に乗ってどこまでも~

世界一周: トルコ 世界遺産

IMG_5673_R

今日は午前4時起き。 そう、気球に乗るんです~。ルルル~。 真っ暗な外。 宿の前まで迎の車が来ていて、それに乗って気球会社へ。 カッパドキアには15社くらい、あるんですって。 支払いの後、コーヒーと茶菓子が振舞われました…

続きを読む

カッパドキア満喫!!

世界一周 世界一周: トルコ

IMG_5868_R

この2日間、みっちりツアーに参加してきたですよ。 こんなの、超久しぶり。エジプト以来かなぁ。 でもね、遺跡とかって意味が分からないまま見ると、   マジでつまらん・・・・ のです。 トルコの歴史に詳しいわけでも…

続きを読む

カッパドキアのホテル

世界一周: トルコ

IMG_5559_R

前の日記にホテルの写真をアップしたら、結構反応があったので、ちょいとそのご紹介です。 ホテル名: Serinn House Web site: http://www.serinnhouse.com/ ↑サイトもすごくステ…

続きを読む

イスタンブールに到着したの。

世界一周: トルコ

IMG_5951_R

昨日の夜8時にカッパドキアのユルギュップを出発したバス。 一応無事に、今朝8時半ごろイスタンブールに着きました。 今までも何度か、深夜バス or 深夜列車(椅子)を経験したけど、   やっぱ嫌いw  …

続きを読む

曇り☆イスタンブール

世界一周: トルコ

IMG_5927_R

旅行をしていて、天気がよろしくないのに喜ぶなんてことは、ほぼないと思いますが・・ 今日のイスタンブールは曇り!! やったーーーー あの超暑い太陽からの解放です。 ちなみに、非常に暑かった昨日は・・・ まず、お昼ごはんを食…

続きを読む

曇り (´;ω;`) ヘルシンキ

世界一周: フィンランド 空港・ラウンジ・飛行機

IMG_5991_R

今日は午前中に宿を出て、イスタンブールのアタチュルク空港へ♪ 空港は結構広かったです。 (ここ最近、バスターミナルか? みたいな空港ばっかりだったからw) そしてラウンジで休憩・・・ 3日間滞在したイスタンブールは、結局…

続きを読む

長~い昼

世界一周: フィンランド

IMG_6015_R

昨日は、あちこちで集めた地図やパンフレットを見ながら、ヘルシンキのお勉強したりして過ごしました。5泊するものの、どこに何があるかさっぱりなのでww ほんでね、ふっと時計を見たらもう22時なんですよ。 あれー、もうこんな時…

続きを読む

ムーミンよりSUSHI

世界一周: フィンランド

IMG_6055_R

昨日 (8/5) は、お昼くらいから雨がパラパラ降ってきてしまいました。 なので、雨が降ってもできるショッピングに出かけてみたのです。 といっても、まぁあんまり買えないのですけど・・・ とりあえずアパートを出て駅の方へ歩…

続きを読む

水辺の街ってステキ!

世界一周: フィンランド

IMG_6085_R

6日は朝からイイお天気だったので、ちょっくら駅の向こうっかわまで足をのばしてみました。 って言っても、近いのだけど・・・ 駅も有名な人が設計した建物なんだそうです。 そして駅から歩くこと10分ほど・・・ ジャジャーン ヘ…

続きを読む

ヘルシンキ以降の予定♪

世界一周: フィンランド

20100809_1336673

ほんの10分前までまだうっすら明るかった空模様。 なのに、あれよあれよと言う間に分厚い雨雲が流れてきて・・・ 雨・風・雷のトリプルセットで、ものすごいことになってます、外。 明日チェックアウトなんだけど、天気回復するので…

続きを読む

サンタクロース号

世界一周: フィンランド

IMG_6137_R

9日は正午にチェックアウトをして、6時間ちょい街で暇つぶし~。 荷物は駅のロッカーに預けました。 前日に値段とロッカーの場所をチェックしておいたので、余裕~☆ (↑心配症なんでw) ロッカーはかなり沢山! かなり大容量で…

続きを読む

世界最北端 (?) のマック

世界一周: フィンランド

IMG_6149_R

ロバニエミは、小さな小さな町。 そして北極圏の入り口。 (北緯66度) 列車であったご婦人によると、冬はマイナス30、40はざらで、「苦しくて呼吸ができなくなるのよ」とのこと・・・。想像つかないなぁ~。 冬はこのロバニエ…

続きを読む

北極圏でサンタさんとご対面♪

世界一周: フィンランド

IMG_6199_R

今日は朝からお出かけしてきました☆ ホテルから歩いて10分のバス停から~ サンタクロースエクスプレスバスに乗車♪ でも、ただの路線バス8番です(笑)。 サンタの道を通って・・・ つきました、サンタクロース村! ・・・冬の…

続きを読む

澄んだ空、流れる河そして爽やかな風

世界一周: フィンランド

IMG_6227_R

まるで春? そ~んなお天気になった、昨日の夜。 午前中からずーっと曇りだったのに、気づいたら晴天になってました☆ でも、夜になって晴天。 なんか変w 星空とか見えるわけじゃないし。 どんよりしたロバニエミの町しか見てなか…

続きを読む

想像と違った~! エストニアの首都タリン

世界一周: エストニア 世界遺産

IMG_6307_R

12日は、朝から列車に揺られてロバニエミ > ヘルシンキへ移動(11時間弱)。さらに、ヘルシンキからフェリーに揺られること1時間半。 バルト三国としてヒトくくりにされちゃうことが多い、エストニアという国にやってまい…

続きを読む

やばい、どこも同じに見えてくる旧市街・・・

世界一周: ラトビア 世界遺産

IMG_6333_R

今朝は5時半に起き、徒歩とトラムで国際バスターミナルへ向かいました。 眠かった・・・笑 バスは7時発で、4時間ちょっとでお隣の国ラトビアの首都リガに到着です。 今回乗ったバス☆ 立派です。 中はどうなっているかと言うと・…

続きを読む

ジェノサイドの爪あと

世界一周: リトアニア

IMG_6425_R

ラトヴィアの首都リガから、バスに乗って4時間ちょい。 リトアニアの首都ヴィリニュスに到着。 この「ヴィリニュス」がどうしても覚えられません(笑)。 すぐ忘れちゃうの。。。 リトアニアは、かつてソ連の一部だった国 (取り込…

続きを読む

ショパンの心臓

お墓 世界一周: ポーランド 世界遺産

IMG_6465_R

その街に足をふみ入れた瞬間に、 あー、この街好きだなぁ・・・・ って思うことがあります。 まだ何も見てないのに、そう思わせる何かがあるのよね。 でも、ここワルシャワは好きになる理由が私にはありました。 フレデリック・ショ…

続きを読む

ショパンの調べとキュリー夫人

世界一周: ポーランド 世界遺産

20100817_1347319 (1)

今日は朝からビュッフェで食べすぎました・・・。 ってことで、午前9時前にはホテルを出て、食後のお散歩に行ってきたですよ。 ワジェンスキ公園 緑って癒されますよねぇ。 ベンチも沢山あって、休憩しながらのんびりお散歩・・・ …

続きを読む

ショパンに興味のない人にはドウデモイイ記事w

世界一周: ポーランド

20100818_1347654

よくね、テレビ番組とかで、 レポーターさんとか芸人さんが、自分でホームビデオカメラみたいなのを持って、取材レポートしたりしてる場面ってあるじゃないですか。 自分でカメラ持っている = 1人だけ。 でもテレビ的に無言はあり…

続きを読む

これが最後のショパン記事

世界一周: ポーランド

20100819_1349287

18日は、朝からショパンの生家に行ってまいりました!!! これが乗ったミニバス。 そりゃ、8人しか乗れないわ(笑)。 しかも夏季限定なので、冬はみなさん自力で行ってくださいw そしてガタガタ道を走ること1時間。 生家に到…

続きを読む

シンドラーのリスト

世界一周: ポーランド 世界史さんぽ

IMG_6714_R

昨日、ワルシャワからポーランド南部の街、クラクフへ移動してきました。 ものすごい観光客の数!! ワルシャワより多いんじゃないかしら・・・。 もう人が多いと疲れます・・・・笑 とりあえず、バスを2つ乗り継いでホステルへ。遠…

続きを読む

1日移動日☆クラクフからプラハ

世界一周: チェコ

IMG_6856_R

今日22日は、ポーランドのクラクフからチェコのプラハまで移動して来ましたです。1日移動DAY。 朝8時半に宿を出発して・・・・ 路線バス > トラム > クラクフ中央駅へ到着。 超各駅ローカル列車にのってカト…

続きを読む

負の世界遺産から学ぶこと。

世界一周: ポーランド 世界史さんぽ 世界遺産

IMG_6823_R

8月21日は、来たかったとも来たくなかったとも言えない、なんとも複雑なアウシュヴィッツ収容所を訪れました。 人間がここまで非道になれるのかという歴史の1つであるアウシュヴィッツ。 今日ここを見学することができて、本当によ…

続きを読む

ビール天国チェコ

世界一周: チェコ 世界遺産

IMG_6871_R

ビールと言えば、 ドイツ とか ベルギー が、真っ先に浮かんできますよねぇ。 でもね、ここチェコもビール大国らしいんですよ、奥さん。 旅に出るまで知らなかったんですけどもね、途中でチェコに行くよって話になった時に、どっか…

続きを読む

何があるの? ドレスデン・・・

世界一周: ドイツ

IMG_6940_R

25日はプラハを発って、いよいよドイツです!! 24日は、プラプラしてはカフェでマッタリ。再びプラプラしては、バーでのんびり。 そんな1日でした。 って言うか、人多すぎプラハ!! もう無理・・・Orz と言うわけで、この…

続きを読む

音楽のある風景

世界一周: ドイツ

IMG_6975_R

どぉ~んよりとしたお天気の今日。 午前中は雨がぱらついていたので、ベルリンの宿を探して手配したり、昨日upできなかったブログを更新したり、お部屋でまったり過ごしました。 ベルリンでは、格安でお部屋を貸しているという情報を…

続きを読む

やっとベルリンまで来た~。

世界一周: ドイツ

IMG_7011_R

今朝は雨だったドレスデン。 しとしと降る雨の中を、傘を差してヘコヘコ駅までゆきました。 なんかね、なんでだろうか、バックパックが重くなってきているんですよ。 何か買った記憶はないのだけどなぁ~。 こなきじじぃが石化してき…

続きを読む

雨のベルリン東側。

世界一周: ドイツ

IMG_7087_R

微妙な空模様の本日。 アパートの斜め向かいにあるUバーン駅から地下鉄に乗って、ちょっとお出かけをしてみました。 ちなみに、オイラが滞在しているのはミッテ地区と呼ばれるところ。普通のアパートの一室なので、まったくツーリスト…

続きを読む

ベルリンで引きこもってますが何か?

世界一周: ドイツ

IMG_7113_R

昨日ね、ポツダム広場で座って地図を見ていたところ・・・ こんな場面に遭遇。 いろんな人が、入れ替わり立ち代り足をとめては このスーツの男性が、生きているのかはたまたそうではないのかを心配・・・・している様子。 このスーツ…

続きを読む

ベルリンを東から西へあるく。

世界一周: ドイツ

IMG_7169_R

引きこもった昨日。 歩くことくらいしか運動しない私にとっては、「運動皆無の日」でした。 ということで、今日は昨日の分まで歩くぞ~と、お出かけしてみたですよ。 どんより曇っていますが、ぎりぎり雨は降らない・・・そんなお天気…

続きを読む

ドイツから日本をお届け。

世界一周: ドイツ

IMG_7225_R

そんなもの、届けんでええ。 ・・・そんな声が聞こえてきそうですけれども、 他に書くことがないので、お届けします (無理やり)。 さて、昨日はなんだか疲れてしまったのでブログおさぼり。 昨日はね、ベルリンからドイツ西の街エ…

続きを読む

えー、ベルギー語ってないの!? (←アホです)

世界一周: ベルギー

IMG_7332_R

ちょっとブログをご無沙汰しとりました。 昨日から1泊2日でベルギーに行っていたデスよ。 そして9月3日は旅に出て半年記念の日~!!! うひー・・ さて、半年記念のこともすっかり忘れて、ドイツのエッセンからケルンで列車を乗…

続きを読む

水の都でマイナスイオンを鼻からたっぷり吸い込む。

世界一周: ベルギー

IMG_7397_R

ベルギー2日目は、ブリュッセルを飛び出してみましたですよ。 朝8時に家を出発~。 ・・・でも、霧に覆われてるよ・・・ 大丈夫かいな・・・・。 若干不安になりつつ、中央駅から列車に乗ってブルージュへ行きました♪ お天気はば…

続きを読む

エッセンで引きこもり。

世界一周: ドイツ

IMG_7452_R

あーあ。 ブログ書くのめんどくせー・・・・ って日も、人間なのであります。 オイラ、ブログを書き溜めしていないので、書かないとその日はお休み。 たまにメールで、最近ランキングが伸びませんねという、応援なんだか意地悪なんだ…

続きを読む

ドイツスーパー探訪記。

世界一周: ドイツ

IMG_7454_R

ちょっと長めに旅をすると、できるようになることがいくつかあります。 1. どんな開けにくいドアでも、開けられるようになる。 旅をすると、いろんなところに滞在するですよ。そうなると、ドアの種類や鍵の種類も盛りだくさんなの。…

続きを読む

ねぇ、ちょっとくらい笑ってみない?

世界一周: ドイツ 世界遺産

IMG_7497_R

今日は朝からどんより。 ギリギリ雨降りませんって感じのお天気でした。でも、これ以上ゴロゴロしてたら、もう二度と立ち上がれなくなりそうなので、朝からお出かけしてみたですよ。 ということで、ケルンで列車を乗り換えて到着したの…

続きを読む

胸が痛かった隠れ家・・・

世界一周: オランダ 世界史さんぽ

IMG_7531_R

9日は、朝からバスに揺られて、オランダはアムステルダムへと行って参りましたですよ☆ オランダと言えば~ 風車、チューリップ、木の靴、チーズ、ゴッホにフェルメール・・・・ そんな平和なイメージとともに、 ドラッグや売春と言…

続きを読む

赤いミッフィーと青いミッフィー

世界一周: オランダ

IMG_7574_R

10日は、朝早くロッテルダムのホテルを出て、駅までテクテク。 超天気悪し・・・・(涙)。 そもそも特にみたいものがあるわけじゃなかったロッテルダム。 街も近代的だしねぇ~。 ちなみにこちらの歩行者天国。 なんでも、世界初…

続きを読む

ザ☆ドイツの肉料理

世界一周: ドイツ

IMG_7599_R

今日は1日、配送業者に翻弄された日でした・・・。 おかげで丸々1日、なんにもできなかったのです。とほほ。 そんな、待ちくたびれたオイラにショウコさんが「飲みに行くか?」って声をかけてくださりまして。ショウコさんとご主人、…

続きを読む

衝動買いの結末。

世界一周: ドイツ

IMG_7503_R

今日の日記は愚痴です。グチグチグチグチ言っちゃいます。 って、まだ一縷の望みはあるので、「結末」ではないのですが。 先日ね、ぽちっとカメラを衝動買いしたのですよ(日本でね)。 そして、日本の代行Agencyを通して、有名…

続きを読む

ブツは届いたのかっ!?

世界一周: ドイツ

20100915_1384944

とりあえず、新しく編集した気球の動画でもご覧くださいな。 癒された? 爽やかな気分になった? ・・・ ではっ! 昨日の日記でお伝えした、オイラのブツの行方についてご報告・・・・・   届きましたーーーーーーーー…

続きを読む

三線と遅延と再会。

世界一周: イギリス

IMG_7624_R

さて、新しいカメラが届いた15日。 荷造りして、ざっとお部屋を片付けて次の目的地へ移動デスよ☆ ・・・とそこへ、練習中の三線(サンシン)をもったショウコさん登場♪ きゃー、カッコイイ♪ ちょっと弾かせてもらったですよ、三…

続きを読む

ロンドンおのぼりさん。

世界一周: イギリス

IMG_7701_R

朝起きたら喉が痛くて、「あら、風邪の引き始めかしら?」と思いつつ・・・ 一応風邪薬を服用して、午後からバスと地下鉄の路線図を握り締めて、ロンドン市内にお出かけしてみました。 ・・・が。 Underground (地下鉄)…

続きを読む

飲んで飲んだロンドンナイト

世界一周: イギリス

IMG_7763_R

風邪を引いてしまいますた・・・とほほ。 喉の痛みもひどくって。 風邪薬、抗生物質を摂取し、うがいをして睡眠。 これでよくなりますように・・・。 ってことで、日が昇っているうちは家でちんとしとりました。 でも、もう少し具合…

続きを読む

東半球と西半球の間。

世界一周: イギリス 世界遺産

IMG_7802_R

うっかり飲みすぎた昨晩。 朝起きたら、軽く頭痛・・・(涙)。でも水をがぶ飲みしていたおかげで、頭痛だけで済みました。ヨカッタ・・・。 午前2時半ごろまで飲んだのに、朝起きたら7時半。 7時半におきてしまう体になりましたデ…

続きを読む

ロゼッタストーンとのご対面

世界一周: イギリス

20100920_1389960

昨晩は、どうやら私たち2人とも疲れていたようで、友人は21時に、オイラは22時半に就寝。 よい子です。 そして本日っ。 朝スタバで朝食を食べて、White Cityという所にある巨大ショッピングモールへ行って、ちょっとお…

続きを読む

お風呂の原点

世界一周: イギリス 世界遺産

IMG_7855_R

今日は仕事へ行く友人を見送ってから、えっちらおっちら家を出てみました。 地下鉄を乗り継いで、パディントン駅へ。 今回はショルダーバッグ1つだけなので、身軽な旅だから少々道に迷っても問題なしってことで、超気軽です☆ ってこ…

続きを読む

覚えにくい地名 – Stratford upon Avon

お墓 世界一周: イギリス

IMG_7962_R

昨日は久々に女子ドミトリー泊。 でも、部屋の女子が全員が23時前に戻ってきて、23時過ぎには就寝という素晴らしいドミでした(笑)。いつもこうならいいのに~!! さて本日はBathを後にして、Stratford upon …

続きを読む

サッカーとビートルズの街

世界一周: イギリス

IMG_8022_R

ロンドンでお世話になっていた友人は、8年くらい前に1年だけ一緒に仕事をした人。 外資系ソフトウェア会社だったのですが、当時は私も彼女も派遣社員。 その後、私は日本のオフィスで正社員へ。 彼女はシンガポールのオフィスで正社…

続きを読む

久しぶりの湖散策~

世界一周: イギリス

IMG_8069_R

結局、ほぼスルーだったリバプール(笑)。 サッカーは好きなので、スタジアム見学に行ってみようかと思っていたのですが、私がいた日はやっておらず、それもあえなく断念・・・とほほ。 リバプールから列車を3つ乗り継いで移動デス☆…

続きを読む

湖水地方~ピーターラビットの世界

お墓 世界一周: イギリス

IMG_8130_R

イギリスの前に滞在していた、ドイツエッセンの宿。 そこのオーナーショウコさんのブログに、オイラが登場しております・・・(笑)。こっぱずかしいけど、自分のバックパック姿が載ってたので、ちょっと新鮮~。初めて見た~! という…

続きを読む

エジンベアで渇きの壺を・・・

世界一周: イギリス 世界遺産

IMG_8257_R

・・・って、それはドラクエ3のお話。 ただいまオイラは、スコットランドの首都エディンバラに滞在しています。エディンバラは街のど真ん中にお城があるところ。ドラクエ3は現実の世界地図を (たぶん) もとにして地図が描かれてい…

続きを読む

ヨークで旅の今後を考える・・・

世界一周: イギリス

IMG_8290_R

本日は、エディンバラから南下し、ヨークという街にやって参りました☆ でも雨・・・ とりあえず、本日のお宿にチェックイン。 今日は久々にホテルです。今までずっとホステルかB&Bだったので・・・。 そして観光・・・じ…

続きを読む

世界で一番有名な横断歩道

世界一周: イギリス

IMG_7713_R

友人宅に泊めてもらっているので、夕食というか晩のおつまみを作るのがオイラの仕事になっております。 ポトフ作ったり、コロッケ作ったりして、友人の帰宅を心待ちにしているオイラ。 新婚かっ。 そんなロンドン生活。 今週はずっと…

続きを読む

ロンドン食生活。

世界一周: イギリス

20101002_1404586

友人宅で、自炊の毎日。 チアワセ・・・ 冷奴にオクラ乗っけてみたり・・・ もち、ご飯は納豆で☆ 残り物で居酒屋みたいな夕食にしてみたり・・・ デザートは大福。おほほほ。 こちらは今朝の朝食。Full Breakfast …

続きを読む

初☆プレミアリーグ観戦!

世界一周: イギリス

IMG_8335_R

海外でサッカーを見たのは、今まで2回。 1度目は、すごーーーく昔に、シドニーであった日本代表対オーストラリア代表の、非公式練習試合。 岡ちゃんが監督で、ゴンちゃんや城、若かれし日のヒデや岡野とか・・・昔なつかしの顔ぶれが…

続きを読む

ドーバー海峡を越えて・・・

世界一周: フランス

IMG_8453_R

3日の夜21時半発の夜行バスに乗って、 ロンドンを出発したオイラ。 車中は寝れるわけもなく・・・・・・・・・・・ 色々考え事をしていたら、あっという間にドーバー海峡でした。 ドーバー海峡と聞いて真っ先に浮かんでくるのが、…

続きを読む

のだめが千秋に飛び蹴りした橋

世界一周: フランス 世界遺産

IMG_8504_R

4日早朝にパリに到着したオイラは、寝不足がたたり2時間ほどお昼寝・・・・・・・Zzzzz 午後2時ごろやっと復活し、時おり霧雨が降る中、街をプラプラしてきました。 パリの街は、中心地から時計回りに1区、2区、3区・・・・…

続きを読む

ゲイジュツの秋 in Paris

世界一周: フランス

20101006_1408642

昨日は21時過ぎに就寝。 寝不足で疲れてたみたいです。 でも今朝は、朝8時に目覚ましがなるまで起きず・・・寝すぎ~(汗)。 寝すぎは寝すぎで疲れるのです・・(年だ・・・w)。 今日もしとしと小雨が降ったり止んだりの空模様…

続きを読む

心臓のないショパン

お墓 世界一周: フランス

IMG_8576_R

今日は、「快晴!」というほどじゃないけれど、 パリに来てから、一番イイお天気でした。ってことで、朝からお散歩。 コートを着て外出しましたが、途中で脱ぐほどのぽかぽか陽気でした。気持ちよかった~。 地下鉄3駅分をあるいてた…

続きを読む

パリで暮らす

世界一周: フランス

IMG_8594_R

今日は朝から荷物をまとめて、お部屋をチェックアウト。 そして、徒歩で次のアパートへ移動です☆ 今朝までお世話になっていたところから、徒歩15分ほどのところにあるアパートの1室を4泊お借りするんです☆ 約束の時間に出迎えて…

続きを読む

初夏っていうか夏よ、パリ。

世界一周: フランス 世界遺産

IMG_8688_R

あん かぷちーの しるぶぷれぇ~ これが、唯一話せる実用的なフラ語のセンテンス。 カプチーノの部分は適宜知ってる単語に置き換えで。 あとは、モナムールとかアムールとか、使うチャンスが皆無なやつばっかり。 そんなオイラは、…

続きを読む

ロワールの古城とフランスの歴史

お墓 世界一周: フランス 世界史さんぽ 世界遺産

IMG_8758_R

今日10日から、1泊2日でツアーに参加しています☆ ということで、朝7時にルーブル近くの広場集合。早いし眠いし暗いし・・・笑 ツアーは、全部で20人。 私のほかにも1人、1人で参加している女の子がいたので一緒に周りました…

続きを読む

キレイなだけじゃないモンサンミッシェル

世界一周: フランス 世界史さんぽ 世界遺産

IMG_8902_R

ついに憧れのモンサンミッシェルを見ることができましたヨ♪ 素晴らしかったデス!!! そしてモンサンミッシェルの歴史、それにまつわるさまざまな逸話。 どれも面白く、とても興味をかきたてられるお話ばかりでした。 モンサンミッ…

続きを読む

世界は狭いなんてもんじゃない。

世界一周: フランス

IMG_9116_R

モンサンミッシェルの修道院を見学し、ランチ休憩。 ガイドさんの計らいで、名物のオムレツ、そしてこれまたここで取れる新鮮なムール貝を食べれるお店を用意してくれまして(別行動希望者は、勝手に別のお店に行ってよし)。 他のレス…

続きを読む

千秋のジョギングコース

世界一周: フランス

IMG_9158_R

今日は、歩いた。 歩くことが目的・・・そんな1日でした。 ↓本日のお散歩マップ。だいたいこんな感じデス。赤は徒歩。最後の青は疲れて地下鉄・・・ でも景色見たり、橋の上でぼーーっとしたり、たまにベンチで本読んだり、コーヒー…

続きを読む

写真弟子入り。

世界一周: フランス

IMG_9196_R

一眼レフを持っただけじゃ 写真が上手くなるわけない。 知ってましたよ・・・・ 知ってたんですけどね。 っつーか、コンデジで撮ってたときの方がよくねぇ? そんな日々。 取説も読んだし、色々WEBでも検索したりしてみましたが…

続きを読む

ルーブルで迷子・・・

世界一周: フランス

IMG_9280_R

昨日までかなり晴れの日が続きましたが・・・ 今日は久々に曇り。 ってことで、ルーブル美術館へ行って参りました。 家の目の前にあるバス停から81番のバスに乗って、ほぼルーブルの目の前で下車。なんて便利なの・・・。 今日はさ…

続きを読む

ロンドンでぐーたら。

世界一周: イギリス

20101019_1423859

無事ロンドンに戻ってきておりマス☆ ユーロスターでイギリスに行くのって、飛行機に乗るのと同じ感じなんですねぇ・・・・・ 知らずにびつくり。 チェックインカウンターでチェックインみたいのをして、 イギリスの入国カードを書い…

続きを読む

イギリス旅立ちの時。

世界一周: イギリス

20101021_1426235

一昨日作ったカレーが残ったので (てか、カレーって残るよね)、 昨日は、カレーうどんを作りました。 持っていただしの素を水で溶いてなんちゃって出汁をつくり、うどんにくっ付いてた麺つゆを一緒に適当にカレーのルーに混ぜて、出…

続きを読む

ブエノスアイレスに着きましたよの報告。

世界一周: アルゼンチン 空港・ラウンジ・飛行機

IMG_9319_R

初めての British Airways。 ぶっちゃけサービスはイマイチな感じでしたが・・・(笑)、フルフラットになる座席のため16時間の空の旅も、楽々でございました。 BAのビジネスクラスって、画期的というかちょっと変…

続きを読む

近所を散歩してみました

世界一周: アルゼンチン

IMG_9306_R

ロンドンとの時差は4時間。 機内でも結構寝た。 とはいえ、なにやらすごく疲れていた昨日・・・・。 お昼ごろに家に着いたのですが、結局夕方30分ほど家の周囲をお散歩して終了。 建物の作りが開放的で。 なんとなく、沖縄を思い…

続きを読む

一眼レフは基本カバンの中で。

世界一周: アルゼンチン

IMG_9325_R

22日は、マリエルのお告げの通り、昨日よりも若干涼しくって長袖DAYでした。 でも、どこにも行かないのもなぁ~ってことで、重い腰を上げて昨日よりちょっとだけ遠出してみたデスよ。 確かに、「南米のパリ」と呼ばれているだけあ…

続きを読む

フルーツのウイスキーあえ・・・・

世界一周: アルゼンチン

IMG_9337_R

今ステイしているお宅には、私以外に2人女の子がいるのですが、 そのうちの1人が今日でホームステイ終了。 ってことで、昨日の夜はプチお別れパーティーでござりました。マリエルと、マリエルの友人のマルコと、主役のケイトとオイラ…

続きを読む

色々カラフル~♪

世界一周: アルゼンチン

IMG_9364_R

昨日は朝からイイお天気!!! 家にいると、マリエルが「折角の天気なんだから外行っておいで」と、引きこもりを許さないので(笑)、今日もテクテクお出かけしてみました。 ブエノスアイレス、結構広いです。 歩けるけど、疲れる・・…

続きを読む

もれなく知恵熱発生ちゅう。

世界一周: アルゼンチン

IMG_9399_R

本日、スペイン語学校初日。 Estoy muy muy cansada….. (超疲れた~・・・・) 頭がカンカンして、本当に頭がイタイです。 とほほ。 久しぶりにこんなに脳みそ使ったので、本気で知恵熱でてん…

続きを読む

さっそく落ちこぼれてますけど、なにか?

世界一周: アルゼンチン

IMG_7846_R

初日は、アルファベットの読み方や基本的な単語、挨拶、簡単な疑問文 (What is thi? みたいなの) を習った1日。 アルファベット1つでもさ、スペイン語特有の発音とか色々あって、覚えるの結構大変なんでつよ。 Y …

続きを読む

アルゼンチンで10年に一度の国勢調査。

世界一周: アルゼンチン

IMG_9399_R

今日は、なんと。 アルゼンチンという国がお休み・・・・・そんな日でございます。 CENSO (センソ) と言って、10年に一度の国勢調査の日なのですってよ、奥さん! この日は、アルゼンチン人は基本的に全員家にいて、調査員…

続きを読む

仕事そっちのけでデモ。

世界一周: アルゼンチン

IMG_9329_R

本日スペイン語学校3日目。 登校拒否児童のように、 「お腹が痛いから学校行きたくない・・・・」 なんて、ジョーダンとも本気ともつかないつぶやきを、一緒にステイしているアンドレアにこぼしてみました(笑)。アンドレアはイギリ…

続きを読む

雨のお墓参り with 会いたかった人たち。

お墓 世界一周: アルゼンチン

IMG_7832_R

さて、今日は金曜日。 本当ならば学校ですが、来週のプライベート授業に振り替えてもらったので、お休みです。 なのに、土砂降り でもでも! 今日は、お昼に待ち合わせなんてしちゃってたのデスよ☆ ということで、ランキングで現在…

続きを読む

A laugh keeps you healthy!

世界一周: アルゼンチン

IMG_9404_R

今日は、一緒にホームステイをしているアンドレア(推定58歳)、ブエノス最後の日。 お互いすることもなくって。 私なんて疲れて部屋でゴロゴロしてたんですけども・・・・ アンドレアが 「天気がいいから近所に散歩行かない?」 …

続きを読む

丸の内線で里心が・・・・・

世界一周: アルゼンチン

IMG_7870_R

今日はいい天気ぃ~! (頭の中を、サザエさんが流れてますw) そして今日からプライベートクラス! でも、授業は夕方からだったので・・・ その前にお散歩いってきたデスよ。 (学校行くので、カメラはコンデジにしました) 月曜…

続きを読む

ちょっとね、ウルグアイに行ってきたんですよ。

世界一周: ウルグアイ 世界遺産

IMG_9430_R

皆様、ご機嫌うるわしゅう。 オイラは、鼻水じゅるじゅるで喉がかゆいです。 そしてちょっとダルいのです。 昨日辺りから、症状がちょっと出てきて・・・。最初は「風邪引いたかしら?」なんて思ってたわけですよ。 でも、なんか違う…

続きを読む

もうすぐブエノスともサラバ~!

世界一周: アルゼンチン

IMG_9601_R

辛かったスペイン語学校も、いよいよ明日でオシマイです! 宿題も面倒だったけど(ヲイ)、毎回頑張りました。 初めのころは、英語で考えてそれをスペイン語に直す・・・みたいな頭の構造だったのだけど、すぐにそれでは行き詰ってしま…

続きを読む

バス18時間の旅 – イグアス到着!

世界一周: アルゼンチン

IMG_9491_R

久しぶりにブログの更新が滞りました。 ザ・南米。 ネット環境や移動の長さが要因となって、南米でブログが滞ってしまうのはよくあることデス。ってことで、更新してなくても生きてますので(たぶん)、ご安心ください(してねぇって言…

続きを読む

蝶と虹と大量の水

世界一周: アルゼンチン 世界遺産

IMG_9543_R

ついに行って参りましたよ、イグアスの滝! というか、かなり久しぶりの自然遺産だったかも。 どの世界遺産に行ったか、もう記憶も定かではないけれど、たぶんクロアチアのプリトヴィッツェ以来じゃないかしら・・・・・。 と言うこと…

続きを読む

アルゼンチン大移動・・・

世界一周: アルゼンチン

IMG_9636_R

いやー、アルゼンチン国内大移動をしてまいりましたっ。 アルゼンチン、広すぎデス・・・・ 9日   14:30 プエルトイグアス出発 10日   9:30 ブエノスアイレス着 10日 14:00 ブエノスアイレス発 11日…

続きを読む

風邪引いたよ♪

世界一周: アルゼンチン

IMG_9657_R

・・・とかって、楽しそうに言ってるバアイかっ! のどがイガイガするぅ~って思ってたら、あれよあれよという間に咳がひどくなりまして。 久々の風邪。 ダルい~。 前回いつ風邪引いたか思い出せませんが・・・・ ってことで、まだ…

続きを読む

世代交代。

世界一周: アルゼンチン

IMG_9645_R

朝食を食べて、部屋でまったりした午前中。 風邪が長引かないことを祈ります。 お昼過ぎ、ちょっとおなかが空いたのでスーパーに行くついでに、湖まで降りてってみたデスよ。 湖の水はとってもキレイ~。飲めそうだ・・・ 少なくとも…

続きを読む

ち・よ・こ・れ・い・と

世界一周: アルゼンチン

IMG_9660_R

・・・と大きな声で言いながら、 階段を駆け上っていた頃。 あの頃のような体力は、今のオイラにはありませぬ。 ふぬーーー。 ってことで、今日も朝食を食べてゴロゴロして(ヲイ)、お散歩行った1日。 メインストリートに行ってみ…

続きを読む

あら、富士山? いや、羊蹄山?

世界一周: チリ

IMG_9675_R

今日は朝6時起床。 前日のうちにパッキングは97%終了していたので、ちゃちゃっと仕度を済ませて6時半からゆったり朝食食べました。 本当は朝食は8時からなのですが、私が朝早いバスで出発するため、6時半から用意してくれたので…

続きを読む

プエルト・モンでだらだら・・・

世界一周: チリ

IMG_9698_R

バスに揺られてやってきたプエルト・モン。 本当は、ここからチロエ島なんて行っちゃおうかとか思ってたのですが、 再びバスに揺られたせいか、ダルい・・・・・。ぐすん。 天気も微妙なので、近所を散歩してプエルトモン終了です(笑…

続きを読む

サンティアゴに着いてますよー。

世界一周: チリ

IMG_9724_R

バリローチェでひいた風邪。 あら、ちょっと良くなったっぽいわ♪ って思うと、バス移動。 というわけで、チリの首都サンティアゴに到着しましたが、あまり体調は芳しくないのでございますよ。 病院行くほどひどくないんだけど、「観…

続きを読む

散歩と比較とお知らせ☆

世界一周: チリ

IMG_9734_R

月曜日は雨。 そんな予報だったのですが、どうやら雨は夜降るらしく、昼間はイイお天気でした☆ ってことで、宿からお散歩してみたですよ~。 色んなヒトから、「サンティアゴは都会」という話を聞いていて。 自分の目で見てみて納得…

続きを読む

イースター島 到着っ☆

世界一周: チリ 世界遺産

IMG_9756_R

朝7時半に宿をチェックアウトして、一路空港へ☆ そう、イースター島への移動です♪♪ イースター島への飛行機は、LAN航空が独占しているため、異常に高い・・・・ということで、世界一周航空券を利用している人は、ワンワールドの…

続きを読む

でっかいよ、イースター島!

世界一周: チリ 世界遺産

IMG_9891_R

※今日のブログにモアイは登場しません(笑)。 さて、イースター島2日目。 朝食食べてる時にオーナーがやってきて、「今日はどうするの?」と聞いてきたので、「どうしたらいい?」と、質問に質問で返してみました。 1日ツアーは3…

続きを読む

モアイ・モアイ・モアイ・・・もういい・・・笑

世界一周: チリ 世界遺産

IMG_0017_R

さてイースター島3日目。 ついに、1日ツアーの日でございます☆ 1日ツアーは、朝9時半ピックアップで夕方5時ごろ宿まで送ってくれるというもの。 4万ペソほどでございました(ランチ付き)。 9時半にゲストハウスにバンが到着…

続きを読む

たたずむモアイ。沈みゆく太陽。

世界一周: チリ 世界遺産 空港・ラウンジ・飛行機

IMG_0223_R

こんなにバックログが溜まってしまったのも珍しいオイラのブログ(笑)。 イースター島最終日のお話です。 (リアルタイムでは、もうサンティアゴ最終日☆) とはいえ、最終日は取り立ててすることもなかったので、昼間はネットカフェ…

続きを読む

南米最後の日。将来のことについて色々考えた・・・笑

世界一周: チリ

IMG_0255_R

イースター島から戻って、サンティアゴに2泊したオイラ。 1泊目は、イースター島から夜到着したので、ほぼ寝るだけの日でしたけども。 そして、2日目☆ ブログランキングから卒業した時に、「みてましたよー」とメッセージを下さっ…

続きを読む

NY生活1日目☆

世界一周: アメリカ

IMG_0386_R

今朝午前7時半ごろJFK空港とうちゃーーーく☆ この旅、最後の国です♪ パチパチパチ~。 空港からエアポートサービスとかいうシャトルバスにのって、マンハッタンのグランドセントラル駅まで移動。そこから歩いて、今回の宿にやっ…

続きを読む

お金使いすぎだよ!NY…

世界一周: アメリカ

IMG_0472_R

さて、本日2日目。 今滞在しているところは、アパート型なので朝食はナッシング~。 ってことで、お散歩がてら腐るほどあるスタバで、コーヒーを買ってテクテク出かけてみました。 途中、コリアンタウンでマッサージ屋さんを見つけた…

続きを読む

セントラルパークで物思いにふけってみた。

世界一周: アメリカ

IMG_0570_R

今日は日曜日。 ってことで、どこもかしこもスゴイ人だかりでゴザイマース in NY。 そして今日はちょっぴり風が強かったので、耳がちぎれるかと思いました。千切れなかったけど。 朝プラプラ宿を出て、7thアベニューを北上☆…

続きを読む

シリコンバレーからこにゃにゃちわ

世界一周: アメリカ

IMG_0694_R

NY最終日は、マッサージ行ったり、チゲ食べたりのまったりDAYでございました(笑)。 このずらーっと出てくるキムチ類がたまらない・・・そしておかわりもどんどん持ってきてくれる☆ そして、豆腐チゲ~。 この日はね、なんとN…

続きを読む

待ちきれんかった・・・

世界一周: アメリカ

20101210_1482012

友人宅にいる現在。 勝手にポインセチアを買ってきてみましたw これでクリスマス気分も盛り上がります。 そして、お母さんから「帰ってきたら何食べたい」と聞かれてて、春巻きと答えてたのに・・・ 我慢しきれなくって、自分で作っ…

続きを読む

観光? なにそれ・・・・笑

世界一周: アメリカ

IMG_0718_R

えーっと、相変わらずグダグダな日々を過ごしております。 なんたって、最寄の駅まで45分くらいあるのですよ。 全然最寄ってない。 車がないとどこにも行けないってホントなんだね。 てか、どこに行ってもものスゴイボリュームでご…

続きを読む

サンフランシスコ、一応行って来たw

世界一周: アメリカ

IMG_0784_R

毎日 毎日 曇り。 カリフォルニアなのに・・・(笑)。 でも、一応行って来たですよ! サンフランシスコまで☆ まずは腹ごしらえ。 生のパン生地を、クルクルっと巻いてオーブンで焼くと・・クロワッサン! という便利な代物があ…

続きを読む

東海道五十三次

世界一周: アメリカ

IMG_0807_R

LAに到着しておりますですよ~。 LAでは、ダウンタウンから地下鉄(でも地上走ってるけどw)で20分ほどのところにある、パサデナという街に滞在しています。 日本人のご夫婦が経営されている宿なのですが、オーナーがとっても良…

続きを読む

ビバリーヒルズでエセセレブ

世界一周: アメリカ

IMG_0898_R

昨日は、お友達に会ってきました~☆ ホテルの庭で待ち合わせ・・・ じゃじゃーん。お友達の Mitra。 彼女は、イラン人なのです。 でも30年ほど前にアメリカに移住してきたのだとか。今では国籍もアメリカです。 もともとシ…

続きを読む

出会いはザグレブ、クロアチア☆

世界一周: アメリカ

IMG_0923_R

さてさて、17日金曜日に宿をチェックアウト。 今回の宿は、本当におススメですよ☆ Orange Grove ロサンゼルス市のお隣パサデナの宿。LAダウンタウンから地下鉄で20分ほどで、料金片道1.5ドル☆ このホテルの高…

続きを読む

11時間食べっぱなし空の旅。

世界一周: アメリカ 空港・ラウンジ・飛行機

IMG_7932_R

12月19日 日曜日。 世界一周最終地、ロスを出発する日デス。 長かったような・・・・ 短かったような・・・・ 泣いても笑っても、私の世界一周はここで終了なのです。 実感全然湧きませんが・・・・ ということで、朝から和定…

続きを読む

ずばり! 世界一周でつかったお金。

世界一周: 総まとめ

IMG_0898_R

世界一周・・・ やっぱり気になるのが、 いくらかかるのかっ! ってトコロでーすーよーねー。 えっとね、ぶっちゃけて言うと・・・ 途中から分からなくなりました。 てへ。 いやーねぇ、ドイツ辺りまでは使ったお金もちゃんとメモ…

続きを読む

好きな場所 BEST3

世界一周: 総まとめ

No Image

さて、旅を終えた人がよくやるBESTなんちゃら。 オイラも負けじとやってみることにしますYO(笑)。 今回は好きな場所。 国だったり、都市だったり、ピンポイントの場所だったりを3つあげてみたいと思います。 あ、今回の旅だ…

続きを読む

シドニーのクリスマス

世界一周: オーストラリア

IMG_1000_R

夏がはじまったシドニーも、 一応クリスマスっぽくなっていた25日。 そしてご他聞にもれず、お店は片っ端から休業。 街もがらーん。 中国系なんかのお店だけはかろうじて開いてますけどもね。 ってことで、久しぶりに家族でカラオ…

続きを読む

おススメの宿 BEST3

世界一周: 総まとめ

No Image

さて、続きましては宿のご紹介。 私は以下の種類の宿に宿泊しました。 ・ホステルのドミトリー ・ホステルのシングルユース ・ホテル ・アパートメントタイプ (独立型) ・アパートメントタイプ (共有型(ベッドルームのみ個室…

続きを読む

スゴイメンツで年越し~。

世界一周: オーストラリア

IMG_1154_R

さて大晦日。 今日はながーい1日でござんした。 まずはディナーをとある有名レストランで頂いてきました。 その名も、Tetsuya’s。 日本人シェフ哲也さんのお店で、オーストラリアで1番予約の取りにくいレスト…

続きを読む

居心地のいい場所。

世界一周: オーストラリア

20110103_1506639

この、爪とキーボードがカシャカシャする感じ・・・たまらないわぁ~ カリカリ、シャリシャリすることしばらく・・・・ 座ってみました。 ちん。 あったかくて気持ちイイにゃぁー。 ・・・・キーボード毛だらけ。 発火しませんよう…

続きを読む

旅のあかし

世界一周: 総まとめ

20110106_1509787

世界一周をするにあたって必須アイテム・・・ そう、パスポート。 これがなくっちゃ、何もはじまりません。 おいらのパスポートは、2002年に発行された10年もののやつ。 2012年で有効期限が切れます。 あとちょっとでこの…

続きを読む

世界一周と体重の推移。

世界一周: 総まとめ

IMG_0289_R

旅に出る前って、漠然と・・・ 旅に出たら痩せるだろー! と思ってました。 だってさー、15kg以上の荷物背負って、結構歩くだろうし・・・・。 ねぇ? そう思うよねぇ?   とーこーろーがー   そうで…

続きを読む

旅の想い出を・・・☆

世界一周: 総まとめ

20110121_1841435

皆さん、旅先で撮った写真、どうしてますかぁ~? オイラは今までの単発旅行は、 mixi日記やfacebookに写真とかをアップして、しゅーりょー・・・・デシタ。 でも、一生に一度できるかできないか・・・・の世界一周。 な…

続きを読む

世界一周で1年近く遊び呆けた後に、仕事は見つかるのか

世界一周: 総まとめ

IMG_0438_R

社会人になったって、世界一周をするのは簡単。 世界一周をするのに必要なお金があればよし。あとは、勢いで会社を辞めちゃうだけです(ヲイ)。 オイラは、おととしのシルバーウィーク (9月下旬) にペルー&ボリビア旅行…

続きを読む

世界一周中に使っていた宿探しツール

世界一周: 総まとめ

lacasamia_R

世界一周に出ていたのが2010年3月~12月と、もう3年前の出来事となってしまいました。 楽しかったナァ・・・・(遠い目) さて、そんな昔々の出来事ですが、今でもごくごくたまーに宿はどうやって探していたのかご質問をいただ…

続きを読む