旅の想い出を・・・☆

世界一周: 総まとめ

皆さん、旅先で撮った写真、どうしてますかぁ~?

オイラは今までの単発旅行は、
mixi日記やfacebookに写真とかをアップして、しゅーりょー・・・・デシタ。
でも、一生に一度できるかできないか・・・・の世界一周。

なーにもしないのもねぇ~。
ということで、写真をプリントしてアルバムにまとめる作業をしています。

これが、超大変・・・・(笑)。

この際、写真だけじゃなくって取っておいたチケットとかも入れちゃえ! ってことで、整理整頓から・・・
20110121_1841435

仕分け作業やってたんですけど、

これ、どこの何のチケット?
この紙切れ、何・・・?

みたいな(笑)。
国名が書いてないやつは、何語で書かれてるのかを推測してみたり、WEBのURLが書かれてるやつは、ドメインからどこの国か推測してみたり・・・。

もう飽きてきたー(ヲイ)。

でも、「あ、あそこに行った後にこの美術館行ったんだよなぁー」とかちょっと細かいことまで思い出してきたりして、懐かしさに浸れます。面倒だけど(ヲイ)。
ってことで、整理整頓した写真とチケットなどを、無印良品で買ってきたアルバムに収納デス!
20110121_1841436
布地の表紙で、かわゆい!

中は、黒の台紙デス。
20110121_1841437

もうちょっとお値段が安めのやつもあったのだけど、それは白の台紙しかなくってー。
なーんとなく、黒の台紙の方が写真が映える気がして、フンパツ~。

さらには調子に乗って、色鉛筆も買っちゃった。
20110121_1841438

ってことで、写真とチケットなどを国ごとに貼って、1人で満足しております☆
20110121_1841439

でもまだまだ終わらないーっ(涙)。


↓クリックしていただけると励みになります!!↓

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

« »



Comment


  1. Attsun より:

    おー!!素晴らしいアルバムが出来そうですね!
    僕もチケットとかレシートは捨てないでとっといちゃうんですけど、置き場に困ります笑

  2. 芸者ガ~ル より:

    体調不良なのに…お疲れ様です☆
    私は観光をあまりしないけれども、それでも紙類は溜まりますから整理は大変ですよ!
    東京で日常生活になれば、旅の記念も邪魔なだけのそんざいになります 汗
    旅記録も毎日、日付と最初の出来事だけが書かれたページが増えていくばかりw
    なので、とりあえず日記帳となるノートに、なるべく順番通りになるよう現地で張り付けて持って帰って来ました。
    daidaiさんの世界旅行アルバムほどのハイクウォリティーではないですが、蘇る思い出は形に出来ないもの☆
    次々渡航が控えている身としては(更にモノグサww)最善策です。

  3. CHIE より:

    私も切り貼り大好き!!!
    私は気に入ったノートに貼って日記も書いてシール貼ってみたいな・・・。
    リアルに今エジプトやってますww
    やっとカイロに戻ったあたりなの。
    北米ツアーはまとめ終わったんだけどねー。
    出来上がったらきっと嬉しいよー。
    頑張れー♪

  4. jidaiya_3 より:

    旅の思い出アルバムいいですね 

  5. daidai より:

    Attsunさん
    Attsunさんも、ぜひぜひアルバムにまとめてみたらどうでしょうー?? どっかに行っちゃうこともなく、すっきりまとめられそうデス☆

  6. daidai より:

    芸者ガ~ルさん
    >東京で日常生活になれば、旅の記念も邪魔なだけのそんざいになります 
    これ分かります~!!
    そんなモンですよね(笑)。
    でも、ノートに貼り付けてらっしゃるんですね!
    これはその旅ごとに、イイ想い出の1冊になるんじゃないですか!! 私よりまめだー。
    って、今日出発ですよね!
    ホント気をつけていってらしてくださいねー!! 旅の話を聞くの、たのしみにしています☆

  7. daidai より:

    CHIEちゃん
    CHIEちゃん、好きそうーー!
    そして上手そう。
    私、センスがないことが判明・・・Orz
    もうイヤになってきたよ(笑)。
    って、今エジプトかいな~!笑
    でもさ、日記も一緒だから後で読み返したらきっと楽しいだろうねぇ☆

  8. daidai より:

    jidaiya_3さん
    友達に会った時に見せるのもいいかなぁーと思って作り始めてみました~☆

コメントをのこす

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です