世界一周: ベルギー

水の都でマイナスイオンを鼻からたっぷり吸い込む。

ベルギー2日目は、ブリュッセルを飛び出してみましたですよ。
朝8時に家を出発~。

・・・でも、霧に覆われてるよ・・・
IMG_7349_R
大丈夫かいな・・・・。

若干不安になりつつ、中央駅から列車に乗ってブルージュへ行きました♪
お天気はばっちり!!
IMG_7351_R

緑がキレイ♪
IMG_7353_R

ここブリュージュは水の都と呼ばれているんですよ。
IMG_7363_R

街並みも美しくって・・・
IMG_7365_R
同じ水の都ベネチアより落ち着いてて好きな街♪

川沿いにお店があったりして、楽しいー
IMG_7371_R

そして広場を目指してテクテク~
IMG_7374_R

そしてたどり着いたこの広場☆
IMG_7375_R

なーんとなく、
ザグレブのイエラチッチ広場に似てる気がする~。
ちょっと懐かしい感じ♪

で、そんな懐かしい広場でワッフル食べましたのよ☆
IMG_7378_R
ワッフル美味しかったぁ~。
チョコも甘さ控えめでいいわぁ。

おなかもイッパイになったので、路線バスに乗ってちょっと先にあるダムという町に行ってみました♪
IMG_7381_R

ダムの広場前の教会♪
IMG_7385_R

こじんまりしてカワイイ町です。
IMG_7388_R

あぁ・・・・心が洗われるこの景色。
IMG_7390_R

ブルージュから自転車で来ている人も沢山いましたよ☆
IMG_7397_R
特にこの日はサイクリング日和だったし♪

そして、私のお気に入りの景色。
IMG_7424_R

あまりのステキさに、時間が経つのも忘れます。
緑と青と、赤と白。
鼻の穴をめいっぱい膨らませて、深呼吸。
スーハー・・・・・

気持ちいいねぇ~。
IMG_7404_R

ってことで、ビール。うひひひひ~
IMG_7412_R

天気のいい日に、お外で飲むビールは本当に、仕事してる人に申し訳ないくらいおいしい(ヲイ)。
ダムに来て正解だったなぁ~。

てか、あまりの気持ちよさにうっかりダラダラ居てしまい、本当はこの後ゲントかアントワープに寄ってドイツに帰ろうかと思っていたのですが、そんな時間なくなってしまいました。えーん。
ま、いいや。
また今度来ますw

そして帰りは、ボートでブリュージュまで戻りました♪
IMG_7441_R
バスより高いけど、乗りたかったの。ってことで、帰りだけね・・・笑

レトロな操舵室
IMG_7420_R

風車よ、サラバ~
IMG_7424_R

あぁ、ずっと見ていたい景色だったなぁ~・・・・
IMG_7435_R

ってことで、ベルギーの旅1泊2日は終了ですよ。
今回の滞在中に、もっかい来たいんですけどね。アントワープ行けなかったし・・・。なんとか時間をやりくりしてみよう。

ドイツの宿にもどったのは夜20時くらいかしら。
楽しいベルギー旅行でした♪


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.