東京さんぽ

浅草でエジプト☆

昨日はっ!
去年の5月、エジプトのアブシンベル&ルクソールツアーで会ったCHIEちゃんとの、デートin浅草でございました。

アブシンベルに向かうバスの中ではじめてあったんだよねー。
深夜2時くらいに(笑)。

ものすごくエジプトが好きで、詳しくって。
宝くじを当てたらそのお金を寄付する代わりに発掘作業に加えて欲しいと、真剣に願っている彼女。
超面白いデス(笑)。

ってことで、雷門前で待ち合わせ☆
IMG_1442_R

スゴイ人だかりデス・・・・・・・・
浅草って、人気観光地なんだね・・・・
(人生2度目の浅草w)

そして無事CHIEちゃんと再会!!! ハグハグ~☆
かなり久しぶりに会ったのだけど、そんな感じしなかったなぁ。

・・・それはきっと、CHIEちゃんが私のブログ全てにコメントをくれている素敵な人だからでしょう(笑)。ホントありがとうねぇ~!

ってことで、まずはランチですよ! 人ごみをかき分けてずんずん進みます。
IMG_1445_R

有名な大黒家。てんぷら屋さんよ。
IMG_1449_R
ならんどりますねーーーーー。

でもオイラたちはーーーっ
IMG_1457_R

エジプト料理屋さん(笑)。

しーかーもー・・・

コシャリ専門店(爆)。

※コシャリを知らない方たちへ・・・
コシャリとは、エジプトの大衆食。おコメ、スパゲッティ、マカロニ、豆にトマトソースと揚げた玉ねぎをのっけて、かき混ぜて食べる、炭水化物の塊のような料理です。

そんなにエネルギー摂取してどーする! と突っ込みたくなるような代物だけど、うーまーい(笑)。

メニューもシンプル~(笑)。
IMG_1454_R

ってことで、コシャリとモロヘイヤスープを頼んでみました。
モロヘイヤスープ
IMG_1455_R
ニンニクも入っていて、美味しかったー! アッサリ味でした。

そして、今日の目的といっても過言ではないコシャリの登場!!
IMG_1456_R
わー☆

お皿で出てくると、なんか上品に見えるわー(笑)。
ルクソールのホテルで、無理を言ってレストランで作ってもらったコシャリみたいです(笑)。

美味しかったYO! エジプトを思い出しました~。
CHIEちゃんは、もちろんテンション上がりまくりで。
コシャリを食べながら、店内に並べられたエジプトグッズに魅了されておりましたです。

お店は、エジプト人男性が去年の5月にオープンしたらしくって、彼とエジプトの話で盛り上がりました。すごくイイ人だったのん。

これを読んでコシャリ食べてみたいなぁーと思ったアナタ! (笑)
ぜひ、浅草の KIMET へ行ってみてください☆ 美味しいよん。
店構えは、浅草の中でもダントツに怪しく(笑)、通り過ぎる人が珍しそうな目で見つめていきますが・・・。さらに店内は極狭で、4人入ったら一杯です(笑)。

写真見てたら、また食べたくなってきた・・・・(笑)。

ってことで、膨れたお腹を抱えてお店を出たオイラ達。
ここからは、浅草を練り歩きましたよl!!!
でも長くなるので(爆)、続きは次の記事でお届けよ~☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.