愛知さんぽ

名古屋で懐かしい友人と再会♪

人生2度目の名古屋に来ております☆
今回は、時間だけはたっぷりあるため、高速バスでやって参りました。
IMG_1636_R

東京新宿を朝9時出発。
途中、15分ほどの休憩を2回はさんで、午後2時半ごろ名古屋駅前到着♪

お値段3,000円ぽっきり。
大変おやすうございます。ほほ。

宿は、名古屋駅から電車で4分ほど移動したところにあるバックパッカー。
1泊3,500円でございます。
(シングルなので。ドミだと2,500円デス)

とりあえず、受付は日本語片言のオージー。
お客さんは、アメリカ人、ドイツ人、日本人かと思って挨拶したら韓国人・・・こんな感じデス。
まだ旅してるみたいだー(笑)。

しばらく英語を使っていなくってちょっと焦ったんだけど、この2日間で結構喋れました。
ラッキー♪♪

。。。ということで、24日の2時過ぎに名古屋駅到着♪
まずは、昨年9月に第二子が生まれた友人にお祝いを! ってことで、バックパックを背負ったまま(笑)、高島屋を直撃。

D&G ジュニアがかわゆかったので、D&Gで物色していたら店員さんより衝撃のニュースを聞かされてしまいました。

大人物も子供物も、1月末で日本から撤退するんですよ。。。(寂しげ)」

ええええぇぇぇぇぇぇ
しらなかった・・・・

理由を聞くと、どんな新しいものをデザインしても、日本のブランドが似たようなものを低価格で出してしまうので、デザイナーが「しばらく日本では仕事をしたくない」ということのようです。

そっかー。
なんかそれも分かる気がするけど・・・・

したら、アジアではたぶん仕事できないね(きっぱりw)。
いずれにせよ残念ですー。

ってことで、D&Gで買い物をして、そこからテクテクお散歩開始です。
(名古屋でも歩くww)
IMG_1640_R

名古屋って、前も思ったけど札幌と雰囲気が似すぎーーー!
地下街も充実してるしさー。思わず「エスタどっちだっけ?」って思いそうになるwww

なーんてことを考えながら、駅から北東に向かって歩くこと45分・・・

とーーーいよーーーーーー(爆)

歩道橋から、名古屋城が見えました☆
IMG_1641_R

ってことで、名古屋城到着♪
IMG_1647_R

入場料500円を支払って・・・・
IMG_1649_R

敷地に入ります♪
IMG_1650_R

おぉー、久しぶりに城をみたぬん! 笑
IMG_1655_R
まぁ、2度目の名古屋城なので、1度目よりはあっさり通過ですwww

さざんかがあちこちに咲いてて、超キレイでした♪
IMG_1657_R

内部もちろりと見たけど、荷物が重いのと疲れてたので、あっさり見学とあいなりましたwww

途中マレーシアから来た人に写真を撮ってくれと言われて、写真撮りながら世間話してみたり。
IMG_1666_R
観光地は外国人の方も多くて、面白いネ☆

ってことで、この日はこれで宿がある駅まで地下鉄でぴゅーんと移動してみました。
・・・やっぱり札幌っぽい・・・・
IMG_1670_R

と思ってたら、かに本家が出てきて、「あれ、すすきの?」みたいなww
IMG_1671_R

そして本日25日!
11時に友達と駅で待ち合わせ♪
車で迎に来てくれました。ありがとーーん!!

彼女と最初に会ったのは、1999年のこと。

12年前だーーーー(笑)。

お互い若かったよねぇーーー!!! みたいなw ぷっ。
だから、彼女がお母さんになってることが信じられなかったのん! マジでwww
でもね、でもね!!

こーんなかわゆい男の子のお母さんをやってました☆
IMG_1679_R

人見知りするって言われていたのだけど、なぜか私には初対面からなついてくれて・・・

帰り際に、かえるねーっていったら小声で「ダメ。。」って言ってくれたのー。きゅんきゅんしました(笑)。君がもう少し大人で、オイラがもう少し若かったら・・・(ヲイ)。

そんな友人は、去年の9月に第二子を出産。2児のかあちゃんだよ!!
IMG_1707_R

あの12年前よりは確かに落ち着いているんだけど(当たり前だw)、変わってなくって嬉しかったなぁ~。

2人で新宿を練り歩き、ヴィトン、グッチ、ティファニーと店を物色しまくって衝動買いしていた頃が懐かしいデス(笑)。ははははは。もうそんなこともできいなww

愛おしそうに息子を見つめる彼女。
IMG_1709_R

見てるこっちが幸せになっちゃうYO!!!!

お昼ごはんまで作ってもらっちゃって・・・・色んな意味でご馳走様デシタ!
息子くんがかわいすぎて、なかなかお暇する踏ん切りがつかなかったのだけど、夕方戻ってきました。また近いうちに会おうねー☆

ってことで、今は宿でまったり中デス。
。。。さて、明日からですが。

衝動的に奈良に行ってきます(笑)。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.