東京さんぽ

男ってつらいの?

世間は3連休の最終日。

オイラにとっては、いつもと変わらない日。
でも天気が良くなったので、久々にお散歩に行ってきました☆
ということで、家からテクテク・・・・・

東京っぽい川を超えて・・・
IMG_2195_R
歩くこと1時間半位で、北綾瀬駅に到着。

本当は亀有まで歩こうかと思ったのだけど、そこからまだ1時間近くかかりそうだったので、ここでギブです。
環七を歩いてもあんまり面白くないしネ。。。。

ってことで、電車にのってみました。
レトロな京成線。
IMG_2196_R

そう、降り立った駅は~☆
IMG_2197_R

柴又デス♪
初めての葛飾区~! (たぶん)

そして、駅前におわすのが・・・・・
IMG_2201_R

寅さん。

おばちゃまたちがとても嬉しそうでしたw

こんなにシュッとしてたっけ?
IMG_2202_R

てか・・・・

寅さん、見たことないし(笑)。

駅から、柴又帝釈天までの約200Mには、所狭しとお店が並んでいるみたいなのだけど・・・・

もう、いいニオイを放っていたのが、するめーーーーーー!!
IMG_2205_R
超いいニオイすぎ。
いいニオイすぎて、ビール片手に近寄りたかった・・・・・笑

IMG_2207_R
こういう雰囲気、やっぱりちょっとテンション上がって楽しくなっちゃうなー。

どうやら、こちらの高木屋さんが、寅さんのお店のモデルになったみたいです。
IMG_2209_R
人多すぎw
ちらっと中をのぞいたら、寅さん関連の写真がたくさんはってあるっぽかったデス。

IMG_2211_R

オイラ

寅さんに興味なさすぎw

なので、草もちかって終了です(笑)。

そして人ごみをかきわけて・・・・
IMG_2215_R

その先に、柴又帝釈天を発見しましたー。ぱちぱちぱちー。
この帝釈天さん・・・
IMG_2217_R

経栄山題経寺というのが、正式名称なんですって。
1629年に創建された寺院だそうです。
結構人も多かったナァ~。

IMG_2218_R

帝釈天さんの境内は、思ったよりも広くて、お金を払えば中も見学できるみたい。
IMG_2222_R

オイラは外から眺めて終了だったけど~。でも彫りがね、すごいYO!
IMG_2223_R
見てて面白いデス。

お寺って落ち着くねー。人がたくさんいるのに、落ち着くって不思議デス。
IMG_2227_R

ってことで、帝釈天をあとにして川の方へ歩いてみました。
途中にあったこのお店、有名なところみたいですよー。よくしらんけどw
IMG_2232_R

「ひろしとさくらの結婚披露宴会場」

だったみたい。
なんのこっちゃw

そして、出ましたー。
江戸川♪

IMG_2235_R
もう日も暮れかけてきています。
走ってる人とか、チャリに乗ってる人が結構たくさんいました。

ここにね、あるのがねーーーーーーーーーー!!
じゃじゃーん☆
IMG_2237_R

矢切の渡し~!!!

小さいころはずーーっと、「矢切の私」だと思っていたんだけども・・・・笑
矢切って、地名なんだよね。

でもオイラにとっては、もう歌謡曲だよ(意味不明)。

今でも、江戸川を渡ることができるんです。
IMG_2238_R
残念ながら、この日はもう店じまいだったのだけど・・・・
大人100円で向こう岸にいけるんだって。えー、乗りたかったw
IMG_2239_R
もし機会があったら、乗ってみたいと思います☆

穏やかな江戸川。
IMG_2241_R

反対側は、夕焼け☆
IMG_2248_R
こんなにクレーンがあって・・・・ナニ作ってんでしょうねぇ・・・・・

ってことで、今日はこれでお散歩終了です。3時間位トータルで歩きました。
つかれち・・・・・・。でも、心地よい疲れだー。

さー、草団子食うぞ!
IMG_2256_R

お。団子とあんこが別々だー☆
IMG_2257_R

美味でございまーす☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.