東京で一番高いところにあるビアガーデン♪

東京さんぽ

さて、山頂で少し休憩をしたのち、下山タイム。
くだりと言っても緩やかなので、さっきまでのヘロリ具合もどこへやら。
たったか下ることができました☆

途中、薬王院という寺院があり天狗が祭られていました。
IMG_3383_R
カッコイイ☆
自然だけじゃなくって、お寺とか見れるのもいいよねぇ~。
↑寺社好きw

IMG_3389_R
この門もカッコイイ。
IMG_3411_R古い木のいいニオイがしました。
そしてここ高尾山には、アジサイがたーくさん咲いてたんですよね。
IMG_3415_R下界ではもう終わってると思ったんだけど・・・もこもこ咲いてました☆

すごい階段。
IMG_3419_R
降りるならいいけど、絶対登りたくない(笑)。

青々したもみじ。秋にも来てみたいって思うでしょ~♪
IMG_3422_R
そして山の中腹まで降りてきたオイラたちが向かったのはー☆
これだっ↓
IMG_3442_R
うほうほ

ビアガーデンですよ☆

ここまでの運動は、ウマいビールを飲むための準備だったんでつよ! 笑

ってことで、1時間待って (笑) ようやくビールにありつくことができたのでした!
IMG_3432_R
ひゃっほい☆
美味すぎです~。
このために生きてるんだー(大げさw)。

外で飲んで食べるのは、なんて贅沢で気持ちがいいのでしょーーー!
IMG_3436_R
景色もよくって、本当にサイコーでした☆
なんかうっかり飲みすぎてしまい、結構酔っ払ったオイラ。
おほほほほほ。

だから帰りはフニクラで下山でつよん。
IMG_3440_R
ケーブルカーって、多分英語で cable car って言っても通じるのだとは思うのですけど、一応フニクラって言うんだよね。

フニクラって聞くと、♪行こう 行こう 火の山へ~ フニクリ フニクラ~ が出てきちゃうけども(笑)。

そんなフニクラの中で、挨拶をしたおじちゃまに写真とってと言われ撮った一枚☆
IMG_3445_R
面白いおじちゃんでした。
こうしてその場にいる人と、ちょっとお話したりってのが楽しいネ。

。。世界一周出る前まではあんまり得意じゃなかったのだけど・・・笑

ってことで、オイラの高尾山は最初から最後まで楽しく終了したのでした☆
会社の人もホント仲良くしてくれて、嬉しいデス。
今度はこのメンバー(プラス1人)で富士山行く予定☆
体力づくり必須です。

ビールばっかり飲んでる場合じゃなーい!


↓クリックしていただけると励みになります!!↓

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

« »



Comment


  1. あき より:

    旅先で、知らない人の写真撮るの好きですー!(へんな人みたいだw)
    おじちゃん、良い顔!
    天狗さんもこの構図はカッコよすぎで、勉強になります。
    高尾山、私も友達と登りたいねーなんて話してましたが、
    いまだ実現せず。
    最後に登ったのは、おそらく小学校の遠足です(爆)
    うちからだと、高尾山に行くまでが異常に遠いのですよorz
    ビール飲みに行きたいなぁ(オイw)

  2. daidai より:

    あきさん
    おじちゃん、カッコイイですよね!
    なんか人生楽しんでる人って感じがしました☆
    近所の人らしいですwww
    高尾山、初めて行きましたけど、かなりお勧めデスよー。って、確かにあきさんのトコロからだと、東京横断になっちゃいますもんねぇー。でもぜひ、高尾山でビール飲んでください! 超うまいです!!!

  3. nori より:

    お、富士山ですか!!!
    富士山は道のりが長いだけで、そんなに難しくないと思いますよ~。
    私が行った時はお天気がよく、星がほんとにキレイでした!!!真横にオリオン座が見えるって感動です!
    人が登るって聞くと、また登りたくなっちゃうなぁ。。。
    下山はフニクラ、大歓迎!!!

  4. せあぶら より:

    ここのビアガーデン一回行ってみたいんだよね~。
    開放感で更にビールおいしそうだね!
    忙しいとは思うけどまた近いうちお誘いメールするね。

  5. daidai より:

    noriさん
    富士山登られたんですねぇ!!
    私に登ることができるのか、まじで今から心配なのです。
    体力ないし・・・orz
    でも日本人だし、やっぱり日本一の山には登っておきたいですよね☆
    がんばろーーーー!

  6. daidai より:

    せあぶらたん
    ここ、まじでお勧め!!
    席もね、このときはラッキーで景観のいいところに座れたから、なおさら☆
    2時間制だから、そのグループに入れないと2時間待ちとかになっちゃうけど、その価値あるわよ☆

  7. hiroshi より:

    高尾山の薬王寺は関東では珍しい真言宗の
    お寺ですね。十三仏の薬師如来ですが、
    おんころころ せんだり まとうぎ そわか
    と唱えます。健康と病気の平癒とか願う
    訳でして、歳とともに一番拝む仏様ですね。
    人柄の良さそうな爺様が写っていますが、
    やはり健康を願って来られてるのでしょうね。

コメントをのこす

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です