韓国

いざ出国!

先週木曜日は、オイラの35回目の誕生日でした~。

おめでとー。
ありがとー。

ツイッター、Facebook、mixi、メールなどなど・・・たっくさんの方から、オメデトウメッセージ頂きました!! 数え切れないほど!! ありがとうございます☆ とても嬉しい~。

誕生日も言葉にできないほどのスペシャルな日になったし、超幸せです。

そんな誕生日の翌日金曜日。
この日は会社が時短だったので、いっそいで会社を出て、羽田空港へだっしゅーーーー!!

そして CHIE ちゃんと無事会えました♪ 去年の5月、エジプトのアブシンベルで初めて会って、ルクソールの観光も一緒にして、帰国後浅草でエジプト料理を食べて七福神めぐりをして、日光東照宮に行って、その足で宇都宮でラーメン&餃子を食べた、あのCHIEちゃんwww

ついに一緒に旅行に行くことになったのYO!
ガラガラの羽田空港から、ソウルの金浦空港へ飛び立ちましたのん。
IMG_3137_R
二人ともお腹がすきすぎて(笑)、空港でさっくりご飯を食べて搭乗。
でも機内食も食べる始末(笑)。
IMG_3139_Rオイラはもちろんビールも飲みましたわよ。おほほほ。

そして2時間くらい? でついた金浦空港。近いよねぇー。
IMG_3140_R2回目の金浦空港。キムチのニオイはしません。

金浦空港からは、地下鉄の5号線が出ています♪ ってことで、地下鉄の駅までえっこら歩きましたよ。チケットは券売機で買えるのですが、500ウォンのデポジットを払って、カードの1回券を買いました。
↓券売機
IMG_3148_R
ちゃんと日本語メニューもあるのん!!
IMG_3145_R
でっかい音量で音声ガイダンスも流れて、ちょっと恥ずかしい(笑)。
↓こーんなカード型のチケットが出てきます。
IMG_3142_Rオレンジと黄色の2色があるっぽいんだけど、オイラはいつも黄色。CHIEちゃんが買うとオレンジ。オレンジはオイラカラーなのに!!! 笑

地下鉄は、いたって普通デス。日本とおんなじー。
IMG_3144_Rやっぱり海外に来た感じがせんのですよ(笑)。

ってことで、地下鉄を乗り継いで約1時間ほどで宿最寄の駅にとうちゃーく。こここまで1300ウォンだったので、約96円(笑)。激安でございます☆

降りた駅で、カード型チケットを戻してデポジットの500ウォンの払い戻しを受けます。

↓ここに入れると、500ウォンがちゃりーんと出てくる仕組み。
IMG_3147_R

そして駅からテクテク歩くこと15分。
大統領官邸がすぐそこそばという、ゲストハウス到着です。遠かったよー(笑)。
IMG_3151_R
↓共有スペースはこんな感じ。
IMG_3150_R
旅してる時を思い出します(笑)。
今回はこの宿で2泊お世話になったわけですが、2泊で1人3,500円也。チャリーン。お安い~。

ってことで、金曜日は宿に着いたのがなぜか午前1時くらいになっちゃったので(笑)、このまま就寝しましたでつ。

疲れたけど、日本から出れた喜びが大きい日でした☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.