韓国

韓国1人旅☆

韓国から帰って参りましたっ☆
楽しかったデス。
でも・・・土曜日に予定していた DMZ と板門店ツアーは行けずじまい (涙)。明け方から喘息が出ちゃって、断念したのでした。とほほ・・・ユニクロにがんばって行ったのに。
でも、1人でガシガシお店に入って色々食べてきました♪
金曜日の朝食は、定番の 「アワビのお粥」でスタート★
IMG_0097_R
ミョンドンでアワビのお粥: 12,000w

お米もちゃんとあって、味もしっかりしててすごいおいしかったデス。キムチもうまぁーーーーー☆

早朝なのにミョンドンのコスメのお店はもう開店。日本人ががーーっと来て、下手すると午前中で商品が無くなってしまうことがあるのだとか。オソロシイ。写真は、「ソウルに旅行に来ている日本人に人気の IKKO さん」。韓国の方にとっては 「誰?」 なのだそうです (笑)。
IMG_0098_R

滞在したホテルは、南大門市場の近くだったのですが、せっかくなので去年放火されてしまった南大門を見に行ってみたところ・・・・
IMG_0105_R

IMG_0107_R
上: 「南大門があったころはこんなんでしたよー」という写真付きの囲いで囲われて中は工事中でした…。土台だけでも見れないかしらと思ったのに。
下: 平日昼間でもすごい人だった南大門市場。「のりのり天国」で韓国のりのお土産購入 (すごい名前w)。

お昼は、ホテルから 1 時間歩いて、有名なサムゲタンを食べに行ってきました♪ 2 時間煮込んだ鳥がトロけて本当においしかったです♪
IMG_0117_R

IMG_0119_R

旅行は基本徒歩か地下鉄ですが、往復で 2 時間散歩はちと疲れました (笑)。ミョンドンで、全身マッサージ 80 分受けちゃいました。気持ちよかっタ♪

金曜日の夜は韓国の同僚 Je Wan と、最近日本人の女性と結婚した韓国のヘルプデスクの男の子とその奥様の 4 人でごはん食べました♪ すっごい楽しかったです☆
夜は、カルグクス (韓国のおうどん)。にんにくたっぷりで、すごいくさくなりました (笑)。でも激ウマ☆
IMG_0122_R

その後、ちょっと飲んでお別れー。Je Wan が全部御馳走してくれまひた。。。なんていい人なんだ。来月また香港で会うので何か日本のお土産を買っていこうかなぁ…。

そして土曜日は、お昼過ぎに喘息が収まったので、市場や街をプラプラしてカフェでぼーーーーっとしたりまったり過ごしました。気持ちよかった☆ 土曜日のお昼は石焼ビビンバとビールで♪
IMG_0132_R

IMG_0133_R

夜は南大門の屋台で買い食いです (笑)。もーーー食べてばっかり (笑)。
IMG_0134_R

日本語が想像以上に通じるけど、ダメなところは片言の韓国語と指差しで何とかなりました (笑)。でも、ホントおいしい旅行だったなぁーーー。

2 日間まるまる歩いたので (1度地下鉄に乗った以外は、全て徒歩で移動ww タクシーは一度も乗りませんでした。ボラれるのでw)、地理は結構頭に入ったかも。忘れないうちにぜひもう一度行きたいところです。

そして次こそは DMZ と板門店のリベンジをしたいわぁ。
(韓国では徴兵制度があるので、当たり前ですが Je Wan は軍隊にいたときに DMZ とかいったそうです。「何もないよ?」 と言われてしまいました (笑))


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.