韓国

服買い倒れ in 明洞(ソウル)

6月11日 土曜日は、朝7時半起床。

ちゃきーん!
ちゃんと起きれました。

なぜなら仕事じゃないから(爆)。

仕事だと朝早く起きれないのん・・・ギリギリまで寝ちゃうのん。
フルメイクしたとしても、起きて20分で家出れるおいら。おほほほほ。だんだんオッサンになってますYO! ヒゲそらなきゃ!

ってことで、土曜日はちゃっちゃか準備して宿をすごい勢いで飛び出しました☆
地下鉄で1000ウォン(74円)、明洞に到着です。

明洞は、東京でいう渋谷とか原宿みたいな感じのトコロ☆ ショッピング天国なのでつー!

地下鉄には、早速韓流スターが。
IMG_3154_Rでも、これ誰だっけ? 見たことあるんだけど。。。。(ヲイ)

階段はユニクロ一色。頑張ってるねー。
IMG_3156_R
明洞はまだ朝早かったので、お店もしまっとりましたがね。
IMG_3157_R
観光客は多かったですよ。
ほぼ日本人でしたけど(笑)。

マックのメニューも、外に出てるのはなぜか日本語オンリー。
IMG_3159_R
聞こえてくる言葉は、9割日本語で。
あれ、うちら飛行機乗ったよね?
海外来てるよね?
そんな明洞。

朝ごはんは、定番のおかゆですよ!
IMG_3161_Rたっぷりおかゆと、沢山の付け合せ☆
オイラは、すけとうだらとモヤシのおかゆで、6000ウォン(450円)でした☆
美味しかったしおなかいっぱいで満足♪

その後は、エチュードハウスというコスメショップで、沢山お買い物しました。
IMG_3163_R
おととしソウルに来たときも、ここでガッツリ買い物したんですけど、ここはIKKO さんお勧めのお店なんですよー。
IMG_3162_R
オッサン推薦のコスメ(笑)。

ってことで、↓戦利品♪
IMG_3260_R会社のガールズ同僚におすそ分けしました☆
超安いから、ばらまきのお土産に最高です。
顔のシートパックだけじゃなくって、手とか足用もあるの。手とかツルツルにしたいしねー☆

徐々にお店が開いてくる明洞。活気も出てきますよ~。
屋台もちらほら出てきます♪
IMG_3165_R
洋服屋さんもオープンしてきたので、CHIEちゃんと片っ端から潜入です(笑)。
IMG_3168_R
ってことで、↓戦利品(笑)。
IMG_3258_R
IMG_3259_R
ワンピースやらシャツ、キャミ、ルームウェアなど結構盛りだくさんで買っちゃいました!

でも、一番高いのでも1800円くらい。
安いのは数百円のものデス。

今日(月曜日)は、1000円のワンピを来て会社に行きました(笑)。
安くてカワイイのでサイコー☆

ってことで、明洞で思う存分買い物をしたオイラたち。
時間もお昼になってきたので、その後南大門へ移動しました☆

続きは次のブログで♪


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.