韓国

完璧なニセモノ in 南大門

明洞で買い物三昧をしたおいら達は、そのまま西へ向かい南大門市場へ♪
おととしふらりとソウルに来たときは、南大門の近くのバックパッカーズに泊まったんだよね。

なので、ちょっと懐かしい感じがしたぬん。
にぎわってるわ、相変わらずww
IMG_3180_R
そして必ず屋台であるのが・・・・・
↓コイツ
IMG_3181_R
ソウルっ子のおやつなんだよね、これ。

ポンデギという、蚕のさなぎをお醤油などで味付けて煮たもの。
くぅー、無理です無理です!

てかね、こやつのニオイが苦手なの!
屋台もニオイが結構すごくて、かなり遠くから「あ、ヤツがいるな・・・」って分るくらい。
食べたら美味しいのかもしれないけど、チャレンジできず。
だもんで、今回もスルーしました(笑)。

そして、韓国といえば↓こちらも有名。
IMG_3184_R
そう、ブランド品のニセモノたち。

市場を歩くと、あっちこっちから
オネーサン、カバン買わない?
完ぺきなニセモノあるから!

って、声がかかります。

っつーか、完ぺきなニセモノて! 笑
言葉としておかしくないかいww
CHIEちゃんと私は、「ニセモノ嫌い。本物買うから」って言いながら歩いてました(笑)。

日本を応援してくれているお店もちらほらありましたよ。
IMG_3186_R経済復興のために頑張るよと思いながら、韓国でお金を落とす女二人。
日本に帰ってからも頑張ってお金使います(笑)。

さて、ここでお腹が空いたのでお昼ご飯ですよ!
食べ物屋さんが並んでいる小道に入りました。
IMG_3192_R
うまそー。からそー。
↓これは太刀魚のお鍋。ぐっつぐつ。
IMG_3193_R
ってことで、親切そうなおばちゃんがいたお店に入ってみますた。
IMG_3194_R
地元の人で大賑わい~。
ってことで、昼からビール☆ お決まり。
IMG_3195_RCHIEちゃんはお酒が飲めないので、オイラ1人でゴキュゴキュ頂きました。ウマァ~。
このキムチだけでずっと飲んでいられるわ☆

なーんて思っていたら。。。
サービスでトッポッギくれました! うれちーーー。大好きなのん。
IMG_3196_R
さて、メインはスンドゥブチゲですよ♪
IMG_3198_R
あつあつーーーのぐつぐつーーーー!
いやー、まじで美味かったっす。

キムチも盛りだくさん、ご飯もついてトッポッギまでサービスでくれて、1人430円也!
(ビール除く)
お安いよねー☆

しかも、ハフハフ汗かきながら戦うように食べたから、おなかいっぱいなのに痩せた気すらしたから(笑)。 韓国料理、ステキすぎデス。

この後、南大門でCHIEちゃんが怒涛の買い物パワーを発揮し、包装紙や鳥かごなんかを買ってました (笑)。
どうやって持って帰るんじゃ・・・・笑

南大門での買い物を終えたおいらたちは、修復中の南大門を横目にみつつ・・・・
IMG_3200_R(メモ: 南大門は2008年にオッサンが放火したため、焼失。2012年に完成するらしいよ)

ソウル駅のところにある、ロッテマートに行ってきました。
IMG_3203_R
↑麦藁帽子かぶっているのが、CHIEちゃん♪

お土産買うなら、スーパーが一番デス。
ここは広くて、品揃えも抜群。
観光旅行者も沢山います。

そして買い物済ませて、荷物も多くなっちゃったので一度宿に戻ることにしました♪
しかもタクシーで(笑)。

って言っても、数百円だけどねぇー。タクシーも安いのですよ。
(いや、日本のタクシーが高すぎなんだな)

ってことで、この続きはまた次の日記でー(どんだけ引っ張んねん)。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.