インテリア

お部屋マイナーチェンジ

昨日ホームセンターで、30センチ幅のラティスを2枚購入しました。
設置したのは、↓↓ ココ。
IMG_7756_R

ベランダの横っちょ。
うちね、1階の端っこなんです。
でもってね、このベランダの横には駐輪場があるわけなのです。

知らない人と コンニチワー

ってなっちゃうんです、ベランダで(涙)。
お互い気まずいってねwww

なので、ラティスを立てかけてみたのです。
ちなみに、このベランダの横幅は88センチ。
一般的に売られているラティスの幅は、90センチ。

幅がたらんがなーーーー!

ってことで、30センチのを2枚買ってきて、とりあえず設置。
↓こんな感じになりました。
IMG_7757_R
ないよりマシです。とりあえずの 「すぐできる対応」。チャンチャン。
ラティス同士を結束バンドで固定し、さらに後ろの手すりに固定しています。
便利だなぁ、結束バンド。

ダサイけど。


ってことで、この結束バンドを隠すべく、ここに鉢をかけてちょっとこじゃれたベランダに近づけたいと思います。あと、ラティスで隠れてない部分も、そのうち何かでちゃんと隠して、居心地のいいベランダにしたいなぁともくろんでいます。来年の春までには何とかしたい (中長期計画)。

さて、先日買ってきてつけたダイニングのランプ。
天井に穴開けて、フックつけて、↓↓ こーんな感じにしてもらいました。
IMG_7751_R
こっちの方がステキー。おしゃれおしゃれ (自分で言うな)。

そしてちょっとクリスマスアイテムも投入してみたりして。
IMG_7753_R

相方は・・・・・・
昨日買ってきた板と格闘して、テーブル作ってます☆ (今はもう出来上がっているのだけど、それは次の日記で~☆)
IMG_7761_R
(後ろにうつっている花は、退職時に会社の皆様から頂いた花をドライフラワーにしたものです☆ これも壁からかける予定☆)

ちょっとずつ住みやすい部屋に改造ダ☆

・・・といろいろ書きましたが、これらすべては相方がやってくれてるって話で・・・・ほほほ。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.