インテリア

新居の照明たち☆

10月27日に引っ越してから、そろそろ2週間。
ふるーいおうちですが、住めば都ということで、すっかり落ち着きました。
ようやくごみの分別にも慣れてきたし(笑)。

今回のお部屋は、ザ団地というようなところで、各部屋にザ蛍光灯の照明器具がもともとついていましたが・・・・・

ソッコウで取り外しました(笑)。

しかも新しい照明器具を買ってくる前に、取り外してやりました!
ワイルドだろ~(小声)

あんな蛍光灯の照明、ないほうがマシじゃ!
リビングは、前の部屋で使っていた照明があったし、寝室はランプがあったので問題なし。

ダイニングは、キッチンの蛍光灯(涙)があったのでそれでしのぎました。
そして先日購入した、寝室用のペンダントライト。

IMG_7728_R
カワユス・・・・・・・

点灯すると、ほんのり暖かい感じ。
IMG_7729_R
40W だし、たいして明るくなりませんが、古い部屋はあまりよく見えない方がよいのですww

リビングは、相変わらずの裸電球仕様で(笑)。
IMG_7731_R

ダイニングは、ちょっと大きめのペンダントランプにしました。
IMG_7733_R
ちょっと船のランプっぽいのーん☆
これもカワユスです。

そして昨日届いたこちらの部品。
IMG_7743_R

これね、テーブルの鉄脚なんです。
大きめのテーブルが欲しかったのですが、気に入ったものが見つからなく・・・・

古ーい廃材とかで作ったような作業台っぽいのが欲しかったんですけどね~
↓このサイトのような・・・
http://gleam.jp/products/table/dining_table150/index.html

でも高すぎるので、無理・・・・・・

ってことで、相方に作ってもらうことにしました(笑)。
今週末は、ホームセンターで板とオールド感を出すために塗りこむオイルを買ってきてテーブル作成でございます☆ DIY だー。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.