家具増えたー☆

インテリア

先日部屋の模様がえをしたわけですが。。。。

今までリビングスペースとして使っていたところにベッドが移動したのですよ。
ワンルームではあるのだけど、ベッドの反対側がキッチンという構造だもんで、間に何か間仕切りの役割をする家具を置きたかったのです。

でもせっかくの広いスペースを圧迫するのはいや。。。
かと言って、ベッドスペースの反対側にキッチンってのもなぁー・・・みたいな。
ってことで、これまた無印で棚を買いました。

じゃじゃーーーーん☆
IMG_4438_R
高さが83センチと低めなので、圧迫感がありません☆
これね、2種類の棚を並べているのですよ。
ほらっ♪
IMG_4435_R

右側は、ガラス戸つきの棚。食器棚として使おうと思っています。
そして左側は、絶対この棚にしたかったの。
向こう側が見える棚で、空間の邪魔にならないというか、見通せるから部屋が広く見えます☆

ここには何を飾ろうかなぁーーーー。むふむふ。

どちらの棚も、タモ材シリーズのもの。TV台も、本棚も、ゴミ箱もベッドのサイドデスクも全部タモ材。もう無印の家みたいになってきてます(笑)。無印じゃない家具の方が少ないんじゃないかなぁ・・・・。

あ、そうそう、食器棚が来たので、お皿も衝動買い(笑)。
IMG_4440_R

和食器っていいよねー。煮物とか盛り付けたら映えそうです☆
そしてそろそろお鍋が美味しくなる季節。

ってことで、これまた無印でカセットコンロを購入。
IMG_4442_R

これ、世界一周に出る前も使ってたんだけど、シルバーのシンプルなカセットコンロで超気に入ってたんですよ。旅出るときに500円で売っちゃったんだけど(笑)。
また買っちゃいました。

おほほのほ。

そしてカセットコンロを買ったら、↓この子もセットで買わないとねー。
IMG_4444_R
この子も無印です。
どんだけ無印好きなんだって話ですけど・・・・笑

さて、今日はこれから切り干し大根を煮るよー(←ツイッターで切り干し大根の話を聞いたら、食べたくなったので買ってきたwww)。


↓クリックしていただけると励みになります!!↓

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

« »



Comment


  1. CHIE より:

    ランプの明かりがエロイ~ww
    その空いてる棚に私のコレクションを並べたい…(笑)
    空間の使い方がオシャレでいいね☆
    さっすが( ´ ▽ ` )ノ

  2. あき より:

    なんかもう、こういうコンセプトのペンションとかホテルみたいですよw
    素敵!
    最初はちゃんといろいろ考えて物を置いていたのに、
    今やごっちゃな部屋になってしまった我が部屋を見回して反省ですorz

  3. カントナ より:

    模様替え楽しそうですね!
    棚を並べて間仕切り! Nice idea !
    うちも左側のと似たようなのを本棚に使ってます。
    こちらはそろそろ引越しです。

  4. せあぶら より:

    うをー!鍋~~!
    なんかウチも最近テーブル買い換えたのよね。
    鍋しやすくなったので是非今度おいでませ♪
    そして最近私もお皿にめっちゃ興味が・・・!
    また近々メールするね~♪

  5. Attsun1031 より:

    棚がしゃれおつですねー!こんな部屋に住んでみたいですw

  6. でばぶおなつ より:

    いいねぇ~ ステキなお部屋じゃ~ん!!
    うちらも家具にこだわって、食器にこだわって、ってしてたんだけど、ちびっこどもが加わってそれどころじゃぁ~なくなっちまった。。。(泣)
    もう少し落ち着いたらうちもdaidaiちゃんみたいに、がんばろ~っと

  7. SATTOO より:

    で、いつ鍋パーティーに呼ばれるのかな?

  8. daidai より:

    CHIEちゃん
    CHIEちゃんにかかると何でもエロいーwww
    CHIEちゃんコレクション並べたら、もうあっという間に隙間なくなりそうじゃん!!笑
    てか、部屋片づけないと・・・Orz

  9. daidai より:

    あきさん
    引っ越しくらいですよね、こういうことできるタイミング!
    でも私の部屋もしっちゃかめっちゃかになるのは、時間の問題そうです・・・(汗)。
    今の状態を頑張って維持しないと・・

  10. daidai より:

    カントナさん
    おぉおぉ、そろそろ帰国が近づいていますね!!
    お部屋見つかりました!?
    新しいお部屋を作っていくの、楽しみですね☆

  11. daidai より:

    せあぶらたん
    せあぶらたんのお家にも行きたいーーーー☆
    そしてうちにもぜひ来て来て♪
    鍋パーティーしようしよう!

  12. daidai より:

    Attsun1031さん
    棚を買おうって思った時から、もう絶対この棚! って決めてたんですよぉー。
    ここまで来たら、徹底的に無印でそろえちゃおうと思いまして(笑)。

  13. daidai より:

    なっちゃん
    なっちゃんのお部屋も前にMIXIで何度か見たけど、おしゃれだよね!! センスがすごいよくってうらやましい~って思ってたの☆ うちは単純に無印でそろえた・・・ってだけだからさー(笑)。
    でも子供ちゃんがいると、やっぱりそれどころじゃなくなっちゃうよねぇー。

  14. daidai より:

    SATTOOさん
    鍋パーティー☆
    みんな呼んで計画しようかなぁ♪♪

コメントをのこす

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です