新しいお部屋☆鍵もらってきたYO

インテリア

今日は、代官山にある不動産までえっちら出かけて、新しいお部屋の契約をしてきました☆

そして鍵をゲット。
うひひ~

新しいお部屋は、京王井の頭線沿い。
今まで長いこと京王線沿いだったので、ちょっといとこの路線に移動した・・・みたいな感じ。

ってことで、カーテンとか買わないといけないので、近所の100円ショップでメジャーを買って、新しいお部屋に行ってきました。

なんと言っても、お気に入りはこの額縁のような窓!
IMG_2809_R

。。。でも、カーテン取り付けたら普通になっちゃうけども(汗)。
いいのだいいのだ。それでもいいのだ。

この物件、実は私と同じ年なのです。昭和51年生まれ。
むほほーん。

そして、空きが出た部屋から順次リノベーションをして、貸し出しているのです。
ってことで、新しいお部屋は私が入居者第一号。
(先週まで改装工事してました)

まっさらなお部屋。無垢フローリング。
コンロもちゃんと二口ついとります。
IMG_2813_R

大きなクローゼットもででーんと。
IMG_2814_R

写真じゃ分りにくいですが、奥行きが1M近くあって収納力ありそうです。
クローゼットの戸は、スライドで閉まるようになっているんだけど、これお部屋によって色が違うんです。オイラの部屋は、ブルー。他にグリーンとピンクかな。どれも部屋のさりげないアクセントになる、淡い色です。

IMG_2816_R

小さいながらベランダもちゃんとござりますよ。
IMG_2817_R

窓の外には、春が来ていました。
IMG_2818_R

南向きなので、柔らかい日差しが入るステキなお部屋!
ここにして良かったぬん!
ってことで、帰りに無印で家電とちょっとした家具数点を買って帰ってきました。
配送されるのは1週間後だけど・・・Orz

さて、引越し業者に電話せねば!!


↓クリックしていただけると励みになります!!↓

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

« »



Comment


  1. jidaiya_3 より:

    いいお部屋ですね。明るくて清潔で なんとクローゼットの奥行きが1m 他にはありませんよ~ 

  2. あき より:

    これはいい!
    大きい窓は、カーテンとかより、
    ブラインドとかの方が似合いそうです。
    カーテンより若干寒くなるのが困りますが。。。
    広いですね♪
    引っ越しって好きです♪

  3. jidaiya_3 より:

    東大駒場が近いですね イトコが英語教えてる 私は全然駄目ですよ~ 言語学研究室とか言ってました。

  4. CHIE より:

    京王井の頭線、未体験ですww
    お洒落な感じ☆引越し完了したら遊びに行ってもよい??
    新しいお部屋をデコレートしていくの楽しそうだね( ´ ▽ ` )ノ

  5. Attsun より:

    きれいな部屋ですね!
    結構広そうだなー。何畳あるんですか?

  6. daidai より:

    jidaiya_3さん
    はい、クローゼットが広くて本当によかったなぁと思ってます。といっても、たいした荷物あるわけじゃないんですけど・・笑
    東大駒場前は近いですねー☆

  7. daidai より:

    あきさん
    もう一目ぼれの物件でした!
    そうそう、ブラインドの方がぜったいいいと私も思うのです。でも、ブラインドってどうやって取り付けるのか・・涙 壁に穴あけないとつけられないイメージがあって。

  8. daidai より:

    CHIEちゃん
    おぉおぉ、体験しにおいで、井の頭線w
    たいした路線でもないけども(って、私が言うなw)
    もちろんよーーー、お呼びするわ!
    いやでもwww

  9. daidai より:

    Attsunさん
    真っ白だからなんか広く見えますが・・・汗
    ワンルームで、お部屋の部分は15畳デス。
    部屋全体では、36平米なんですー。

  10. Numako より:

    ステキな部屋だねぇ♪
    いいなぁいいなぁ、井の頭線、、、想い出す新代田での自由だった日々。。。ww
    落ち着いたら連絡ください!

  11. みゆきち より:

    窓と床材が素敵過ぎる(*´艸`*)
    右の窓ロールスクリーン?ロールカーテン?とかも似合いそう。
    2年間井の頭線の端っこから端っこまで通勤してました、車窓から見えるあじさいが凄く綺麗で記憶に残ってます。
    これから楽しみだねい。

  12. daidai より:

    Numako
    ステキでしょー!
    そして井の頭線、いいでしょー(笑)。
    新しい生活、楽しみ。
    でもきっとすぐ散らかるのだわ・・苦笑

  13. daidai より:

    みゆきちぽん
    ステキだよねぇ。
    もう裸足で歩くと、気持ちいいのよ!
    でも、お醤油とか油とかこぼれたりはねたら、もうアウト。。。ご飯食べるところには、ラグをしかねば(笑)。
    そうだ、井の頭線ヘビーユーザーだったんだよねぇ!
    私、実は吉祥寺って一度も行ったことがないの! だから今度行ってみようと思ってて、楽しみ☆

  14. さいちょう より:

    うわ~素敵なお部屋☆
    明るくてインテリア考えるの楽しそう(^-^)

  15. seiko より:

    日当たり抜群ですね!広いしいいなあ。リノベーションってすごいですね!新築みたい!!今度おじゃましまーす 笑

  16. daidai より:

    さいちょうさん
    ありがとうございまーす!
    そうなんですよ、インテリアどうしようか毎日色々考えてます☆ でもそこに資金が伴わないという悲しい現実w

  17. daidai より:

    seikoちゃん
    そうなの、ぽかぽかなの!
    これからのシーズン、気持ちよくお昼寝ができそうw
    遊びに来て来て! お茶飲みながらひなたぼっこしよう(笑)。

  18. あこ より:

    すみません、かなり前のブログにコメントを入れてしまい申し訳ありません。
    こちらの物件、素敵だなと思って。
    もし不動産屋さんを教えていただけたら嬉しいなと思いました。
    もう昔のことなので、きっと覚えていないかしら。。。。
    突然にすみませんでした。

    • daidai daidai より:

      あこさん、こんばんは!
      本当に素敵なお部屋でしたよ~。引越さなければならなかったのでしょうがないのですが、ずっと住みたかったです!
      ネット上のいろんなデザイナーズ不動産で扱っていますが、私は http://boo-hoo-woo.com/estate/ を使いました。
      今見てみたら、この建物のお部屋空きがあるみたいです!チェキしてみてください!

  19. あこ より:

    早速のお返事をありがとうございます
    学生時代はずっと井の頭線で吉祥寺まで通っていたので、
    井の頭沿線は落ち着くし大好きなんです。
    フローリングも気持ちよさそうでつい質問をしてしまいました。ご親切にありがとうございました。

コメントをのこす

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です