インテリア

多肉ちゃんを1つ寄せ植えてみた

すっかり間が空いてしまいました、ブログ。

というのも、先週はずーーーーーーっとだるくて頭が痛くて、何もやる気が起きなかったので、ブログにするような出来事がなかったから…。これも全部花粉のせいです 

熱こそないものの、風邪のような症状だから、ホントつらい…昼に吸い込んだ花粉は夜になってその威力を発揮するため、夜中は流れ出る鼻水との壮絶なバトルです。横になると鼻詰まっちゃうし、でも花粉症特有のサラサラ鼻水なので、音もなくつーーーーっと垂れてくる。むきーーーーー はぁ・・・・

そんなこんなで、用事以外は引きこもりな生活をしているので、何もない日々が続いておりました(笑)。

さて本日日曜日。先日苗を買って個別に植えていた多肉ちゃんたちを、1つだけ寄せ植えてみることにしました。(先日の苗を買った日記はこちら★)

寄せ植えるための器は、先日買ってきたこのミニバケツちゃん。
IMG_9040_R

カワイイーーーー。これね、100均で買ったんですよ☆ オイラの好きなナチュラルキッチンのものです。最近の100均はすごすぎる。

ということで、再びミズゴケに水を含ませます。
IMG_9042_R

今回は、この前単体で購入したシュウレイちゃんを植えたいなぁーと。
IMG_9041_R

買ったときは全体がピンクだったのに、だんだん中央部分から緑になってきてます!!
↓ちなみに、これが買ってきた日のシュウレイちゃん。ね、色違います。
IMG_8933_R

多肉も紅葉するんだなぁー。楽しみです。

ってことで、下手なりにミニバケツに多肉ちゃんを移植してみました。
IMG_9045_R

右側のちょっと空いている隙間には、もう1つくらいいいサイズのがあったら入れたいなぁと…。でもミニバケツに入るとそれだけでカワイイです~。

IMG_9047_R

また苗欲しいなぁーーー(コラ)。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.