普段のデキゴト

三脚買ってみました

今まで色々写真を撮ってきましたが(カメラのことは依然として知識ゼロですけど・・・汗)、ようやく三脚を購入しました。

今回購入したのはこちら↓
IMG_3670_R

ぶっちゃけ、見た目で選びました (ヲイ)。

キングというメーカーのもの。カラー三脚なので、他にも何色か展開があるみたいです。カメラってだいたい黒なので、少し色があった方がいいわぁと思って赤にしてみました。

立てるとこんな感じ。
s

ってことで、水槽撮ってみました。

s

む、難しすぎる・・・・色々WEBで調べてマニュアル撮影やってみましたが、映り込むし光が足りないしで、どうにもきれいな写真は撮れず・・・・

ちなみにこの水槽は、去年買ってきたメダカからどんどん規模がでかくなってきちゃったもの・・・・・(笑)。最初は数匹のめだかだけだったのに~。
IMG_3690_R

今ではカラフルな魚やお掃除担当のエビちゃんが、優雅に泳いでいます。
相方はせっせと水槽の世話をする毎日。盆栽の手入れをするご老人のような生活をしています(笑)。

三脚買ったから、夜景とかきれいに撮れるようになりたいなぁ~。今度車でお出かけするときは、持っていきたいと思います☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.