引越しその1

普段のデキゴト

さて、本日月曜日は朝から大忙し~。

無印良品で買ったものが届く (2つに分けて)
ベルメゾン(通販)で買ったものが届く
ガス開栓の立会い

ってなわけで、朝から新居に出勤(笑)。
新しいお部屋は、3箇所照明をつけないといけないのですが、なんと言っても照明はその部屋のイメージを大きく左右する上に、高い・・・・涙

ってことで、どーせワンルームだし、とりあえず1つ安いの買っとけ・・・ということで、先日近所で購入した照明をもって行きました。
4千円で買った照明。裸電球wwww
IMG_2831_R

でも、つけるとなかなかよろしぃー!
IMG_2832_R
キッチンやクローゼットのところには、備え付けの間接照明があるので、まぁ当面はこれ1つで生きていけるでしょう・・・・(多分)。

無印で叩き売りしてたベッドとマットレス~。
IMG_2836_R
1人で組み立てるんですかと配送会社の人に心配されたけれど、余裕で完成。
いまどきの女性は、なんでも1人でできるんだもん。
マットレス、超重かったけど・・・・・

ご飯食べるからテーブルも入るし、TV置くからTVもいるし・・・と、やっぱりお金には羽が生えているんだなぁーと思う今日この頃。今度は、友達連れて帰ってこいよ!
IMG_2837_R
やっつけでつけた安いカーテンも、まぁよいのではないでしょうか・・・。

カーテンレールに取り付けられるブラインドとかもあったけど、うちのカーテンレールには絶対に取り付けられないことが判明し、「これだ!」と思うものが見つかるまでは、とりあえずのカーテンで間に合わせることにしました。でも既製品だからサイズが合わず・・・・今度お裁縫しなくては・・・・。

冷蔵庫も届いたので、ビールを冷やすぬん!
IMG_2838_R

・・・でも、洗面所はこんな有様w
IMG_2839_R
ホントごみが沢山でるよー(涙)。

このマンション、どこにごみ集積所があるか知らんのに・・・・あとで探しに行かなければ。

ところで、このお部屋。
無垢フローリングなんですけど、ホント何もしていないそのままのフローリングなんですよ。

水がこぼれたら、じゅわーっと吸っちゃうような。
IMG_2828_R

キレイだけど、手入れが難しそうと今頃思ってみてます(笑)。
掃除機かけて、乾いた雑巾で拭くとか、固く絞った雑巾で拭くとか、そんくらいしかないみたい。

絶対お醤油こぼさないようにしないと・・・・
↑やりそうw

ってことで、ラグを買ってひかないとこりゃまずそうです。
柔らかいから、ちょっと物が当たっても傷できちゃうし。
ってことで、今日のお仕事一通り終えて、自分にお疲れ様。。。
近所をテクテク散歩して、京王線沿いの駅まで歩いてみました。

途中に、神田川があったよ!!
20110328_1975714
こんなところも流れてるんだ、神田川・・・。知らなかった~。
この後は、すっぴんで新宿をプラプラし(笑)、行きつけのマッサージで腰を揉み解してもらい、家でビールを飲んでおります☆

明日は、いよいよ引越し業者さんが来て荷物を移動ですー!
開梱が大変そうだ・・・涙


↓クリックしていただけると励みになります!!↓

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

« »



Comment


  1. あき より:

    うんうん、大きい窓がやはりいい!!
    向かいに建物無かったら最高なのになぁ。
    荷物が届いたら、また段ボール増えそうですね(^^;)
    一人暮らししてた時に絨毯のアパートに住んでて、いろいろ友達が遊びに来てはこぼして、後々やっかいな事になったんですが(汗)フローリングでも大変だとは。その木のナチュラルな感じが素敵なのに~。

  2. daidai より:

    あきさん
    窓、存在感ありますよねー!
    思ったほどカーテンも変じゃないので、一安心ww
    明日からまた散らかりますよ、部屋(笑)。
    絨毯も手入れ大変ですよねぇー!!
    ごみもまめに掃除しないと溜まっちゃうし、液体こぼすと泣きそうだし・・・。
    フローリングもコーティングされていると、まだましなんですが、、、このざらざらの板のようなフローリングはそうはいかなさそうです。よく座るところにだけ、ちょっとラグを敷こうと思ってます~。

  3. CHIE より:

    着々と進んでるね☆
    私はもう引っ越し出来ないなー。荷物ありすぎw捨てれないっす( ;´Д`)
    日向ぼっこ気持ち良さそう♪( ´▽`)

  4. daidai より:

    CHIEちゃん
    着々と、人が住む部屋っぽくなってきたでしょww
    でも引越しなんてさー、しないに越したことないって。私東京に出てきてから13年たつんだけど、7箇所目の家よ、コレ・・・うんざりw
    日当たりはね、ハンパない。
    日が当たるところにiPhone置いておいたら、「高温警報」みたいな表示が出てて、温度が下がるまで使えませんって言われた・・笑 そんな機能あったなんて!!!

  5. Attsun より:

    夏は涼しそうなお部屋ですね!
    洗面所のむき出しっぷりがまた良いです笑

  6. daidai より:

    Attsunさん
    そうなんですよ、夏もクーラーがんがんにしなくてもすごせそうな感じがします。冬もね、多分暖かめだと思われますです☆
    洗面所、このそっけない感じがイイですwww
    部屋とぜんぜんキャラが違うのデス~。

  7. anemama より:

    わくわく~(なんで?)
    空き部屋からだんだん棲家になってゆく様を見られるっていいですね~?大きなお世話ですけど~楽しい♪
    引越しの可能性ゼロに近い私んちからは、もう楽しい以外無し!手も口も出しそうになるけど、出せないので目だけ・・
    裸電球4千円^^;高いけど素敵なソケット~
    ほんと日当たりと眺め最高!風通しも良さげです。
    すこしずつ変わってゆくのを勝手に楽しませていただき!

  8. daidai より:

    anemamaさん
    私もワクワクですーw
    次回の写真は、きっときったなく散らかった部屋を披露することになると思うので、心しててくださいww
    ソファも今すぐ欲しいのですが、やっぱりお金がかかるので、今すぐ必要なものからそろえることにしてます。

  9. Airchariot より:

    綺麗な床ですね~(^^ゞ
    まったくニスとかワックス掛けされていないタイプだと手入れは難しそう…自分で勝手にワックス掛けしちゃいけないでしょうしw
    ちなみに100円ショップとかにフローリングクリーナーとかもありますが。
    ※水がしみこむ床には使用しないでください。
    と記載されています…。
    きっと、本屋にその手の床のお手入れ本があるかもしれないですね。

  10. daidai より:

    Airchariotさん
    キレイですよねぇ、床。
    今日は荷物がくるまでの間、床に寝そべってごろごろしてました。気持ちよかった。。。笑
    手入れは、調べたところせいぜい固く絞った雑巾で拭くくらいだそうです。しかも、汚い雑巾を使うと、汚れがうつるから、常にキレイやつで拭けとありました・・・
    め、面倒・・・・笑

  11. 芸者ガ~ル より:

    私は今のところに引っ越してきて10年になりますが、なんだかんだと照明らしき照明を買わないままです 汗
    いつか気に入ったものが見つかれば購入するだろうと思いましたが、照明なんて最初に注目しなければなかなか気に留めるものではなく、無印のクリップランプ(?)を2か所に使用している以外は、既存の物だけで凌いじゃってます…
    水回りもリビングも、それなりに何かしら付いていたので。
    考えようによっては…「天井が高く感じられてイイ」かな…と。
    でも、ちょっとづつ必要なものを揃えていく
    楽しいひとときですよね☆

  12. せあぶら より:

    おおー段々とモノも増えてきて
    生活感が出てきた感じだね!
    お酒とうまいものもって遊びに行くねー!!

  13. daidai より:

    芸者ガ~ルさん
    最初から何かがついていれば、私もそれでいつも済ませているんですけどねぇ・・・・何もないので仕方なしデス(涙)。
    欲しいものはたくさんあるのですが、予算に限りがあるので(笑)、今のところカタログを見ながら指をくわえる生活してますwww どーーーんと買いたい!!!!!!(叫び)

  14. daidai より:

    せあぶらたん
    増えてきたデショ~! 人が住む部屋らしくなってきたぬん!
    美味いものと酒~!!!!!
    やばいでしょw 家に帰さないわよwwww

  15. モニー より:

    何この洒落おつな部屋!!

  16. daidai より:

    モニーさん
    ぐふふ。頑張って探したのん。

  17. そら より:

    祝・引越し★
    素敵なお部屋ですねー。
    着々と社会復帰されてますねー。

  18. daidai より:

    そらさん
    ありがとうございますっ!!
    仕事見つけないと家の契約ができない、でも一刻も早く落ち着きたい・・・と、ちょっとワタワタしてましたが、気に入った物件が見つかってホントラッキーデス☆

コメントをのこす

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です