普段のデキゴト

最近のお買いもの。

将来、田舎に古民家をキャッシュで買って引っ込みたいと考えているオイラ。
できれば5年以内に・・・

ってことで、せっせと貯金に励んでいるわけですが(ホントか)、今月は大きな買い物をしてしまいました。ほほほほ。

まずはお財布。
今まで使ってた財布は10年前に購入したヴィトン。。。。もうボロボロで中の仕切りも切れちゃって無い・・・・

お財布はお金のお家だから、きれいにしていないと、お金が返ってきてくれないよ

って、どっかの誰かが言ってた記憶があるわけですが。
まぁ、あの財布を家に例えるなら、雨漏りはするわ、隙間風は入るわ、建てつけが悪くてドアの開閉が大変だわ、傾いててビー玉がゴロゴロ転がるわ・・・・

絶対住みたくない家(笑)。

10年使ったらもう十分でしょう・・ってことで、お財布をずっと探してはいたのですが、先日衝動的に購入してみました。

IMG_5440_R

人生初めてのシャネル。
化粧品を除く)

お財布自体は黒で落ち着いた感じ(多分)・・・
IMG_5441_R

でも、中を開けると・・・・

IMG_5442_R

超ビビッド☆

お財布を開けるのが楽しいです。カラフルでちょっとテンションが上がる感じ~。そしてこれを機に、たまりにたまっていたカード類をすべてカード入れに移動。

今までポイントカードなんかは全部お財布に入れてたので、パンパンだったのですが、クレカやキャッシュカードなどの必要なカードだけをお財布に残し、後は全部カード入れに入れてみました。

すっきり。

薄い財布に感動する毎日を送っています。あはははは。

そしてもう1つのお買いものは、同じ日・・・
55インチのテレビを買いました。

IMG_5444_R

 

今までのは40インチ。1人暮らししてた時に買ったもので、多分2008年とかかなぁ、買ったの。当時は17万くらいしたんですよ、確か。

今回もソニー製。最初は60インチにしたかったのですが、どうやら60インチは一般的なサイズではなく、どのメーカーもあまり力を入れていないんですって。比べてみても映りが全然よくない。

60インチを買わすくらいなら、4Kを買わせたいというメーカーの思惑っぽいデス。
でも4kはまだまだコンテンツもないし、いらないかなぁってことで、2Kの55インチで落ち着きました。

ヨドバシのポイントが5万ちょいあったので、それも使って購入。

いやー、大きなテレビで快適デス~。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.