世界一周: ルーマニア

悪魔城ドラキュラ

ホントにね、難しかったんですよ。
この悪魔城ドラキュラ。

コナミのゲームでね、ディスクシステムだったんですけど。
(1986年のゲームですw)

武器がムチかよっ! みたいなね。
ハート取るのに一生懸命になっちゃう! みたいなね。

そんなドラキュラ城のモデルになった、ブラン城へ行って来たですよ☆
バスは、1時間に1本ほどバスターミナルから出ているみたいです。
4Leiなり(100円くらい)。
ボロッボロですけどもw
20100726_1318762

滞在しているブラショフから、このブラン城を目指す人が多いみたいで、バスは満席。
45分くらいでブラン村到着です。

バスを降りたら、すぐお城が見えましたー。
20100726_1318789
意外にちいちゃい・・・・
そして、村はスゴイ人!!

もうこのブラン城が村の収入源だといわんばかりでございます。
20100726_1318764

やっぱりドラキュラなので、こんなホーンテッドハウスもw
20100726_1318776

10分ほどテクテク歩き、お城の入り口へ到着。
大人お一人20Leiです。
20100726_1318777

ぺらぺらの入場チケットゲット。
20100726_1318778

ここからちょっと上り坂を頑張ると・・・
20100726_1318787

お城に到着。
20100726_1318788

このブラン城は、ドラキュラ城のモデルとされているお城なのですが、ドラキュラのモデルとなったヴラド3世(ドラキュラ公)が住んでいたお城ではないそうです。おじいちゃんが住んでたんですって。

ヴラドさんが住んでいたお城は、もうちと離れたところにあるのだそうですよ。バスとかでは行けないんですって。
20100726_1318810

内部は当時のままのものと、新しく設置したものが混在しているみたいです。
(と、近くで喋っていたガイドさんが言っていたw)
20100726_1318808

お城からの景色もきれい☆
20100726_1318809

中庭
20100726_1318789

久々に、「これでもかー」ってくらい人がいる観光地に来たなぁーって思いましたw
楽しかったですけどねん。

ただ、残念なことにたまに雨が降るような不安定なお天気でして。
まぁ、あまりザーザーに振られることはなくってよかったのですが・・・・・
と思いながら、再びブラショフに戻ってみたら・・・
20100726_1318811

なんですかーーーーーー
20100726_1318812

大洪水。
20100726_1318813

車が立ち往生でございますよ。
私たちの足元にも、波のように水が押し寄せ・・・歩けませぬ!!

ってことで、しばらく線路を歩いて(ヲイ)、駅まで戻りましたがなw
びつくりしたよー。

さて、この2日間一緒に行動を伴にした Ayako ちゃんとも、今日でお別れ・・・。
ちゃびちい。

彼女は今頃、ブダペストへ向かう夜行列車の中ですわ。。。
出会いと別れの繰り返しですね、旅って。

イラは明後日ブカレストに戻り、28日にはトルコへ飛びます。
この旅で、寒くてもいいくらいだし、山とか川、湖の方が好きだなぁって思ったので、若干トルコに行くのが憂鬱です・・・・。見るところ見たら、北欧にさっさと飛ぼうと硬く決意している今日この頃ww


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.