世界一周: ドイツ

ザ☆ドイツの肉料理

今日は1日、配送業者に翻弄された日でした・・・。
おかげで丸々1日、なんにもできなかったのです。とほほ。

そんな、待ちくたびれたオイラにショウコさんが「飲みに行くか?」って声をかけてくださりまして。ショウコさんとご主人、イギリス帰りの2人組ガールズの計5人で、ドイツ料理のお店にいってまいりました♪♪

最初はのどごしすっきりのビールで乾杯☆
IMG_7599_R
ハーフリットルのジョッキです。ウマー。ゴキュゴキュ飲めます。

そして続いての登場は、こちら。
IMG_7600_R

名前を忘れてしまいましたが、キンキンに冷えたショットグラスよりもやや大きめの小さなグラスでやってきたお酒。こちらのお店でビールを造っているそうなのですが、そのビールを造る過程で出てくるものなんですって。

甘くて、まろやか~☆ アルコールは15%程だそうです。
ワインをぎゅっと凝縮した感じ。こんなものがビールを造る過程で出てくるとは~。
こちらは、キュっと一気に。おほほ。

そして・・・
ザ☆ドイツって感じの1品。
IMG_7602_R

ガッツリソーセージやら肉の塊が盛られています(笑)。かなりの量ですが、これで2人前らしい・・・。これをガールズ4人で平らげました。殆どイギリス帰りガールズが食べたけれども(笑)。

このお肉の盛り合わせの中に、血で作った・・・なんだろパテ?みたいのがあって。それが、全然くさくなくてマッタリしてて、酒の肴にぴったりのお味だったのです。ちょっぴり口に入れて味わって、ビールガーーーーー飲む。みたいなw
中国では、「血の鍋」を却下したオイラですが、これは美味しく頂きました♪

その後ご主人とガールズは、デザートを。
IMG_7608_R

ビンの密閉容器に入って出てきたデザート。超可愛かったし、超美味しかったデス(1口ずつもらったw)。マスカルポーネの上にチョコやベリーが乗っているスイーツでしたよん。
オイラはビールのおかわりを・・・笑

このお店、平日でも常連さんで一杯なのだとか。お店、混んでました。
IMG_7614_R
おいちかったー。

そして帰宅後は、シェアアパートでガールズトークアゲインですよ♪ ショウコさんが面白いワインをご馳走してくださったのですー。それが、こちらー。
IMG_7616_R

このワインね、若いワインなんです。まだ発酵している段階なんですって。だから、コルクもされていないし、泡もポコポコ出ています。
IMG_7617_R

これがねーーーーーー。
美味いっ。 ちょっと甘めで。ゴキュゴキュ飲めてしまいそうで、怖かったですw アルコール度数は10%とさほど高くないんですけどね。

いやー、飲んで食べて喋って・・・気づけば日付変わってて・・・(笑)。
楽しいねぇ~。

ってことで、明日はドイツ最終日。再び配送業者とバトルが繰り広げられることが、今から予想されます・・・。体力温存のために、もう寝なきゃっ。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.