世界一周: ドイツ

何があるの? ドレスデン・・・

世界一周: ドイツ

IMG_6940_R

25日はプラハを発って、いよいよドイツです!! 24日は、プラプラしてはカフェでマッタリ。再びプラプラしては、バーでのんびり。 そんな1日でした。 って言うか、人多すぎプラハ!! もう無理・・・Orz と言うわけで、この…

続きを読む

音楽のある風景

世界一周: ドイツ

IMG_6975_R

どぉ~んよりとしたお天気の今日。 午前中は雨がぱらついていたので、ベルリンの宿を探して手配したり、昨日upできなかったブログを更新したり、お部屋でまったり過ごしました。 ベルリンでは、格安でお部屋を貸しているという情報を…

続きを読む

やっとベルリンまで来た~。

世界一周: ドイツ

IMG_7011_R

今朝は雨だったドレスデン。 しとしと降る雨の中を、傘を差してヘコヘコ駅までゆきました。 なんかね、なんでだろうか、バックパックが重くなってきているんですよ。 何か買った記憶はないのだけどなぁ~。 こなきじじぃが石化してき…

続きを読む

雨のベルリン東側。

世界一周: ドイツ

IMG_7087_R

微妙な空模様の本日。 アパートの斜め向かいにあるUバーン駅から地下鉄に乗って、ちょっとお出かけをしてみました。 ちなみに、オイラが滞在しているのはミッテ地区と呼ばれるところ。普通のアパートの一室なので、まったくツーリスト…

続きを読む

ベルリンで引きこもってますが何か?

世界一周: ドイツ

IMG_7113_R

昨日ね、ポツダム広場で座って地図を見ていたところ・・・ こんな場面に遭遇。 いろんな人が、入れ替わり立ち代り足をとめては このスーツの男性が、生きているのかはたまたそうではないのかを心配・・・・している様子。 このスーツ…

続きを読む

ベルリンを東から西へあるく。

世界一周: ドイツ

IMG_7169_R

引きこもった昨日。 歩くことくらいしか運動しない私にとっては、「運動皆無の日」でした。 ということで、今日は昨日の分まで歩くぞ~と、お出かけしてみたですよ。 どんより曇っていますが、ぎりぎり雨は降らない・・・そんなお天気…

続きを読む

ドイツから日本をお届け。

世界一周: ドイツ

IMG_7225_R

そんなもの、届けんでええ。 ・・・そんな声が聞こえてきそうですけれども、 他に書くことがないので、お届けします (無理やり)。 さて、昨日はなんだか疲れてしまったのでブログおさぼり。 昨日はね、ベルリンからドイツ西の街エ…

続きを読む

エッセンで引きこもり。

世界一周: ドイツ

IMG_7452_R

あーあ。 ブログ書くのめんどくせー・・・・ って日も、人間なのであります。 オイラ、ブログを書き溜めしていないので、書かないとその日はお休み。 たまにメールで、最近ランキングが伸びませんねという、応援なんだか意地悪なんだ…

続きを読む

ドイツスーパー探訪記。

世界一周: ドイツ

IMG_7454_R

ちょっと長めに旅をすると、できるようになることがいくつかあります。 1. どんな開けにくいドアでも、開けられるようになる。 旅をすると、いろんなところに滞在するですよ。そうなると、ドアの種類や鍵の種類も盛りだくさんなの。…

続きを読む

ねぇ、ちょっとくらい笑ってみない?

世界一周: ドイツ 世界遺産

IMG_7497_R

今日は朝からどんより。 ギリギリ雨降りませんって感じのお天気でした。でも、これ以上ゴロゴロしてたら、もう二度と立ち上がれなくなりそうなので、朝からお出かけしてみたですよ。 ということで、ケルンで列車を乗り換えて到着したの…

続きを読む

ザ☆ドイツの肉料理

世界一周: ドイツ

IMG_7599_R

今日は1日、配送業者に翻弄された日でした・・・。 おかげで丸々1日、なんにもできなかったのです。とほほ。 そんな、待ちくたびれたオイラにショウコさんが「飲みに行くか?」って声をかけてくださりまして。ショウコさんとご主人、…

続きを読む

衝動買いの結末。

世界一周: ドイツ

IMG_7503_R

今日の日記は愚痴です。グチグチグチグチ言っちゃいます。 って、まだ一縷の望みはあるので、「結末」ではないのですが。 先日ね、ぽちっとカメラを衝動買いしたのですよ(日本でね)。 そして、日本の代行Agencyを通して、有名…

続きを読む

ブツは届いたのかっ!?

世界一周: ドイツ

20100915_1384944

とりあえず、新しく編集した気球の動画でもご覧くださいな。 癒された? 爽やかな気分になった? ・・・ ではっ! 昨日の日記でお伝えした、オイラのブツの行方についてご報告・・・・・   届きましたーーーーーーーー…

続きを読む