普段のデキゴト

アンヌ隊員のお店 - 台北飯店 (調布)

うちの比較的近所にある台湾料理のお店に先日行ってきました。
本当はもっと早くに行きたかったのだけど、年末年始の台湾旅行での台湾/中華料理が尾を引いていて (笑)、ようやく実現。

IMG_0946_R

いい具合に渋いお店デス。

このお店、ウルトラセブンのアンヌ隊員のお店なのです。と言っても、私は実は知らないのですが…(汗)。アンヌ隊員ことひし美ゆり子さんは、WEBで画像を見る限り、今でもきれいな人。

厳密にいうと、台湾料理人の旦那さんがやっているお店ですが。。。

店内は、さほど広くなくテーブル席がちょっととカウンターだけ。なかなかに渋い感じの店内でございました。

オイラたちが行った時もカウンターしか空いていない状態で、繁盛しているようです。ちなみに、同じ調布にもう1店舗新しくオープンさせたアジアン・タイペイというお店もあるみたい。

飽きもせず空芯菜。やっぱり美味しいよ・・・
IMG_0945_R
奥のお皿は、ニラと砂肝の炒め物。砂肝がコリッコリで美味しかった。ニラも甘さがあって、お野菜たっぷりいただいた感じ。

レタスと豚肉とエリンギの炒め物。
IMG_0947_R

エリンギがうまかった・・・・レタスがシャキシャキしてて、いくらでも食べれる感じ。ごはん食べたくなりました。

王道のチャーハン。
IMG_0948_R

これぞチャーハンっていう、シンプルなやつ。マジで美味しかったデス。久しぶりにこんな普通のチャーハン食べました。また食べたい・・・・

このぶら下がっているのは、腸詰。
IMG_0950_R

これをどうやら油で揚げて(?)いるのが、この一品。
IMG_0949_R

これは個人的にはうーん。。。ちょっと油っぽかった。お酒のアテとしてちびちび食べる感じでしょうかね。

相方が〆に食べていた担仔麺 (ターミー麺)。小ぶりな台湾の麺料理デス。IMG_0951_R

この小ぶりっぷりは、〆にぴったり。お味もシンプルで美味しかった! ペロッと平らげておりました。

いやー、食べ過ぎたよ! 2人だとやっぱりちょっときついかもですね、中華系は。少なくとも3人くらいいないと、いろんなお皿を食べられない。

次はアジアン・タイペイに行ってみようかしらね。ランチビュッフェしてるみたいです☆

 


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.