歯のチェック

普段のデキゴト

旅から戻ってきて、
いろんな意味でぼろぼろだったオイラ・・・(笑)。
やばい、これでは東京で生きていけない・・・・

ってことで、体の中や見てくれもチョコチョコとメンテナンス中です。
美容室でカラーリングとカット、トリートメントをして少し髪の毛にもつやが戻り・・・・

以前通っていたマッサージでコリをほぐしてもらい、「1年ぶりですよね? 世界一周行かれてたんですよね? コリは順調に育ってますねw」と、覚えられていたことに驚き・・・
咳研究所にて、咳喘息の治療をうけ・・・

ネイルサロンで久々のジェルネイルを復活させ・・・・
20110208_1895479

半身浴中DSに熱中し、のぼせかけ・・・(アフォ)
そして、今日から歯医者通院開始ですよ!

旅の間に取れてしまった歯の詰め物 (2箇所w) と、他のところで治療中だったのに途中放棄してしまったブリッジの装着、最終的にはクリーニング & ホワイトニングまでお願いしたく、WEBで評判を探して、隣駅の歯医者さんに通うことにしました。

ってことで、緊張して行った本日初回。
初めてなので、レントゲンと検診だけで終わりました。

緊張して損したw

でもお医者さんは爽やか系センセイで(ヲイ)、受付のおねいちゃんも親切で、院内も超キレイで、審美もやってるし、なんか通えそうです。 

ということで、レントゲンで骨や歯の状態をチェックしてもらい、虫歯のチェック、歯茎のチェックすべてやっていただいた本日。

その結果・・・
「詰め物が取れている2箇所と、ブリッジ未装着の部分を除いて
小さな虫歯が8箇所あります。」

がーーーーーーーーん

小さい虫歯とは言え、8箇所も・・・
まぁ、詰め物とかそういう治療を必要としない程度のものらしいけど・・・
いやん。

ってことで、全部治すぞーーー!

ブリッジ未装着の歯は、治療の痕跡はちゃんとしてるけど、歯の中に新しく空洞っぽく見える箇所があるので、一度かぶせ物を取って、神経のお掃除した方が歯が長持ちすると思われる・・・・ということにより、この歯1本だけで「最低でも5回くらいの治療ですね」と言われちまいました。

そんなこんなで、色々歯について先生に相談したり質問したりしてたんですけど、

はっ

そういえば、私の親知らずってどうなってんだろ?

。。。と思ったのです。

生えてきた記憶もないし、痛くもかゆくもないし。
でも、30歳過ぎてから生えてきたって人もいるくらいだから、私もある日突然生えてきて痛い思いしないかしら・・・とか。生えてこなくても、親知らずが埋まった状態で痛くなっちゃって、ほじって取り出すとかって人の話も聞くし。

怖いーーーーーー
そうしたら、

親知らずは生えていない。

歯が歯茎の中に埋まっているわけでもない。
というより、そもそも歯の種自体が4本ともない

珍しいですねぇー。

と言われました(笑)。

あごが若干小さいらしく、親知らずが生えてくるスペースはまったくないみたいです。
親知らずの心配は一生しなくても大丈夫と、お墨付きをいただきました(笑)。

ヨカッタYO!!

さて、途中でぶっちしないよう、最後まで通院したいと思います~ 


↓クリックしていただけると励みになります!!↓

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

« »



Comment


  1. CHIE より:

    歯医者って1度行くときりないじゃん。だから行かない私←オイ・・・。
    いやでも行きたいんだけど、職場の近くはやぶ医者になってしまい、地元も噂だとやぶっぽいし・・・。
    やっぱり先生はさわやかでないと!!!!
    イケメンすぎるのも恥ずかしいんだけどねww

  2. jidaiya_3 より:

    親が知ってるのばかりで 親孝行なダイダイさんですね。

  3. Numako より:

    ガポ-
    この日記で自分も歯医者にいくの忘れてたことに気づいたw
    えっとえっと予約してたのが… 年始w(年越したらワスレルヨネ)
    ネイルしゅてき★
    おいらわ。。。4年もネイルサロンごぶさた(涙)
    ネイルの前に手のひびわれをケアしないとだわっっ

  4. あき より:

    わかります!!
    超ショックでしたよ、私も歯医者行った時に虫歯が多数発見され。
    歯磨きしてないわけじゃないのに、なんでー!と。
    2、3ヶ月治療に通いました。
    肩こりとか、歪みとか、多分私もヒドいです。
    前に1度行ったら「このまま放っておくと、大変な事になりますよ」と言われたままorz
    旅行に出ると治るんですけどねーw

  5. nori より:

    身体のメンテナンス大切ですよねー!
    私も歯医者行かなきゃと思いながらも遠ざかってます。
    苦手なんですもの。。。
    明日から韓国でーす。
    美味しいものたべてくるぞー!

  6. daidai より:

    CHIEちゃん
    そうなのよね、何度も通わないといけないからなぁー。
    私も今までそれで続かなくって。痛いときだけ行ってたんだよねぇ。でもここらで一度全部治しておかないとーー! と焦っているのだ・・・・笑
    次は化粧していこう(ヲイ)。

  7. daidai より:

    jidaiya_3さん
    現実はあんまりそうでもないんですけどね・・・

  8. daidai より:

    Numako
    そーなの!
    忘れるの!
    人間だもの・・ヲイ
    そーすると、もうなかなか行けないよね(涙)。
    ぶっちだw
    ネイル、久々にジェルしたら落ち着くーーー。
    はげる心配もないしw
    ネイルするとなんか気合が入るよ~

  9. daidai より:

    あきさん
    ね、歯磨いてるのに・・!
    きぃ~。
    おかしいなぁ・・いやいや磨いてるからかなぁーなんて(ヲイ)。
    でも痛くないうちに退治しちゃおうと思っています。
    肩こり、旅行出ると治るなんて! うらやましい~。
    私、枕の高さとかでもう駄目なんですよw なので合わない枕で寝ると、翌朝地獄です・・・・涙

  10. daidai より:

    noriさん
    大事ですーーー
    でも、サボり期間が長いとメンテナンスにも時間がかかるので、途中でくじけそうになりますよね(笑)。
    歯医者、私も苦手です・・・
    痛くしないでくださいと伝えてみました(笑)。
    って明日から韓国なんですか!!!
    うらやましい! ソウルでしょうか・・・超寒そうなので、気をつけて行ってらしてくださいネ☆

  11. 芸者ガ~ル より:

    以前どこかでコメントしたと思いますけど
    年を重ねている女性としてメンテナンス大事なんですよ!
    旅ばっかりしてられない!!!
    そうすると、住むことが可能なのは東京かソウルってことになりますね…笑
    今、必死で太陽と戦ってますけど、戻ったらまずスキンケア!
    虫刺されもハンパないです 涙

  12. daidai より:

    芸者ガ~ルさん
    メンテナンス、ホント大事ですよね!
    この年になると、余計思います~!!
    そうそう、虫刺され跡・・・
    私もハンパないんですよ。
    夏までに消えるのかな・・・・・・・とほほほほほ

コメントをのこす

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です