普段のデキゴト

歯医者に行ったり、
病院に行ったり、
へそエステにいったり、

なかなかに予定が入っていたわけですが・・・

約1年ぶりに、弟と会いました。
いやー、去年実家に帰った時以来です。

何食べたいか聞いたら、「鉄板焼き」と言われたのですけど・・・・
今まで行ったお店も含めて、なんかここー! と思えるお店がなくって。
なので、私が好きな焼肉やさんに変更。

じゃぁ、最初から聞くなよ! と思われそうだけど、まぁ「肉」繋がりってことで(笑)。
ということで、西麻布にある肉匠なか田に久しぶりに行ってきたー。

六本木、青山一丁目、乃木坂、表参道・・・すべての駅から徒歩10分という、超不便な立地にあり(笑)、隠れ家過ぎて見つけにくく、お店の名前も大きく書かれていないので通り過ぎやすく、一見バーに見えるので気づきにくい・・・・そんなお店(笑)。
でも、お肉は美味いっす!

お刺身の盛り合わせに始まり・・・

シャトーブリアンとトロタン☆
シャトーブリアン出してくれるお店って、シュテキ☆

お肉は、基本お塩でいただきます~
青い器のお塩が一番粗くて、辛い。そこから時計回りにだんだんマイルドなお塩になってます。中央のは、フランス産の中間くらいの辛さのお塩。

ハラミも美味しかったー

で、散々食べて最後は求肥でレアチーズをくるんだもの♪

食べすぎた・・・。

ということで、弟もちゃんと生きていることが分ったし(笑)、よしよしって感じの夜でございました。

そして、昨日土曜日☆
渋谷で待ち合わせて、これまた1年近くぶりにあったのが、エジプトで会ったもと君!

イスラエルから国境を越えてエジプトのタバに入ったあと、国境であったアメリカ人とタクシーチャーターしてカイロまでやってきて、わけの分らん地下鉄の駅で降ろされて、迷いながらたどり着いたカイロの宿。

ほうほうの体で宿についてチェックインを済ませたオイラを、一緒に夕食食べに行こうと誘ってくれたみんなの中に、もと君がいたのでした。

あ、このとき一緒にご飯を食べに行った中に、めでたく世界一周ランキングで1位になったnorinpopさんもいたのです。彼女との出会いも、カイロだったのん。(その時の日記はこちら☆)

そしてオイラ・・・・このもと君がいなければ、ピラミッドを見に行っていなかったという・・・・笑

面倒くさくて、ピラミッドを見に行こうか迷いまくっていたオイラに、「行くなら付き合いますよ」といってくれた心優しいもと君w

今や大変になってしまったエジプトで、盗難や破壊にあってしまった考古学博物館も一緒に行ったのでした。でも30分で出てきたけど(笑)。(その時の日記はこちら☆)
そんなもと君と、久しぶりの再会を果たしたぬん!

渋谷のTSUTAYA前で5時に待ち合わせて、軽くお茶してから飲みに行こうかって話してたのに、お茶だけで気づけば2時間。
わぉ、飲みに行こうぜwww

そして神泉のシュテキなお店で飲んで食べてしゃべり続けて、気づけば終電ぎりぎりwwww
なにこの、話し足りない感(笑)。

まぁ、6時間みっちり途切れることなくしゃべり続けた土曜日。
仏教の話や、彼が行ったミャンマーの話、私もはまっている寺・神社の話とかいろいろ楽しかった!

千葉にある香取神宮がお勧めと教えてもらったので、天気がいい日にお散歩行ってこようと思ってます☆

というわけで、先週もとても充実していたという、他の人にはどーでもいい日記とあいなりました(笑)。

Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.