普段のデキゴト

1年前の今日。

今日は、ひな祭り~。
3月3日デス。

そう、1年前の今日
アタクシは、成田から北京へと世界一周の最初の一歩を踏み出したのでした。

↓去年の成田空港。
20100303_1094070
たった1年前のことなのに、
すでに遠い過去の出来事のような、

てか、むしろ夢見てた? と思うほど、現実のこととは思えないというか。。。
本当に行ってたかすら、怪しい感じ・・・
(いや、行ってましたYO!)

そして本当は、今日帰国しようかと思っていたのに・・・

まさかの前倒し(笑)。

まさかすぎwww
人生予定通りになんて進みません。

まぁ、疲れて日本に帰りたいーって思いながら旅を続けることは、私にとって時間もお金も無駄遣い以外の何ものでもなかったので、あの決断は間違っていなかったと思っていますが・・・

やっぱり、旅に出たい・・・・と、帰国して落ち着いた今思っちゃうのでございますw

欲しいものに囲まれて、不自由なく生きる「持つ生活」と
縛られるものなく、身軽で自由な「持たない生活」。。。

一生続いてしまいそうな、ないものねだり。
やっぱりわがままなんだなぁー。

自分に正直に我がままに生きるほうがよっぽど大変で面倒で、難しいと思うのですよ。
ぐっと自分の希望を我慢して、いい子で生きるほうが簡単な場面も多くて、スムーズに物事が運ぶことが多い。

でも本当にそれで自分は満足なのかなー。
一回きりの人生なのに。

これからは、この相反する2つのスタイルを融合できるような、私のわがままをかなえてくれる様なライフスタイルを見つけるぬん!!

というわけで、お仕事見つけてちょっと普通の生活に戻らなくっちゃナァ~。
(先立つものがないと何もできんw)

何かに依存する、しがみつく生き方をやめたら不安は減る。
日本中の会社が潰れたって、生きていけるもんと言える自信とスキルが欲しい。。。
最悪日本という国が潰れたって、世界のどこかで生きていけるような自分になりたいデス。

でも日本大好きなので、無事に帰って来れたことだし、国が破綻するまで日本で頑張ります(笑)。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.