マクロレンズ買っちゃった☆

普段のデキゴト

安いやつだけど、マクロレンズ買っちゃいました。
20120718_2764070
タムロンの SP AF 60mm です。
23センチまで近づいて写真が撮れます。

今持っているのは、45センチまでしか近づけないので、半分くらい被写体との距離が近くなります。

むふふ。

でも、まだイマイチ使いこなせてないwww

↓テーブルに乗ってたムヒを撮ってみた。
20120718_2764071

とりあえず近づけることはわかりましたが、これから練習が必要そうですwww
でも時間ないから、OJTだな。って、J じゃないけど (笑)。

ってことで、後 2 日仕方なしなし仕事したら (ヲイ)、夏休みだー!
休みの間に周りの人に迷惑をかけないように、いろいろ片づけたり手配したりお願いしたりしなきゃデス。


↓クリックしていただけると励みになります!!↓

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

« »



Comment


  1. CHIE より:

    わーい、コケ、コケ(((o(*゚▽゚*)o)))←ww
    だいぶ近づいて美味しそうなご飯も撮ってきてねん♡
    目指せ!コケマスター( ´ ▽ ` )ノ

  2. tac-phen より:

    はじめまして。
    tac-phenと申します。
    ブログ村からやってきました。
    今までコンデジで写真を撮ってきましたが一眼レフが欲しくなってきてます。
    見たままを撮りたいと思うのですがなかなかできないです。
    マクロももっとくっきりとりたいです。
    私はぶらりと旅に出るのが好きで時間があれば全国各地にいっております。
    最近は自転車にハマり折りたたみ小径車をお供にすることもあります。
    普段の休日も自転車であちこちにいっては風景やグルメを楽しんでいます。
    なお日々の行動や思いをブログに綴ってますのでよかったらご覧ください。
    http://tacphen.exblog.jp/
    いろいろな方と交流を深め、お互いに刺激を与えあい、情報交換できればと思っています。
    ブログランキング参加されているんですね。
    私も参加しております。
    ポチリしておきますね。
    これからもよろしくお願いいたします。

  3. Kookaburra より:

    今週じゃなくて良かったね。
    お天気に恵まれますように!

  4. jidaiya_3 より:

    いいですねマクロレンズ! EOS 7D買いましたが、マクロレンズは持ってない。

  5. daidai より:

    CHIE ちゃん
    コケは奥が深いんだよーwww
    頑張ってきれいなコケ撮ってきます。
    むほほー。
    美味しいものも食べれるといいなぁ。

  6. daidai より:

    tac-phen さん
    コメントありがとうございます!
    tac-phenさんは自転車でいろいろ周ってらっしゃるんですねぇ。ブログ拝見しました。とっても面白い!!
    読者の方もたくさんいるみたいで、うらやましいデス☆
    カメラは悩みますよねぇ。
    私はできれば軽いほうがありがたいので、一眼レフはきつい時があるのですが、せっかく美しい景色に出会ったときに一眼がないと、それはそれで悲しいので、結構いつも持ち歩いています。
    一眼レフ、お勧めですよ!

  7. daidai より:

    Kookaburra どの
    今日はギリギリ雨には降られなかったけど、明日はダメっぽい・・・涙

  8. daidai より:

    jidaiya_3さん
    接写ができなくて、何度か悲しい思いをしたので、今回ついに購入してしまいました!
    せっかくの屋久島で悔いを残したくなかったので・・・笑

コメントをのこす

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です