普段のデキゴト

旅行に向けてお買い物☆

3連休ももう終わってしまいましたーーー。

楽しい時間は早いです。
Time Flies..... ぴゅーん。

明日から仕事だなんてー。
ムリーーーーーー (ヲイ)。

さて、そんな3連休最後の日。
来週からちょっとお出かけしてくるので、足りないものを買ってきました。

↓ 新宿のモンベルにて。。。。。トレッキング用靴下。
IMG_6632_R

昨日吉祥寺のパタゴニアで靴下見たのですが、ジミーーーーなのしかなくって。
モンベルでカラフルなやつをゲット。値段もあたりまえだけど、モンベルの方が格段安いしね♪

新宿に新しくできたモンベルは、品ぞろえも豊富で大好き。
ついつい買いたくなっちゃいます~。

そして、シャツ、ショートパンツ、そしてタイツ。
IMG_6633_R

今回の旅は、ほぼ去年の富士登山グッズを流用するのですが、去年と違い2日連続でトレッキングするので、やっぱ2着必要だよなぁーってことで。。。。シャツとか買ってきました♪
(って、ただ買いたかっただけってのは、ナイショですwww)

そして家電量販店で、カメラのレインカバー☆
IMG_6636_R

これら新しいグッズに加え、昨年富士登山用に買ったシューズ、ストック類を一緒にもっていきます。
あと、世界一周にもっていったストームジャケットとかね。

さてさて。
前回の日記で鹿児島に行くよって言っていたので、もうお分かりかと思いますが・・・・

ちょいと、屋久島行ってきます!

長年の夢でしたの~、屋久島☆
いろいろ調べると、どうやら11月あたりがいいらしいのですが、11月にそんなに休み取れないだろうし、これからのプロジェクト状況考えると、今休んでおかないと無理そう! ってことで、決断です。これ以上遅くなると、台風シーズンになるので、今がギリギリかなぁ。

でも、年間330日は雨が降っているという屋久島。
雨装備は念入りにしないとなぁーってところでしょうか。一眼レフもお亡くなりになったら悲しいので、レインカバーでちゃんと守りたいと思います。

あと、マクロレンズ欲しいんだよなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
買っちゃおうかな・・・・
↑コケとか撮りたいらしいwww

今回は屋久島には3泊の予定。
鹿児島の旅行としては、全体で7泊8日です。霧島、鹿児島市内、屋久島、そして最後は屋久島トレッキングで疲れた体を、指宿で癒して帰京する予定~。

本当は種子島も行きたかったんだけどねー。
それはまた今度。

ってことで、今週4日間ガンバリマスカー。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.