世界一周: イギリス

イギリス旅立ちの時。

一昨日作ったカレーが残ったので (てか、カレーって残るよね)、
昨日は、カレーうどんを作りました。
持っていただしの素を水で溶いてなんちゃって出汁をつくり、うどんにくっ付いてた麺つゆを一緒に適当にカレーのルーに混ぜて、出来上がり。なんて簡単なんだ。
20101021_1426234
自分で作っておいて言うのもなんですけど、ウマァ~でした(笑)。

そして本日。

友人は次に引っ越すアメリカのビザ申請に朝から出かけてたんですが、帰宅するなりお菓子をくれまして・・・・笑
20101021_1426235
移動中に食べてぇ~って♪
超うれしいーーー。

実は昨晩、日本のお菓子の話で盛り上がってたんですよ。きのこの山はチョコの部分だけ食べて、いわゆる「石づき」の部分は残すよね、とか・・・メロンパンは外側のカリカリしたとこだけ食べて、中身の「パン」のところは残すよね・・・とか(笑)。
で、私がチョコベビーとチョコボールが好きって言ったら、買って来てくれたのでした。

ありがとうー☆
ちなみに、柿の種は友人の好物です。よく会社のデスクで食べてたな(笑)。
ってことで、夕方ちょっと余裕を持って友人宅をあとにしてみました。

てか、移動したくなかった・・・(笑)。
友人宅を出て、すぐ目の前のバス停からピカデリーラインが走っている駅まで移動・・・・。

20分待ってようやくバスが到着。
が。

まさかの・・・・・

乗車拒否。
がびーーーーん

20分まって乗車拒否・・・Orz
良くあることらしいんですけど、満員だとドアすら開けずにスルーされます、ロンドン。

でもね、でもね。
このバス停で、5人くらい降りたんだよ!!
ってことは、5人くらい乗せてくれたっていいじゃん!

てか、オイラだけ乗せて。
空港行くんだから・・・涙

でも、ドアすら開けてもらえないので、ドライバーにも訴えることできず。
なんたって、帰宅ラッシュ時刻。

バスも遅れるし、来たバスはどれも満員。
次のバスに乗れるとも限れないので、反対行きのバスに乗って、ディストリクトラインの地下鉄に乗って、ピカデリーラインに乗り換え。この間、空港と反対方面に移動(涙)。

そしてやっと、ヒースロー空港行きのピカデリーラインに乗って、空港着きました。
疲れた・・・・・・・・・・・・・・

余裕を持って家を出たので大丈夫でしたけど、ちょっと焦りました。
ってことで、無事ラウンジでビール飲んでおります☆
20101021_1426237
なんか、ココはワインセレクションがスゴイ。
ワイン飲まないのに・・・・涙
20101021_1426236
まぁ、出発までゆっくりすることにします。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.