世界一周: アメリカ

ビバリーヒルズでエセセレブ

昨日は、お友達に会ってきました~☆
ホテルの庭で待ち合わせ・・・
IMG_0870_R
じゃじゃーん。お友達の Mitra。
IMG_0893_R
彼女は、イラン人なのです。

でも30年ほど前にアメリカに移住してきたのだとか。今では国籍もアメリカです。
もともとシアトルに住んでいて、Microsoft 本社のすぐそばに住んでました。むかーしMicrosoftで働こうか迷っていたところ、ボーイング社で先に仕事が決まっちゃったので、そのままボーイングで働いてたみたいですが、その後MSの株がガン上がりして、選択を間違ったと笑ってましたw

ってなわけでー。この日私が訪れたのは☆
IMG_0887_R
彼女が家族と住んでいるビバリーヒルズでございます。
おほほほ。

笑うときは、手の甲を口にあてて笑うでございますのよ。ほほほのほ。
そんな(どんな?)セレブリティの街、ビバリーヒルズ。

彼女には、16歳と14歳の娘さんがいるのですが、彼女達の学校のためにシアトルから引っ越してきています。アメリカでは学区を選ばないといい教育を受けるのが難しいらしく・・・。でも、来年で下の子が卒業するので、そうしたらビバリーヒルズから引っ越す!! と、息巻いておりました。

ビバリーヒルズという名前だけで値段が高く、高い家賃を支払う価値がないと嘆いてた・・・。
シアトルの家の10倍よ、10倍! アフォらしい! だって・・・・。大変そうでつ。

あ、ちなみに彼女との出会いは・・・・

イタリアのベネチア☆

ベネチアに向かう列車の中であって、一緒にベネチアを5時間歩きまわった仲w
そして約半年振りにロスで再会したわけなのです。
(その時の日記はこちら~☆)

ってことで、再会を果たしたオイラ達は、セレブのフリしてショッピングエリアを散策。
IMG_0890_Rロス! って感じデス(笑)。
ちなみに、この辺りはまぁシャネルとかヴィトンとか、ベルサーチとかエルメスとか・・・そんなのばっかりなんですが、他の店舗で買うよりも高いのだそうです。「ビバリーヒルズ価格」。土地代込みってことでしょうねww

ここのお店のオーナーは、黄色が好きなのだとか。
IMG_0884_R
有名らしくって、観光バスが前で止まってみんな写真撮ってました。
オーナーの車は、もちろん黄色のロールスロイス。
IMG_0902_R
こんなのが普通に止まってんだから、やっぱりおかしな街です。
そして、この日は恐らく最初で最後の青空が見えた日ww
IMG_0898_R
ハリウッドスターと会うのも、日常茶飯事なんだってー。エレベーターで一緒になったりとか。うきゃー。ご主人の弟さんの家の近くには、ベッカムが住んでいるそうです。ぎゃー。

でも、スターと呼ばれる人たちの家は、ちょっと離れた丘の上っぽところにあって、行ったところでゲートしか見えないし、つまらんみたいです。

ショッピングエリアから近いところにある豪邸は、

「ほとんど、美容整形外科医の家よ」

だそうですw

さすがハリウッド。
美容整形は欠かせません(ヲイ)。
美容整形とフォトショップであの美しい姿が作り出されているのです(ヲイ)。

てなわけで、おしゃべりしながらお散歩して、軽くランチを食べて、そのままMitraの家にお邪魔して、お茶を飲むこと4時間。

喋りすぎた(笑)。
外真っ暗www

ってことで、おいと間してきましたです。
宿までバスと地下鉄2本乗り継いで帰らないといけなかったので・・・笑
夜のビバリーヒルズもきれいでした☆
IMG_0907_R
高級外車が走り去るなか、バスを捕まえて帰宅の途につきましたとさ。
IMG_0911_R
ちゃんちゃん♪

今日は宿をチェックアウトして、これまた旅の途中でお会いしたご夫妻の家にお邪魔しちゃうのです☆ 楽しみ~。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.