シリコンバレーからこにゃにゃちわ

世界一周: アメリカ

NY最終日は、マッサージ行ったり、チゲ食べたりのまったりDAYでございました(笑)。
このずらーっと出てくるキムチ類がたまらない・・・そしておかわりもどんどん持ってきてくれる☆
IMG_0689_R
そして、豆腐チゲ~。
IMG_0692_R
この日はね、なんとNYにが降っていたのですーーーーーーー。
雪・・・・。

そりゃ寒くなるっちゅーの!
ってことで、チゲなのでした(笑)。

そして、NYと言えば!

自由の女神。

デショー!
行きませんでしたけどね(笑)。
たいして興味が湧かなかったというか・・・・・・

もう、↓これでいいか・・みたいなw
IMG_0693_R

ってことで、NYから飛ぶこと6時間半、サンフランシスコに到着です☆
(意外に遠かった)

そしてそのサンフランシスコから、電車で1時間ほどのところにある、サンノゼにおります~。再び友人宅。そう、ロンドンでお邪魔させていただいていた友人が、その後サンノゼに転勤になり、また来ちゃったという(笑)。

国際ストーカーw

こっちについて、久々に大空を見た!!! って感じがしました。
IMG_0694_R
NYでは、ずっとビルの間から見ていた空。
この辺りは、高い建物が殆どなくって、空が広がっています。
ただし、昨日・今日とずっと雨ですけど・・・・この雨の少ない地域で、何この天気? 笑

でもって、車がないとどこにも行けないこの環境。
とりあえずの引きこもりです。

昨日ルーターが届いたので、さっそくセットアップし、今は無事WLANが使えるようになりました☆ 彼女の家でルーター設定したの2回目・・・(笑)。


↓クリックしていただけると励みになります!!↓

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

« »



Comment


  1. CHIE より:

    豆腐チゲ、私も好き☆
    魚介のスープがたまらんのです!!!
    国際ストーカーに笑ったよ。
    いやいや、お友達が先に異動願出してるのかもww
    それにしても、国をまたいでの転勤ってかっこいい!!!

  2. mitsui より:

    ルーターの設定って・・・・ほんまITですねぇ。。。(^^)

  3. daidai より:

    CHIEちゃん
    チゲうまいよねーーーーーー。
    温まるし、ヘルシーだし、ホントサイコー☆
    韓国料理大好き♪
    なんかね、私がロンドンに行く前に異動の話が出たらしくってさー。超カッコイイ彼女なんだよ。CHIEちゃんに紹介したいくらい♪♪

  4. daidai より:

    mitsuiさん
    設定してくれる人を頼めたらしいんですけど、私が来るので頼まなかったらしいですwww

  5. tsutomun より:

    どっからみてもカリフォーニア、ですな。その地域に行くと、いつも脳みそがすこーしずつ溶けていくような気がするんですよね。なぜだろう。。

  6. カントナ より:

    サンノゼ近辺も雨が多いのですね。
    こちらも今年は雨が多いです。
    先週はほぼ一晩中降っている日がありました(それも大雨)
    来週は、晴れるといいですね。
    LAもダウンタウンと一部地域以外は高いビルがかたまっていません。ので、空はいつも大きく見えます。
    夕日で朱く染まった空は特にきれいです!
    日本に戻ると空が小さくなるんだろうなあ。

  7. daidai より:

    tsutomunさん
    それは、間違いなく溶けてるんです(笑)。
    でも東京帰ると、すぐ固まりますけどねwww
    脳みそって、少し溶けてるくらいがちょうどいいと思いますw

  8. daidai より:

    カントナさん
    わぉ、カリフォルニア各地であんまり天気良くないんですねぇ~。この辺りも先週大雨だったみたいです。
    LAでは晴れて欲しいなぁ~~(祈)。
    お会いするの、たのしみにしてまーす☆

  9. 芸者ガ~ル より:

    和食同様、本場韓国の韓定食には敵わないのかもしれませんが、異国の地で食べるに於いてはかなりレベルが高そうなレストランですね。私も早くソウルに行きたい!!
    っていうか、2月も3月もあらゆるアジア方面のディスカウントのエアー…取れないんですよっ!
    もうかれこれ1~2ヶ月くらい前から。
    円高で、絶対何処かで何かが買い占めてるんだワ 怒

  10. daidai より:

    芸者ガ~ルさん
    やっぱり、その国の人が経営しているレストランは、たとえ海外にあっても美味しいところが多いデスよね! ここは、韓国人街のお店だったので、レベル高しでした!
    えー、air取りにくいんですかぁ。
    私もソウル行こうかなぁとか漠然と思ってたんですよ。
    って今1月の最終週で調べてみたら、3万ちょい位しますねぇ。高いなぁ~・・・。

コメントをのこす

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です