待ちきれんかった・・・

世界一周: アメリカ

友人宅にいる現在。
勝手にポインセチアを買ってきてみましたw
20101210_1482011
これでクリスマス気分も盛り上がります。

そして、お母さんから「帰ってきたら何食べたい」と聞かれてて、春巻きと答えてたのに・・・
我慢しきれなくって、自分で作ってしまいましたw
20101210_1482012
お母さんから伝授してもらった春巻き。
かあちゃんの春巻きが世界で一番美味い。
どんな中華レストランよりも美味い。
なので、私の春巻きも美味いですw
(直伝だからw)

それを友人とバリバリ食しました。
うまかったー。

でも春巻きだけじゃ寂しかったので、とりあえず・・・
20101210_1482013
やっつけのチンジャオロースwww
まぁ、うまかったですw

結構アジア食材が充実してるスーパーが近所にあるのだけど、鶏がらスープの素がなくって・・・・ちょっと間の抜けた味になりましたけど。ほほほ。
料理嫌いのに、この友達の家に来ると作っちゃうのが不思議。

彼女と結婚しよっかなwww


↓クリックしていただけると励みになります!!↓

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

« »



Comment


  1. Kookaburra より:

    USA にも Defacto Visa ってあるのかしら?
    あったら、おもしろいね。
    美味しそうな春巻き。良かったね。

  2. ゆかり より:

    美味しそうな春巻!(じゅる)
    daidaiさんがイキイキ復活しているのが
    とっても嬉しい☆
    引き続き楽しんでくださいね~♪

  3. CHIE より:

    わかるー!!!母親の味。
    やっぱりお母さんはすごい!!!
    私も旅から戻るときは飛行機乗る前にリクエスト☆
    ワカメと豆腐のみそ汁とか(笑)
    うちのお母さんも料理美味しいの。なぁんにも伝授されてないんだけどww
    聞いてもわからんの。調味料とか聞いてもこのくらい・・・とか目分量でww
    ポインセチアを見るとクリスマスを感じる。
    いいなー☆

  4. jidaiya_3 より:

    いい人見つけて結婚して シリコンバレーに勤めるって 貴方に最適ですね 

  5. daidai より:

    Kookaburra さん
    あると思うなぁ・・・デファクト。
    婚約者ビザというのがあるので、それに該当するかしら・・・
    春巻きはやっぱりうまし。

  6. daidai より:

    ゆかりちん
    春巻きはうまかったー☆
    出来合いの春巻きとか食べても美味しいのが無くって・・・これだけは必ず自分で作ってますw 面倒だけど。
    もうちとで旅も終わりだけど、残りを楽しむわ~♪

  7. daidai より:

    CHIEちゃん
    あはは、いいねぇ飛行機乗る前にリクエストって(笑)。完璧じゃん♪♪ でもホントお母さんのご飯が一番だよねぇ・・・しみじみ。
    そうそう、分量ね。
    世の中のお母さんは、みんな目分量w
    醤油とかも、「うんとね、くるーっとお鍋に一周くらい?」みたいなw
    日本もイルミネーションあちこちきれいな時期じゃない? カップルばっかりでウザイけどwwww

  8. daidai より:

    jidaiya_3さん
    いやー、私は日本に住みたいタイプなので(笑)、ステキな人と結婚して東京に豪奢なマンションを買うってのがいいですw

  9. noboru541380 より:

    美味しい春巻きをもっと美味しくするビールの銘柄は何なの?

  10. daidai より:

    noboru541380さん
    バドですw

  11. sho より:

    春巻き、めっちゃうまそぉですね。
    こないだまでイースターに居た人がサンホゼにいる状況が全然信じられんです。

  12. nori より:

    San JoseだったらBART(だっけ?)に乗ればサンフランシスコまで行けますよね~。
    車ないとどこにも行けない。。。
    私もCAに住んだことあるので良く分かりますぅ!完全な車社会ですよね、米国。。。
    東京の豪華マンション、いいですね~。
    私は期間限定の海外生活の駐在妻に憧れます(笑)

  13. daidai より:

    sho君
    めっさ美味かったよー(って、自分で作って言うなってねw)。
    私も全然信じられないw
    イースター島、本当に行ったっけ? 笑

  14. daidai より:

    noriさん
    Caltrainで、サンフランシスコまで1本ですねぇ~。
    でも結構時間かかるのです・・・涙
    1時間ちょいくらいでしょうか。
    あ、CA住んだことあるのですかーーー!! それはちょっと羨ましい☆ でもホント車社会で、それはあんまり羨ましくない・・・(ヲイ)。
    >私は期間限定の海外生活の駐在妻に憧れます(笑)
    期間限定って、大事ですよねwwww

コメントをのこす

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です