11時間食べっぱなし空の旅。

世界一周: アメリカ 空港・ラウンジ・飛行機

12月19日 日曜日。
世界一周最終地、ロスを出発する日デス。

長かったような・・・・
短かったような・・・・

泣いても笑っても、私の世界一周はここで終了なのです。
実感全然湧きませんが・・・・

ということで、朝から和定食のような朝ごはんをご馳走になってしまいました@カントナ家。

おいちかった・・・・・・♪

そして、空港まで送っていただいて、もう至れり尽くせりでお世話になってしまいました。
本当にありがとうございました!!!!

さて、ロス>成田。
世界一周航空券は、ビジネスクラスなのですが・・・

4万マイルを使って、人生初めてのファーストクラスにアップグレードしちゃいました!!!
ここを逃したらもうこの先絶対チャンスはない! と思ったので・・・笑
(だってこの先、普通にビジネスクラスのチケットを買うことはないだろうし・・・・)

8席しかないファーストクラス。
座席は広々~。

モニターっていうより、もうテレビ。サイズでかい!
IMG_7918_R
そんなサイズ。
横には、色々ものを置けるスペースが。
IMG_7919_R
詳しくは、JALのページ見てねw
http://www.jal.co.jp/inflight/inter/first/f_seat/

そして配られたメニュー。
IMG_7920_R
革張り。
IMG_7921_R
焼酎のラインナップもすげー。
IMG_7922_R
でもオイラは、シャンパンでスタート☆
IMG_7925_R
そしてすぐにランチタイムです♪
オイラは、和食をチョイス。

スターターの海老なんちゃらw
IMG_7927_R
和食をチョイスしても、キャビアを付けてくれました☆
IMG_7929_R
シャンパン キャビア シャンパン キャビア・・・・うまぁ~。
そして、お重ちっくなのがやってきたー。
IMG_7930_R
なので、日本酒に切り替え♪ 日本酒は ↓こちらのものをチョイス。
IMG_7924_R
スッキリしてて飲みやすかったです。
あ、お重の中身はこんな感じデスよ☆
IMG_7932_R
そして、〆のご飯☆ 機内で炊いた、炊きたてご飯なの♪
IMG_7933_R
そして最後は、和菓子とお茶♪
IMG_7934_R
大変おいしゅうございました☆
でね、さすがはファーストクラス。
アラカルトメニューが充実していて、いつ何を頼んでもよいのです。
有名シェフのカレーとか、うどんとか・・・色々あるのん。

とりあえず、映画を見ながらの・・・・
IMG_7935_R
シャンパンとチョコ。
チョコ食いまくりでしたwww

そして、もはや何ご飯かわけが分からなくなっていましたが・・・(日付変更線も超えたしw)
IMG_7937_Rチャーシューが美味しかったお醤油ラーメン。ほほほほほ。

その後は、ビールを飲みながらの・・・
IMG_7938_R塩辛と焼き明太子の肴・・・・・・・・・・・笑

でもって、マンハッタンクラムチャウダーと、カンパリソーダ。
IMG_7939_R
そんで、最後はチョコとヘーゼルナッツのアイス☆
IMG_7941_R
食べすぎ。

でもねでもね!
色々食べたかったので、ビールは1本しか飲まなかったのです!
エラーイ(ヲイ)。

こうして、人生最初で最後のファーストクラス体験は終了したのでございましたw
CAの皆さんも、とても親切に対応してくださって、とても快適・あっという間の11時間!!!
映画も一杯見れたし、よかったよかった♪

ってなわけで、今成田に宿泊しております♪
ひっさびさの、日本の空気!!

まだ馴染めない・・・・・(笑)。とりあえず、京成線で切符がいくらか分からず(路線図見てたのに分からなかった)、係員さんの助けのもと切符を購入(笑)。
そしてきっと、馴染めないまま再び出国になりそうですwww

とりあえず、久しぶりに日本のテレビみてまーす。
たのちー♪


↓クリックしていただけると励みになります!!↓

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

« »



Comment


  1. jidaiya_3 より:

    世界一周を終えて無事の帰国おめでとうございます 貴方と知り合えてこうやって帰国を迎えられる 私も旅した訳ではないですが 感動!!! 感動をありがとうです  これから日本で再スタート 頑張ってくださいね。

  2. あき より:

    おかえりなさーい!!
    そして、明日はいってらっしゃーいw
    ちょwww
    なんとゆー、食べ過ぎ飲み過ぎファーストクラス(笑)
    すごおおおおい!!!
    もりいぞーですって!
    日本酒飲まない私でも知ってる、名酒。
    いつ、何を頼んでも良いだなんて、素敵。
    ゆっくりフルフラットで寝れるんでしょうけど、寝てる場合じゃありませんね、コレw
    エコノミーの和食って、いつも微妙だなと思って頼まないんですけど、さすがファーストクラスは違いますね。
    あー、いつか乗ってみたい。
    てか、ビジネスからのアップグレードで4万マイルでしょ?ビジネスにすら乗らないのに、多分一生ありません(笑)

  3. herofuwa より:

    ずいぶん昔・・Americanで成田ーシアトルでまだタバコが吸えた時代。。。出張のデフォルトがビジネスだった佳き時代。(笑)
    ダブルブッキングで・・・1stクラスに移ったことがあります。
    もう舞い上がって・・・・タバコとライターを1stクラスに忘れたまま飛行機を降りました。(涙)
    20年近く前の話ですが・・・・(笑)

  4. CHIE より:

    それは食べなきゃ!!!ww
    フラットになるから眠るのも魅力的だけど・・・・。
    私もファースト乗ったら堪能しちゃいそう!!!
    いやーいつか乗ってみたいよ。。。。
    ビジネスから4万・・・・。
    エコノミーからだと・・・・何万??

  5. tsutomun より:

    おかえりなさい。
    Daidaiさんの世界一周旅行を集約したような空の旅でしたね。ぷぷぷ;-)

  6. 旅◯拓 より:

    世界一周お帰りなさい☆
    ついについにこの時がきたんですね!!!
    またすぐ出国だけど(笑)
    世界で会えずに残念だったなぁヽ(;▽;)ノ
    最後のファーストクラス!!
    圧巻でした!!!!!
    とにかくお疲れ様でした!!

  7. daidai より:

    jidaiya_3さん
    旅に出て、そしてブログを書かなければjidaiya_3さんとも、知り合うことができなかったですもんね!! ここまで毎日応援ありがとうございました!!!!!
    おかげさまで無事帰国できましたデス☆

  8. daidai より:

    あきさん
    いやー、もうお腹一杯~!!!ってなっても、CAさんが「何かお召し上がりになりませんか?」なんて言ってくるので、「え、じゃぁ・・・」みたいな・・・(笑)。
    他にも食べたいものあったのですが、さすがに無理でしたw
    小一時間ほど、寝ちゃいましたよw
    寝返りもうてて、快適でした。
    4万マイルって、冷静になると結構なマイル数ですよね・・・笑 韓国2回いけますwww

  9. daidai より:

    herofuwaさん
    出張のデフォルトがビジネスって、ホントうらやましすぎですよー。生まれる時代を間違えましたw
    やっぱり夢のファーストクラスですよねぇ。
    どうせ乗るなら、長距離で乗りたくて、機材を選んでJAL Suitにしてみましたwww

  10. daidai より:

    CHIEちゃん
    心の中では興奮してたけど、「ファーストクラスなんて、いつも乗ってますのよ」みたいな顔を頑張ってしてたwww
    小一時間昼寝したけど、他は頑張っておきて堪能してきたっちゃ! 楽しかった☆
    エコノミーからはファーストにアップグレードできないんだよー。1つ上にしかできないの。だからビジネスのチケットを持ってないとファーストにはできないってことで、今回やっちゃったのでした☆

  11. daidai より:

    tsutomunさん
    ただいまですー☆
    ホントホント、ぎゅぅーっと凝縮した11時間でしたww
    夢心地とはあのことです・・・(遠い目w)

  12. daidai より:

    旅◯拓さん
    とうとう帰国ですー!!
    でもすぐ出国なので、まったくそんな気持ちになってません・・ははは。なんか、世界一周の中の1カ国・・・みたいな感じデスw
    ホントお会いできずに残念でした~。
    南米、楽しんでくださいねーー☆ 私は疲れてダメだったので(笑)、その分旅◯さんのブログで楽しませていただきます☆

  13. sanana より:

    おお~、ついに日本か (あ、シドニーか)!無事帰国でよかった。お疲れ様だったね!つかファーストクラスで飲み食いしまくり (笑)、でもおいしそうね。私ももう二年帰ってないから、帰国時には浦島ですなぁ。。。

  14. nori より:

    世界一周、お疲れ様でした。
    ステキな出会いが沢山あって、いい旅でしたね。
    私も一緒に旅してるような気分にさせていただいてどうもありがとうございましたm(_ _)m
    最後のファーストクラスはなんか旅を頑張ったご褒美みたい(笑)
    でもほんとに広いし、食事もいいし、くつろげそうですね。いつか乗ってみたいです!
    しばらくはオーストラリアですよね?
    夏のお正月、楽しんでご家族とゆっくりされてください!

  15. 芸者ガ~ル より:

    お帰りなさい☆
    世界各国で、そして一時の帰国でも和食を堪能されてますね。
    機内から食べっぱなしっていうのがスゴイ!
    daidaiさんの、この次の帰国とほぼ入れ違いで、4週間出国します。
    猛暑のおかげで花粉が凄いらしいので、なるべく東京に居たくない…ので帰ったら更にソウル辺りへ~ 
    あの辺じゃ花粉ありそうですね…笑
    世界一周(下見兼?)旅行お疲れ様でした。
    旅のお話を聞かせてください。お会いするのを楽しみにしています!

  16. なつ より:

    無事帰国されたんですね~~。よかった!
    そしておかえりなさい(^^)/
    「素敵な場所だな~~」「私もあそこに行こう」
    ・・と自分の夢ふくらませて
    いつもブログを読んでいました。
    たくさん楽しませて頂きました。
    ありがとうございました。

  17. daidai より:

    sananaちん
    sananaちんにもホントお世話になりましたぁ!!
    感謝感謝。
    無事一度帰国したよーww
    ファーストクラスは、人生最初で最後なので、必要以上に食いまくりwww

  18. daidai より:

    noriさん
    いえいえ、こちらこそコメント頂いたり本当に励まされました!! ありがとうございました☆☆
    ファーストクラスは、ちょっといい経験でしたw
    今を逃したらもうないぜ!と思って笑
    今はシドニーでぼーっとしています。
    また太りそう・・・涙

  19. daidai より:

    芸者ガ~ルさん
    わ、本当にすれ違いですねw
    芸者ガ~ルさんのたびの話も、じっくり聞かせてください。かなり楽しみにしてマス♪
    帰国後、韓国行くか台湾行くかでゆれているので、芸者ガ~ルさんと話して決めようかな・・笑
    4週間の旅、楽しんできてくださいネ。

  20. daidai より:

    なつさん
    ありがとうございますーー!
    1日だけ帰国して、今は再び海外ですw
    寒い日本ではなく、南半球でクリスマスとお正月を過ごそうかなぁと・・笑
    今までブログを読んで下さって本当にありがとうございました!! 私もこんなに沢山の方に読んでもらうのは初めてだったので、とてもいい経験ができました♪

  21. こなか より:

    は!出遅れた!
    世界一周お疲れ様でした!
    ついについに旅が終わられたのですね!
    でも、引き続きブログを楽しみにしています♪
    私もこれからの旅、楽しんでいきます★

  22. daidai より:

    こなかさん
    ありがとうございます~!!!
    こなかさんは、パワフル南米ですね☆
    これからますます日差しも強くなると思うので、まじで日焼け気をつけてくださいwww

コメントをのこす

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です