世界一周: チリ 世界遺産 空港・ラウンジ・飛行機

たたずむモアイ。沈みゆく太陽。

こんなにバックログが溜まってしまったのも珍しいオイラのブログ(笑)。
イースター島最終日のお話です。
(リアルタイムでは、もうサンティアゴ最終日☆)

とはいえ、最終日は取り立ててすることもなかったので、昼間はネットカフェでネットしたり、町をお散歩して、知り合いと立ち話したり、海辺で本を読んだりして過ごしました。

いいよね~、こういうの!
のーんびりです。なんか、身長が伸びたような気すらします(ウソ)。

そして、夕方・・・・
開店したばかりの居酒屋甲太朗に、再び訪れまして(笑)。
握りをつまみながら、ビールを飲んで過ごしました。

ほほほ。

そうしたら、ザビエルがイースター島が登場する、日本のTV番組をつけてくれたのですよ~。1本目は、中田ヒデがイースターを訪れた時のもの。

居酒屋甲太朗も、ちゃっかり登場してましたw
ザビエル(居酒屋のオーナー)と喋ってたー・・・いいなぁ。

そして2日本目は、イッテQの祭りシリーズ!
宮川大輔が、イースター島で行われている祭りに挑戦しておりましたw

もちろんザビエルも登場。

そこに、ハンガリーの美女とトルコの男性のカップルが来店してきまして、3人で宮川の奮闘ぶりを熱く観戦。楽しかったデス(笑)。

ちなみにこのお二人は、タヒチからやってきたそうで、ハネムーン旅行されておりました☆

そして~!
本日のハイライトっ。
タハイのモアイを見に行ってきましたよ!

このタハイのモアイは、町はずれにあるので歩いていけるんですよ~。
ってことで、夕日の時間に合わせて行ってきました。

沈みかけてきた太陽。。。。
IMG_0161_R
空もだんだんオレンジに染まり始めます。うっとりするグラデーション。。。
IMG_0176_R
そして燃えるようなオレンジに染まった空~
IMG_0231_R

IMG_0223_R
とってもキレイでした!
最終日に、一番キレイなサンセットが見れた~。
嬉しいデス☆

なんか、このタハイはサンセットスポットらしくって、ものすごい数の日本人がやってきたのです。
話を聞いてみたら、サンセットツアーなるものに参加して来ているのだとか・・・
1人35ドル払っているそうです。

サンセットみる以外には何も含まれていなさそうな値段なので、ここまでの送迎なんでしょうねぇ。
35ドル・・・・

皆様、歩いていけマスからっ!笑

そんなわけで、オイラのイースター島も終了です。
30日の便で、サンティアゴに戻ってまいりました。

あ、そうそう、サンティアゴ・イースター間のLANはとってもイイです!
エコノミーでも、カテラリーはプラスチックじゃなかったって言ってたし・・・。機体もきれいだったし!

ビジネスは、座席も広々。
20101202_1473817

フルフラットになったので、ゴロゴロしながら映画見てました。
20101202_1473818

行きに食べたお魚。
20101202_1473819
なんか、ほっけみたいな魚でしたw

帰りはニョッキ。
20101202_1473820
お食事は、まぁまぁでしたです。

ほんでもって、居酒屋であったハンガリー&トルコのカップルに機内でまたあったのです☆
そして、サンティアゴの空港から宿まで、タクシーで送ってもらっちゃいました♪
ありがてぇ~。。

ってなわけで、再びサンティアゴの喧騒にまかれております。ちゃんちゃん。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.