世界遺産

ナスカ観光 → リマ移動

ペルー 世界遺産

7829_1120461975275_3005522_n

ナスカ晴天。半そで T シャツで OK な程暑いです! (でも夜はフリースがいるほど寒い…)。でも、日焼けしたくなかったので、長袖 T シャツで 1 日過ごしました。 ———̵…

続きを読む

リマ→クスコ移動・プチ観光

ペルー 世界遺産

20110811_2220862

クスコは曇り。そのせいか、肌寒いです。そして茶色い街が余計暗くみえる…笑。長袖 T シャツにフリースを羽織って過ごしました。 ——————̵…

続きを読む

クスコ→マチュピチュ村・遺跡移動!!

ペルー 世界遺産

20110811_2221312

マチュピチュ村は晴天!! 暑いくらいです。半そででも OK そうですが、やっぱり日焼けが怖いので長袖で。なお、マチュピチュは約 2,000m のところにあるので高山病は出ません! ビールが飲める! —R…

続きを読む

ワイナピチュ登頂→クスコ移動

ペルー 世界遺産

7829_1124321871770_7258835_n

マチュピチュ晴天!! オイラ晴れ女です (笑)。 今日はワイナピチュに登るために 4 時起床。 —————————…

続きを読む

ラストエンペラー!!!!

世界一周: 中国 世界史さんぽ 世界遺産

IMG_0140_R

1つ前の、落ち着かない日記は4日の午前中に起こった出来事。 忙しい午前だった・・・・。 午後は、診察のあとおなかがすいたので、中華のチェーン店見たいなところでワンタン麺を食べました。13元なり。普通に美味しかったです。 …

続きを読む

冬に万里の長城へ行ってはいけない…

世界一周: 中国 世界遺産

IMG_0289_R

予告通り行って参りましたよ、万里の長城。 凍死すっかと思った・・・・Orz ということで、タイトル通り冬に行くのはお勧めしません。暖かくなってからにしましょう。 オイラは、ここまで来て万里の長城へ行かないなんてチョイスは…

続きを読む

教科書でみたやつだー!! 兵馬俑☆

お墓 世界一周: 中国 世界遺産

IMG_0321_R

ということで、今朝がた着いた西安。 チェックインを済ませ、荷物を片づけて、とっても行きたかった兵馬俑を見に行くことにしました!!! ホテルの人にどうやって兵馬俑を見に行ったらいいか聞いたところ、 駅から306 のバスに乗…

続きを読む

関羽廟から龍門石窟へ☆

お墓 世界一周: 中国 世界遺産

IMG_0477_R

関羽廟を出て、小腹がすいたので、道端で売っていた肉まんチックなものを買って朝ごはん☆ 2元☆ お肉とシイタケみたいなのが入ってて、美味しかった~。 そして関羽廟から、53番のバスで終点まで移動 (10分/1元) すると、…

続きを読む

九寨溝1&2日目☆

世界一周: 中国 世界遺産

IMG_0746_R

成都から400km 以上離れたところにある九寨溝。 途中、崖に半分落ちたトラックや雪のせいで1時間近くタイムロスしましたが、無事11時間で九寨溝に到着しました!! 意外に楽だったのは、バスがよかったからかなぁ~。ペルーで…

続きを読む

九寨溝3&4日目

世界一周: 中国 世界遺産

IMG_1141_R

2度目の九寨溝!! ということで、少し朝寝坊をしてゆっくり目に行きました。 九寨溝自体は8時半から開いていますが、その時間はツアー客などでごった返しているので、ゆっくり9時ごろ宿を出発。宿の向かいにあるお店で、おかゆを食…

続きを読む

神の土地 – ラサ

世界一周: 中国 世界遺産

IMG_1264_R

さて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・ なんか、PC 復活しました~!! ミラクル! これも神の土地ラサのパワーか! 昨日の夜、「パッチ当ててからだよなぁー、CPU 100% 現象で何もできなくなったの」 …

続きを読む

世界遺産の日 in India

世界一周: インド 世界遺産

IMG_1681_R

バラナシから列車で12時間以上。 アグラへやってまいりました。 17:20 発予定の列車は、余裕で1時間遅れてバラナシ駅へ到着。 近くにいたドイツ人と、「これがインドだよねぇ。。。それにしても遅いよね。。。」 とぼやきな…

続きを読む

言葉にできない

世界一周: ヨルダン 世界遺産

20100423_1187949

昨日ヨルダンに到着し、空港を出たら・・・ 寒っっ!!!!! 気温20度・・・・・ インドの半分でし・・・・・ ものすごい寒いです。風邪引きそう。 さて空港からアンマン市内までシャトルバスが出ているという話を聞いていたので…

続きを読む

国境を越えて・・・

世界一周: イスラエル 世界遺産

20100426_1191667

朝8時にホテルをチェックアウト。 宿のおじさんに書いてもらったメモを頼りに、タクシーに乗ってキングフセイン橋行きのバスが出るターミナルまでゆきました (2.5JD)。そこでセルビス (乗り合いタクシー) を探し、無事乗車…

続きを読む

聖地エルサレム

世界一周: イスラエル 世界遺産

IMG_2120_R

26日は、朝からエルサレムを見て周りました。 ツアー団体が各国から来ていて、旧市街内のあちこちで賛美歌を歌ったり、お祈りをしたりしているのが印象的でしたね。。。 エルサレムは、旧市街と新市街に分かれています。旧市街は城壁…

続きを読む

パレスチナ自治区への旅

世界一周: イスラエル 世界遺産

IMG_2127_R

26日の午後は、パレスチナ自治区にあるベツレヘムへ行ってきました。 そう、ここはイエスが生まれた場所。 神聖なる場所です。 しかーし。パレスチナ自治区にあるため、パスポートを持っていかないと入ることができません。 セキュ…

続きを読む

ピラミッドパワー

世界一周: エジプト 世界遺産

IMG_2324_R

カイロでは、日本人宿に泊まっているオイラ。 正真正銘の日本人宿って、この旅初めてかもです。 日本人宿じゃないのに、たまたま日本人が多かった・・・ってことは、何度かありましたけどねん。 そして、カイロ到着初日に 「京王線使…

続きを読む

世界遺産制度設立のきっかけ

世界一周: エジプト 世界遺産

IMG_2347_R

アスワン・ハイ・ダム建設のせいで、 水中に沈んでしまうことになった、アブシンベル神殿。 それをユネスコが救済に名乗り出て、無事丘の上に移動されました。 これをきっかけに、こうした偉大な遺産を守っていくべく誕生したのが世界…

続きを読む

ツタンカーメンとご対面。

お墓 世界一周: エジプト 世界遺産

IMG_2371_R

あのね、さっきね、 この記事を書いたんだよ。 そしてね、アップロードしたらね、 「ページが表示できません」ってIEが言ったんだよ。 (小学生絵日記風) むきーーーーー 書いたもの全部消えたがな~。 かなり凹んでいます。も…

続きを読む

ルクソール・・・フラフラの午後

世界一周: エジプト 世界遺産

IMG_2434_R

3時にルクソール午後の部開始。 でも、オイラふらふらw 疲れたにょー。 暑いし・・・・ ↑やる気に欠けているw でも、行きましたよカルナック神殿。 カルナック。 すごいかっこいい響き・・・そしてなんか強そう (意味不明)…

続きを読む

グラディエーター

世界一周: イタリア 世界遺産

IMG_2644_R

同じ部屋だったチェコのキャピキャピガールズ4人組が、嵐のように夜やってきて、嵐のように午前5時にチェックアウトしていきました。 若いってすごい・・・・・ そして若いのに、片言なりともちゃんと英語で会話ができるのがすごい。…

続きを読む

火山灰に埋もれた町、ポンペイ。

世界一周: イタリア 世界遺産

IMG_2788_R

「ボンジョールノー」 ってかっこいいけど、なんかちょっと気恥ずかしい・・・。 そんな小心者日本人なオイラ。 何気に 「アッサラーム アライクム」が懐かしかったりしています(笑)。 (↑アラビア語) ボンジョルノって、別に…

続きを読む

Time To Say Goodbye

世界一周: イタリア 世界遺産

IMG_2830_R

昨日の晩御飯は、 なんとちらし寿司~ 旅行中にお寿司が食べられるとは、思っていませんでした・・・。 ゴージャス。デリシャス。 これでまた頑張れます☆ そして今日は、これまたフラリとお出かけ。 家からクマーナ線という私鉄に…

続きを読む

あたしのマミー、超カトリック信者でさー

世界一周: イタリア 世界遺産

IMG_3028_R

・・・と、同室の女の子がぶつくさ言っていて、 「だから絶対サンピエトロ大聖堂に行かないといけないの・・・」 と、面倒そうでした(笑)。 というわけで(どういうわけで?)、本日ローマ最終日! だからヴァチカン満喫DAYなわ…

続きを読む

髪がのび太

世界一周: イタリア 世界遺産

IMG_3160_R

。。。じゃなくって、伸びた。 パーマかけたいなぁと思いつつ。 ヨーロッパでは無理そうな、オイラのザ☆アジア人的くせ毛。 オーストラリアで、現地の美容室に一度行って散々な目にあったのでトラウマです、海外での美容室・・・。ミ…

続きを読む

女泣かせなアイツの墓参り。

お墓 世界一周: イタリア 世界遺産

IMG_3193_R

洗濯物が乾かないでよ!!! という苦しみを、久々に味わっております・・・ 湿度高し~ というか、今までの国が乾燥しすぎ・・・・笑 さて、本日お昼前にサンタ・クローチェ聖堂に行ってきましたっ!! そう、ここには著名人が複数…

続きを読む

夏の風物詩盆踊り。

世界一周: イタリア 世界遺産

IMG_3322_R

そう、夏と言えば・・・ 浴衣を着て盆踊り☆ こんな風に手を上げてぇ~ そうそう、お上手お上手。 浴衣も着てないし、輪にもなってないけど、もう関係ないわねぇ~る~らら~♪♪ ・・・・もう皆さんお気づきよね。。。 コリが盆踊…

続きを読む

アミューズメントパーク

世界一周: イタリア 世界遺産

IMG_3412_R

半日滞在でしたが、ベネチアへ行ってまいりました☆ 行きの列車で知り合ったアメリカ人のマダムと一緒にまわって来たデスよ。 楽しかったーーーー!!! でも、 ディズニーランドにいるみたいだね・・・ 街並みも、物の値段も、ディ…

続きを読む

小雨のザルツブルグ

世界一周: オーストリア 世界遺産

IMG_3829_R

朝9時20分の列車でウィーンを旅立ち、2時間半後にはザルツブルグでございます☆ ザルツブルグに行く列車なら、どれに乗ってもよさげだったので (笑)、チューリッヒ行きの特急っぽいのに乗ってみました。 寒くて、どんよりしてて…

続きを読む

おとぎの国

世界一周: オーストリア 世界遺産

IMG_3984_R

雨予報だったのに 起きたら晴れてました☆ 頑張れ良純! (違う) という事で、昨日ツーリストインフォメーションセンターで教えてもらった情報を元に、ちょっくらお出かけしてきましたですよ☆ ザルツブルグ駅前のバスターミナルで…

続きを読む

美しすぎる国会議員、じゃかなった国会議事堂

世界一周: ハンガリー 世界遺産

IMG_4111_R

しとしと雨の降る、肌寒いブダペスト。 宿でごろごろしていてもしょうがないので、ちょっとお出かけしてみました。 まずは、宿から歩いて30分、東駅へ。 次はね、クロアチアの首都ザグレブに移動しますよ☆ ってことで、早めにチケ…

続きを読む

あなたに会いたかったの

世界一周: クロアチア 世界遺産

IMG_4158_R

ヨーロッパに最初に入ったのが5月7日。 (ローマ入り) ローマは薄暗く、雨もぱらつく空模様が続いていたのですが それまで砂漠地帯をウロウロしていたオイラには、恵みの雨といったところでした。 でも!!! そこから雨ばっかり…

続きを読む

飛ばない豚は、ただの豚だ。

世界一周: クロアチア 世界遺産

IMG_4208_R

今日の午後は、旧市街のすぐ反対側にそびえる (って程でもないけど) スルジ山に登ろうと思ったのですよ。 他の方のブログとかを見ると、1時間ほどで登れたとかって書いてあったので。 でも、地元の人に道を聞いても 「うーん、分…

続きを読む

ヨーロッパの九寨溝

世界一周: クロアチア 世界遺産

IMG_4903_R

いやー、昨晩8割書き上げたこの記事・・・ 途中でIEが諦めたのかいきなり落ちまして。 がぼーん・・・・・・ 油断してました。。。こいつは落ちるんだった(笑)。 という事で、気を取り直してもう一度書きますよ。 タブン内容ま…

続きを読む

レッツダイブ!!

世界一周: ボスニア・ヘルツェゴビナ 世界遺産

IMG_5028_R

いやー、昨日は気持ち的にやれてしまったので、 夜8時半に就寝。 そして朝6時起床。 おばぁちゃんかっ。 7時には人気のない職人街をウロウロしておりました。 朝は涼しくてとても気持ちがいいの!! これが昼になると、恐ろしい…

続きを読む

ブルガリアの山中でびしょぬれ

世界一周: ブルガリア 世界遺産

IMG_5220_R

今日は朝2度寝をしたばっかりに、朝7時半イヤイヤ起きる羽目に・・・ やっぱり2度寝はしちゃぁいかんね。 さて今日は世界遺産リラの僧院へ行く日でございます☆  ソフィアは快晴。 でも迎えの車は来ない・・・・・ 宿のおばちゃ…

続きを読む

気球に乗ってどこまでも~

世界一周: トルコ 世界遺産

IMG_5673_R

今日は午前4時起き。 そう、気球に乗るんです~。ルルル~。 真っ暗な外。 宿の前まで迎の車が来ていて、それに乗って気球会社へ。 カッパドキアには15社くらい、あるんですって。 支払いの後、コーヒーと茶菓子が振舞われました…

続きを読む

想像と違った~! エストニアの首都タリン

世界一周: エストニア 世界遺産

IMG_6307_R

12日は、朝から列車に揺られてロバニエミ > ヘルシンキへ移動(11時間弱)。さらに、ヘルシンキからフェリーに揺られること1時間半。 バルト三国としてヒトくくりにされちゃうことが多い、エストニアという国にやってまい…

続きを読む

やばい、どこも同じに見えてくる旧市街・・・

世界一周: ラトビア 世界遺産

IMG_6333_R

今朝は5時半に起き、徒歩とトラムで国際バスターミナルへ向かいました。 眠かった・・・笑 バスは7時発で、4時間ちょっとでお隣の国ラトビアの首都リガに到着です。 今回乗ったバス☆ 立派です。 中はどうなっているかと言うと・…

続きを読む

ショパンの心臓

お墓 世界一周: ポーランド 世界遺産

IMG_6465_R

その街に足をふみ入れた瞬間に、 あー、この街好きだなぁ・・・・ って思うことがあります。 まだ何も見てないのに、そう思わせる何かがあるのよね。 でも、ここワルシャワは好きになる理由が私にはありました。 フレデリック・ショ…

続きを読む

ショパンの調べとキュリー夫人

世界一周: ポーランド 世界遺産

20100817_1347319 (1)

今日は朝からビュッフェで食べすぎました・・・。 ってことで、午前9時前にはホテルを出て、食後のお散歩に行ってきたですよ。 ワジェンスキ公園 緑って癒されますよねぇ。 ベンチも沢山あって、休憩しながらのんびりお散歩・・・ …

続きを読む

負の世界遺産から学ぶこと。

世界一周: ポーランド 世界史さんぽ 世界遺産

IMG_6823_R

8月21日は、来たかったとも来たくなかったとも言えない、なんとも複雑なアウシュヴィッツ収容所を訪れました。 人間がここまで非道になれるのかという歴史の1つであるアウシュヴィッツ。 今日ここを見学することができて、本当によ…

続きを読む

ビール天国チェコ

世界一周: チェコ 世界遺産

IMG_6871_R

ビールと言えば、 ドイツ とか ベルギー が、真っ先に浮かんできますよねぇ。 でもね、ここチェコもビール大国らしいんですよ、奥さん。 旅に出るまで知らなかったんですけどもね、途中でチェコに行くよって話になった時に、どっか…

続きを読む

ねぇ、ちょっとくらい笑ってみない?

世界一周: ドイツ 世界遺産

IMG_7497_R

今日は朝からどんより。 ギリギリ雨降りませんって感じのお天気でした。でも、これ以上ゴロゴロしてたら、もう二度と立ち上がれなくなりそうなので、朝からお出かけしてみたですよ。 ということで、ケルンで列車を乗り換えて到着したの…

続きを読む

東半球と西半球の間。

世界一周: イギリス 世界遺産

IMG_7802_R

うっかり飲みすぎた昨晩。 朝起きたら、軽く頭痛・・・(涙)。でも水をがぶ飲みしていたおかげで、頭痛だけで済みました。ヨカッタ・・・。 午前2時半ごろまで飲んだのに、朝起きたら7時半。 7時半におきてしまう体になりましたデ…

続きを読む

お風呂の原点

世界一周: イギリス 世界遺産

IMG_7855_R

今日は仕事へ行く友人を見送ってから、えっちらおっちら家を出てみました。 地下鉄を乗り継いで、パディントン駅へ。 今回はショルダーバッグ1つだけなので、身軽な旅だから少々道に迷っても問題なしってことで、超気軽です☆ ってこ…

続きを読む

エジンベアで渇きの壺を・・・

世界一周: イギリス 世界遺産

IMG_8257_R

・・・って、それはドラクエ3のお話。 ただいまオイラは、スコットランドの首都エディンバラに滞在しています。エディンバラは街のど真ん中にお城があるところ。ドラクエ3は現実の世界地図を (たぶん) もとにして地図が描かれてい…

続きを読む

のだめが千秋に飛び蹴りした橋

世界一周: フランス 世界遺産

IMG_8504_R

4日早朝にパリに到着したオイラは、寝不足がたたり2時間ほどお昼寝・・・・・・・Zzzzz 午後2時ごろやっと復活し、時おり霧雨が降る中、街をプラプラしてきました。 パリの街は、中心地から時計回りに1区、2区、3区・・・・…

続きを読む

初夏っていうか夏よ、パリ。

世界一周: フランス 世界遺産

IMG_8688_R

あん かぷちーの しるぶぷれぇ~ これが、唯一話せる実用的なフラ語のセンテンス。 カプチーノの部分は適宜知ってる単語に置き換えで。 あとは、モナムールとかアムールとか、使うチャンスが皆無なやつばっかり。 そんなオイラは、…

続きを読む

ロワールの古城とフランスの歴史

お墓 世界一周: フランス 世界史さんぽ 世界遺産

IMG_8758_R

今日10日から、1泊2日でツアーに参加しています☆ ということで、朝7時にルーブル近くの広場集合。早いし眠いし暗いし・・・笑 ツアーは、全部で20人。 私のほかにも1人、1人で参加している女の子がいたので一緒に周りました…

続きを読む

キレイなだけじゃないモンサンミッシェル

世界一周: フランス 世界史さんぽ 世界遺産

IMG_8902_R

ついに憧れのモンサンミッシェルを見ることができましたヨ♪ 素晴らしかったデス!!! そしてモンサンミッシェルの歴史、それにまつわるさまざまな逸話。 どれも面白く、とても興味をかきたてられるお話ばかりでした。 モンサンミッ…

続きを読む

ちょっとね、ウルグアイに行ってきたんですよ。

世界一周: ウルグアイ 世界遺産

IMG_9430_R

皆様、ご機嫌うるわしゅう。 オイラは、鼻水じゅるじゅるで喉がかゆいです。 そしてちょっとダルいのです。 昨日辺りから、症状がちょっと出てきて・・・。最初は「風邪引いたかしら?」なんて思ってたわけですよ。 でも、なんか違う…

続きを読む

蝶と虹と大量の水

世界一周: アルゼンチン 世界遺産

IMG_9543_R

ついに行って参りましたよ、イグアスの滝! というか、かなり久しぶりの自然遺産だったかも。 どの世界遺産に行ったか、もう記憶も定かではないけれど、たぶんクロアチアのプリトヴィッツェ以来じゃないかしら・・・・・。 と言うこと…

続きを読む

イースター島 到着っ☆

世界一周: チリ 世界遺産

IMG_9756_R

朝7時半に宿をチェックアウトして、一路空港へ☆ そう、イースター島への移動です♪♪ イースター島への飛行機は、LAN航空が独占しているため、異常に高い・・・・ということで、世界一周航空券を利用している人は、ワンワールドの…

続きを読む

でっかいよ、イースター島!

世界一周: チリ 世界遺産

IMG_9891_R

※今日のブログにモアイは登場しません(笑)。 さて、イースター島2日目。 朝食食べてる時にオーナーがやってきて、「今日はどうするの?」と聞いてきたので、「どうしたらいい?」と、質問に質問で返してみました。 1日ツアーは3…

続きを読む

モアイ・モアイ・モアイ・・・もういい・・・笑

世界一周: チリ 世界遺産

IMG_0017_R

さてイースター島3日目。 ついに、1日ツアーの日でございます☆ 1日ツアーは、朝9時半ピックアップで夕方5時ごろ宿まで送ってくれるというもの。 4万ペソほどでございました(ランチ付き)。 9時半にゲストハウスにバンが到着…

続きを読む

たたずむモアイ。沈みゆく太陽。

世界一周: チリ 世界遺産 空港・ラウンジ・飛行機

IMG_0223_R

こんなにバックログが溜まってしまったのも珍しいオイラのブログ(笑)。 イースター島最終日のお話です。 (リアルタイムでは、もうサンティアゴ最終日☆) とはいえ、最終日は取り立ててすることもなかったので、昼間はネットカフェ…

続きを読む

鹿と修学旅行生と中国人。

世界遺産 奈良さんぽ

IMG_1812_R

26日は、お昼くらいのバスで名古屋から奈良へやって参りました! 列車だとなにやら乗り換えが結構あるらしいのと、お値段も3千円以上かかるっぽいのですが、高速バスだと乗り換えなしで、奈良までぴゅーん! お値段2,500円。 …

続きを読む

カワユス! カプチーノ☆

世界遺産 奈良さんぽ

IMG_1827_R

27日は、奈良公園を練り歩いたのですよ。 ってことで、後半戦デス☆ 東大寺のすぐ近くにあるのが、春日大社の参道。 気温は低くとも、風がないのでそれほど寒さを感じません。 あと、ヒートテックさまのおかげだ! 笑 季節はあま…

続きを読む

柿食へば・・・・

世界遺産 奈良さんぽ

IMG_1895_R

さて皆さん。 聖徳太子と聞いて何を思い出しますか? まずは、やっぱり「1万円札」だよねーーーーー。 そらそうだ。 あとは、593年に推古天皇の摂政になって、603年に冠位十二階を作っちゃって、604年に十七条憲法を制定し…

続きを読む

奈良、最後のお寺訪問

世界遺産 奈良さんぽ

IMG_1952_R

さて、ここまでで、元興寺、興福寺、東大寺、春日大社、法隆寺、法起寺と見てきた奈良県。 本当は明日香村とか行きたかったなぁと思いつつ・・・ 次の時のためにとっておこう♪ ということで・・・・・ 29日は、これまた比較的近く…

続きを読む

かっこよすぎ! フェニックス☆

世界遺産 京都さんぽ

IMG_1991_R

熱は下がったものの、ひどい咳がとまらない日々。。 咳のしすぎで、気管がぜーぜーしたりもするし・・・・ここらでちょっと東京に戻って、風邪をしっかり治さなくてはと今更ながら思い立ったわけです(遅いw)。 咳がすごいので、深夜…

続きを読む

私が飛び降りた舞台。

世界遺産 京都さんぽ

IMG_2036_R

京都は、高校の修学旅行で来た以来☆ でもほとんど記憶がないので(笑)、はじめてきたー! と言っても過言ではありません(汗)。 そんな京都2日目の31日♪ この日は、前職でとーーってもお世話になった元上司(いや、上司の上司…

続きを読む

2011年最後のライトアップ!

世界遺産 岐阜さんぽ

IMG_2450_R

19日土曜日は、朝からお出かけしてまいりました。 久しぶりのツアー参加ですw 1泊2日だけども・・・・・・ 朝9時に新宿都庁を出発して、午後4時に到着したのは~ そう、白川郷デス☆ 白川郷は、岐阜県白川市にある地域の総称…

続きを読む

暖かい五箇山☆

世界遺産 富山さんぽ

IMG_2580_R

翌日20日は、朝4時45分起き~。 ねむーーーーい! といいたいところですが、前日は22時前に就寝したので、まぁ問題なく起きれました。 おばあちゃんのような生活デス(笑)。 ってことで、朝方の静かな白川郷を見るために着込…

続きを読む

祈祷してもらってきた~!

世界遺産 日本史さんぽ 栃木さんぽ

IMG_2662_R

6日日曜日は、ブログにも度々登場するCHIEちゃんと、 日光東照宮へ行って参りました☆ 2度目の訪問です。前回は夏の暑い時期だったなぁ~。 今回は、前日までにうっすら積もった雪が残っておりました。 ということで、東武日光…

続きを読む

家康公に失礼でしょーー(怒)

お墓 世界遺産 栃木さんぽ

IMG_2754_R

特別祈祷のツアーを終えたオイラたち。 (読んでいない方は、1つ前の記事をご覧くださいぬん) お腹ぺこぺこ~ってことで、待ちに待ったランチタイムでございます。 お昼からかーなーりー、盛りだくさん♪ 湯葉や鴨のおなべ(うどん…

続きを読む

8月6日 広島訪問

世界遺産 広島さんぽ

IMG_3745_R

週末にふらっとどこかに行こうかなぁ・・・・・って思い立って、 1週間前に飛行機とホテルを手配して行ってきた広島。 母親に指摘されるまで、8月6日だということに気づきませんでした。。。。 ↑マヌケすぎ そんなこんなで、偶然…

続きを読む

宮島でマッタリ☆

世界遺産 広島さんぽ

IMG_3798_R

平和記念公園で色々考えて、沢山歩いた後は・・・ 広電に揺られて、終点の宮島口まで☆ そこからすぐフェリー乗り場に行くことができます。 本当は平和記念公園内から出ている、世界遺産を結ぶフェリーで行きたかったのだけど、1時間…

続きを読む

秋の天龍寺

世界遺産 京都さんぽ

IMG_4913_R

5時45分に京都駅について、JR嵯峨嵐山についたのが7時くらい。 竹林と公園のお散歩をして、渡月橋で小休憩して、天龍寺に向かいました。この時点で、8時15分くらい。 渡月橋から天龍寺までは、徒歩でほんの5分くらいの道のり…

続きを読む

エリザベ女王が愛した石庭

世界遺産 京都さんぽ

IMG_4935_R

天龍寺を満喫したあと、どうしようかなぁと迷ったのです、どこに行こうか。 時間も時間なので、どこに行っても人が多そうだし。。。 でも手元の地図を見てみると、龍安寺が電車ですぐっぽい!!! ってことで、龍安寺を目指してみるこ…

続きを読む

ついに拝んだ金色堂☆

世界遺産 岩手さんぽ 日本史さんぽ

IMG_6386_R

さて、いよいよ中尊寺ですよ☆ これが、意外に広かったので驚きました。 入ってすぐは、もうひたすら登り。 この時点で、また7時半すぎくらいかなぁ。 それでもちらほら人がいましたよ。さすが世界遺産。 ここに来るまでも、結構寄…

続きを読む

意識失うかと思ったよ! 縄文杉トレッキング

世界遺産 鹿児島さんぽ

IMG_6967_R

24日は、午前3時45分に起きて、 縄文杉トレッキング へ、行ってまいりました。 往復22km、10時間~11時間かかる道のりです。 感想から言うと、 ゲロ吐くかと思うほど、きつかったデス(笑)。 富士登山とどっこいだけ…

続きを読む

もののけの森

世界遺産 鹿児島さんぽ

IMG_7142_R

縄文杉トレッキングで死んだ翌日、再びトレッキングに行ってまいりました☆ 白谷雲水峡デス♪ 白谷雲水峡は、縄文杉の約半分のトレッキング。 往復で約5時間くらいが標準みたい。 普段ならば、たぶんなんともなかった道のりも・・・…

続きを読む

人多すぎな上に、富士山見えなかった忍野村。

世界遺産 山梨さんぽ

IMG_0356_R

3連休も残すところ今日だけ。 はーやーいーー 明日からまた仕事とか、意味わかんない。 今ちょっと1つ大きな仕事というかややこしいことを抱えていて、しかもそれが結構クリティカルなもんで、憂鬱。あー、やだやだ。 そんな3連休…

続きを読む