サンフランシスコ、一応行って来たw

世界一周: アメリカ

毎日
毎日
曇り。

カリフォルニアなのに・・・(笑)。

でも、一応行って来たですよ! サンフランシスコまで☆
まずは腹ごしらえ。
IMG_0740_R
生のパン生地を、クルクルっと巻いてオーブンで焼くと・・クロワッサン! という便利な代物があったので、さっそくやってみました。

これ美味しい~! 周りサクサク、中ふかふか♪
超簡単だし、なんか自分で作った感を味わえる・・・笑

でもって、Caltrainという列車に乗って揺られること1時間半。
IMG_0783_R
サンフランシスコ到着です!
IMG_0784_R
遠い・・・・。

さらにそこから、路線バスに乗って・・・・
IMG_0742_R
到着したのが~
IMG_0744_R
そう、フィッシャーマンズワーフです!

でも、ガッツリ曇りだけどね・・・・笑
IMG_0748_R
景色どころじゃない・・・・笑
寒いし。

ここは、ワーフなのでもちろんシーフードが有名。
IMG_0749_R
屋台みたいなお店がずらーっと並んでおりました。
IMG_0753_R
どれみても美味そうだった・・・笑

でも、ここに来たらやっぱりね! 有名な、↓こちらですよ~。
IMG_0755_R
サワードウのパンに入ったクラムチャウダー!!

美味しかったぁ。日本で食べるクラムチャウダーよりも、もっともっとクラムクラムしてました(笑)。サワードウは、その名の通りちょっと酸味があるパン。つけて食べて美味しかったけど、個人的には酸っぱくないパンがよかったです(笑)。

でもって、あの遠くに見えるのがアルカトラズらしいですよ、奥さん。
IMG_0759_R
ほぉ~。
以上、フィッシャーマンズワーフ終了です(はやっ)。

ダウンタウンまでは、これまた有名なケーブルカーに乗ってみました。高かった・・・5ドル。
IMG_0761_R
でも、やっぱ坂の街サンフランシスコ! これは便利です~。
てか、スゴイね、坂。小樽の坂よりすごいですwww
IMG_0767_R
そして到着したユニオンスクエア。
IMG_0777_R
ここもクリスマス一色ですのーん。
IMG_0780_R
あ、フィッシャーマンズワーフに行く途中、バスの中からチャイナタウンを見たのですが・・・・・

すげーでかい!
アメリカで一番大きいチャイナタウンらしいですが・・・・何処まで続くの? みたいな。

てか、ここ中国だよね。って感じでした。
バスにも、アメリカ人乗ってなかったし(笑)。
超マルチカルチャーです。

ってことで、オイラのサンフランシスコ観光終了。
ほほほほ。そんな日曜日でした♪

そして昨日は、再び引きこもりDAY。
あ、でもお昼は友人が迎に来てくれて、彼女の会社のカフェテリアでランチしてきました。でかかったー。

ってことで、昼に食べ過ぎたので、夜はつまみな夕食・・・・・笑
IMG_0789_R
この後ウォッカ飲みすぎて、酔っ払いましたw

そして本日~!!
今日はこれから移動して、ロスに飛びます。
1時間ちょい位の飛行時間。近いねぇ・・・。国内線のファーストクラスです。

ま、国内線だからショボイと思いますけど・・・・(笑)。


↓クリックしていただけると励みになります!!↓

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

« »



Comment


  1. CHIE より:

    あー懐かしいデス。
    ほんの3ヶ月前に行った所なのにー!!!
    私もフィッシャーマンズワーフの滞在時間そんなもんww
    そのまま歩いてピア33に移動しちゃったしForハードロックカフェw
    次はロスなのねー!!!
    ファーストクラスなんて素敵☆
    しょぼくてもエコノミーよりはグレード高いでしょ??

  2. jidaiya_3 より:

    先ほど帰国と間違えて ツイッターでコメントいれました ほほほ ほんのりと

  3. 芸者ガ~ル より:

    アメリカは大きくて飛行機移動なんですよね~???
    ナイアガラに日帰りで行ったことを思い出しました。
    アジアは交通が不便で最終手段に飛行機使うんですよね…
    日本はJR高いし…涙
    旅はそこそこ晴天に限ります。気分が違いますし移動も楽☆
    今の東京も晴天come on~! 風邪が治らないったら 怒
    ノロの噂も絶えないし…
    魚介市場…一瞬オーストラリアかと思いました 笑
    行ったこと無いけど…
    NYのクラムチャウダーはトマトベースが多かった気がします。

  4. nori より:

    SF懐かしかったです。
    学生時代はしょっちゅう行ってたんですよ~。
    ホストファミリーがSF近郊に在住だったもので。
    次はLAですか~。
    これまた懐かしい!
    LA郡に少しだけ住んでました!
    SFより暖かいでしょうねー。

  5. あき より:

    カニ!
    私もこのカニはテレビで見た事ある~♪
    日本の高級そうなカニと違って、何やらお安く食べれそうだなぁと思ったのですよ。
    で、おいくらくらいなんですか?
    何やら、アメリカに行く!という決定打が無いのですが、NYとサンフランシスコはちょっと行ってみたいです。でも、daidaiさんと同じく、すぐに「はい、終了」になりそうな予感も・・・。

  6. daidai より:

    CHIEちゃん
    だよね、だよね、大してみるものないよね・・・笑
    クラムチャウダー食べたら、もう用事なかったよw
    ファーストクラスは、やっぱり国内短距離だったからしょぼかったよw 1時間20分だしねぇ・・・・。
    何度乗っても、やっぱりアメリカンは好きじゃない・・・笑

  7. daidai より:

    jidaiya_3さん
    わざわざ訂正していただいて・・・お気になさらずに~。

  8. daidai より:

    芸者ガ~ルさん
    ですねぇ、時間と体力があればバスで移動もできますが、さすがに終盤に来てバスは・・・笑 無理でしたw
    日本も天気悪いんですかー?
    てか1月帰ったら寒そうで、、、そればっかり考えてますw
    風邪、完治しました???
    クラムチャウダーのトマトソースは、なんか邪道な気がしますww 私だけかもしれませんが・・クラムチャウダーは白じゃなきゃいやだー笑

  9. daidai より:

    noriさん
    サンノゼの住宅街からサンフランシスコに行ったら、「おぉー、都会だー」って思いましたww 田舎者・・・・笑
    プラプラするのが楽しい街ですよね。
    あんまりみるところ無かったですが・・・笑
    LAも、昨日は実は寒かったのです!
    ダウン持って出かけてしまいました・・とほほ

  10. daidai より:

    あきさん
    かにー。食べなかったので、値段も聞かなかったのですよー。確かに日本より安く食べられそうデスが、でもツーリスト料金っぽいので、どうかなぁ・・・。
    ちなみに、このクラムチャウダーで6ドルくらいでした。
    高いーw
    NYはね、おススメですよ!
    でも、西海岸は・・・ビーチが好きとか、映画が好きとかw そういう人だと楽しめるんでしょうけどねぇー・・・・

コメントをのこす

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です