東京さんぽ

2011年の運勢

昨日は、沢山歩きましたよ~。
超健康的です(笑)。
ということで、家からてくてく歩くこと30分弱。

西新井大師に行って参りました♪
IMG_1309_R

関東厄除け三大師の1つでございます。
12日だというのに、結構な人がおりましたデス。

ということで、さっそく~
IMG_1315_R
おみくじ引いてきました(笑)。
200円を投げ入れて、悩んで引き当てた1枚・・・・

じゃじゃーん
IMG_1317_R
大吉さんでしたー。
でも、なくし物は出てこない可能性が高いみたいです(笑)。

ちゃんと結び付けてまいりました。
IMG_1316_R

そんでもって、仕事が見つかりますようにとお願い。
IMG_1318_R
ほんと、よろしくお願いします。

坊さんの説教をちょっと堪能してから・・・・
IMG_1320_R
境内をちょいと散歩~。

気持ちが良かったデス☆
IMG_1324_R

参道にはお店がズラリ~。
IMG_1329_R

あっちのお店で草もちをもらって・・・
こっちのお店でお漬物をいただいて・・・
そっちのお店でお茶飲ませてもらって・・・

いやー、日本だっていいところです(ヲイ)。
IMG_1330_R
おかげでお腹一杯になりました(笑)。
しかし、草もち美味しかったなぁ・・・

さて、西新井大師から歩くこと結構な距離・・・
荒川に差し掛かりました。
IMG_1332_R

オイラ、むかーしは北区に住んでたことがあるのですが、「荒川の向こうは埼玉」って感覚だったので、足立区が「荒川の向こう」だってことに今頃気づいて、今頃驚いてみました(笑)。

荒川の向こうにも東京があったよ・・・笑

ゆうゆうと流れる荒川。
IMG_1337_R
ここでちょっと「おや?」と・・・
ひょっとして、あのとーーーくに見えているやつは・・・・
IMG_1339_R
あの、ウワサのスカイツリーですかね、奥さん?
スカイツリー・・・
微妙なネーミング・・・

そして再び川。
夕焼けが美しい・・・・・川面にもキレイに写っております。
IMG_1340_R

東京でもきれいな景色ってみれるんだよね。
そしてそのまま北区に突入。

10数年前に住んでいた王子に到着。
いやー、ここまで結構歩きました。あはははは。

でもって、王子から都電荒川線に揺られてみたのですよー。
人生2回目の荒川線。
東京都にある路面電車って、この荒川線と世田谷線だけなのかなぁ?

趣があっていいよねぇー☆
IMG_1344_R

ってことで、終点の早稲田まで乗ってみましたデス。
IMG_1347_R

さらにここから歩いて新宿駅まで。
ホント久しぶりの新宿でした☆

新宿に来ると、「帰ってきたー!!!」って感じがするんですよねぇ。
ガチャガチャしてるんだけど、落ち着く。
かってが分かっているというか・・・。
新宿を歩く人たちの種類も、私を緊張させないのです。
(渋谷とか若すぎて緊張するwww)

ってことで、ちょっと買い物してから、飲み会に合流させていただきました♪
前職の友人に誘ってもらってて、他部署の飲み会だったのですけど、知っている人ばかりだったので楽しかったーー!! 帰国後最初の飲み会だったこともあって、沢山飲んじゃった・・・(笑)。

野菜スティックが金魚鉢で出てくるお店でした☆
20110113_1520359

充実した1日でござんしたー♪


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.