東京さんぽ

春がきた 春がきた♪

今日は、午前中に用事があったのと、宅配便の受け取りというお仕事があったのでおうちにおりましたが、午後はちょっくらお出かけ。

ここ数日、ぽかぽか陽気で気持ちいいですなー。
ですなー。

花粉も飛んでおりますけどもねー。
けどもねー。

ってことで、お昼ごろうちから歩いて10分ほどのところにある、大宮八幡宮へ行ってきたデスよ。
IMG_2853_R
さくら祭りとあったけど、東京のサクラの見ごろは来週以降だよなぁー・・・・なーんて。
それでも、とってもキレイでしたのーん! さくら以外の花も沢山咲いていて、間違いなく春でした☆
IMG_2856_R

この白い花はなんなのかしらん・・
IMG_2859_R

そしてこちらで、お賽銭投げてお参り。
被災地の人に、1日でも早く笑顔が戻りますように。
IMG_2861_R

そんな東京は、本当にぽかぽかおさんぽ日和。
IMG_2863_R
お日様の下で団子なんて食べたら、こりゃ幸せな1日デス。
桜もね、意外と咲いていました。もちろん種類は冬に咲くものだったりするのだけれど・・・

こちらは、大宮桜。
IMG_2865_R
緑の中に、白く小さな花が、ひっそりと咲いていました。
どうだーーー! っていうのもいいけど、こういうのもシュテキ。

これはジュウガツザクラという種類。
IMG_2871_R
キレイ・・・・

そんな大宮八幡宮は、「東京のへそ」なんだそうです。
へそってことは、真ん中ってことなのかなぁ?
へぇー

そんな大宮八幡宮を抜けると、善福寺川に沿う形に和田堀公園という大きな公園がござります。ここは、大宮遺跡という弥生時代の遺跡なんかが出ちゃった場所らしい。
IMG_2876_R
へーへー。

そんな善福寺川は、まだ桜にはちょっと早い時期でございました。
IMG_2878_R
でもお散歩するにはサイコー!
お花もホントキレイだったのでつ☆

アメイジング・・・自然の色ってすごい!
IMG_2881_R

なんか美味しそう・・・ストロベリーサンデー食べたくなってきた・・・
IMG_2880_R

そしてアメイジングな形。計算されつくしたような花びら・・・・
IMG_2889_R

公園では、沢山の子供たちがサッカーやってました♪
IMG_2885_R
子供は元気にあそべー! うごけー!

てか、この公園は避難所になるのか・・・・メモメモ・・
IMG_2892_R
ってことで、お寺と公園を堪能したでつよ。

その後は、公園を出て方南通りを新宿方面へ。環七で右折し、旧環七へ。
前職のオフィスを左手に眺めながら、「あら、1F工事してるのね。新しくテナント入るのね。」なーんて思いつつ、沖縄タウンでソーキそば食べちゃったり。
懐かしすぎw

その後は、足立区へ移動し転出届を出して、国保を返却。
この時期は混むらしくって、結構時間かかっちまいました。
でも久しぶりに気持ちよく外を歩くことができて、体もスッキリしてきたぬん!

明日は、表参道で英会話講習に参加して、ネイルを直してきましゅ♪


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.