静岡さんぽ

ちかっ!でかっ!富士山☆

温泉に出たり入ったり。。。
そんな週末。
ちょーーーシアワセ☆
また仕事頑張れそうです (ヲイ)。

そんな日曜日は、すごい量の朝食でスタートデス。
IMG_5919_R

伊勢海老のお味噌汁、美味しかったーー!!
去年、新宿の瀬里奈で食べた以来☆
朝から、おなかちぎれるかと思ったYO!
それでなくても絶賛増量中なのに。。。ますますデス。
記録更新中・・・Orz

そして朝10時にチェックアウトいたしました。
早いよーーーー!!
時間たつのが超早い!

会社にいるときは、16時半から18時半までの2時間が10時間くらいに感じるのに・・・(ヲイ)。

ってことで、ちょっと調べていた 『伊豆の国パノラマパーク』 なるところに行ってきました。
IMG_5922_R

でもさ、ものすごい曇りなの!
富士山も全然見えないし。

晴れた日に来ないと、意味なさそう・・・・・・
って思いつつ、1人1300円のゴンドラに乗ってみたんですよ。
ここまで来たしね・・・・

なんと、高速道路の上を通っていくゴンドラw
IMG_5923_R

一応道路の上には網が貼ってありました。
落ちたら、バィィ~ンってバウンドして道路に落ちそうだけどw

山間部を下に見つつ、どんどん登って行きますよ~。
IMG_5925_R

ちょっと楽しい(笑)。
そしてたどり着いた山頂駅。
ゴンドラを降りて見えた景色は・・・・

ででーーーーん

IMG_5927_R

ぎゃー!
超きれーー!
富士山が近いー!

てか、見えてるぅ~。
すごいよ、富士山。さすが日本一の山。
IMG_5940_R

ちょっと曇ったくらいで、見えなくなるような (in 静岡)、そんなヤワな山じゃないですよね。

ですよね~。
すみません。
侮ってましたw

富士山を見るたびに思うのですが、「あのてっぺんに行ったんだよなぁー」って。
すごいことだよね。

いつも思う。
何度も思う。

今見てるあの山にいたなんてことが、信じられないんですよね(笑)。
今年もまた登るぞー!

そんなことを思いつつ富士山を眺めてたら・・・
いつの間にかすごい人だかり。
IMG_5949_R

みんなすごい歓声あげてました。
だよねーーー。曇り空であんまり期待してなかったところに、ばばーんっとこれだもんね。

うわー とか ひゃー とか言いたくもなるって話です。

富士山じゃないところの眺めもなかなか。
IMG_5956_R

駿河湾もくっきり。富士額みたいな形。
IMG_5963_R
ミッキーマウスみたいなそりこみか・・・・ぷぷぷぷ

山道を散策するのも、楽しいところでしたよ~。
IMG_5974_R

寒い中でも、芽が出てるのを見て春を感じたり~♪
IMG_5979_R
ということで、1泊2日の伊豆の旅満喫デス☆
また行きたいなぁ。

次は天城に行きたいデス。浄蓮の滝見たい!


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.