千葉さんぽ

鴨川シーワールド☆

4月20日は、会社の創立記念日でお休みでしたー。
1年前は、就職したてでいろいろ家具をそろえてる最中だったよー・・・
(そのあたりの日記はこちら)

今回は20日が金曜日で3連休!
ってことで、鴨川シーワールドに行ってきたですよ☆
今回使った交通手段は、小湊温泉バスです♪

対象の宿に宿泊する方限定ですが、なんと浜松町から鴨川まで片道1000円なんです~。

電車を乗り継いで行っても、片道2000円は必ずしちゃうし。
でも、バスなら乗ったら着いちゃう! というお手軽さ。時間も行きは、2時間半ほどで着きました。
こりゃお得です。

↓シーワールド入り口。修学旅行生が結構いましたー。
IMG_8105_R

宿泊は、べたですがシーワールドホテル。
パスポート付なので、2日間シーワールドに出たり入ったりできて、便利でしたぁ。

↓窓の外は、海~☆ あいにくの曇りだけど・・・・
IMG_8106_R
結構サーファーもおりました。

さて、2日間通ってハマッタのがシャチ☆
IMG_8112_R

あのでかい体なのに、すごいジャンプ力☆
IMG_8194_R

さて、シャチと言えば・・・・観覧席の前の方は、水がかかりますってやつです。

そして、前述の修学旅行生とくれば・・・・・・・・・笑

↓ ショー開始前。ほかのお客さんも、高校生 (しかも野球部) にくぎ付けw
IMG_8188_R

シャチ飛ぶ!
IMG_8193_R

しぶきすげーーーーー!
IMG_8195_R

水あびるーーーーー!笑
IMG_8190_R

お客さんも大うけでした。
面白かったwwww

この高校生、4回くらい水浴びてましたw
たぶん、シーワールドの人のいきな計らいですw そこを狙ったようにシャチ飛んでたから (笑)。

あ、あとね笑うアシカもいましたよー。
IMG_8175_R
若干怖い・・・・これは笑っているのだろうか・・・笑

ベルーガのショーもヨカッタです☆
IMG_8179_R
いわゆる、シロイルカ。

日本でこのベルーガを見れるのが、鴨川シーワールドを含む4か所だけで、結構少ないんですって。そして、ものすごく頭のいい動物なんですよー。

いやー、2日間も水族館を歩き回って、すごい楽しかった!
結構疲れたけども・・・・笑

次はどこの水族館行こうかなぁー・・・・・


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.