北海道さんぽ

夜の大通り公園

最近は、単発の旅行でも 「目いっぱい時間を使って観光する」 ってことが、できなくなってきたので (笑)、ホテルに戻って昼寝ぶっこいてみました。
ほほほほ。
そして日が暮れてから、再び大通り公園へ。
IMG_6509_R
まだ 8 時くらいだったのに、ぜんぜん人いない・・・・・・・・・そんな土曜日の夜。

公園はライトアップされてて、とてもきれいでした☆
IMG_6514_R

それにしても、怖いくらい人がいなかった・・・
こんなもんなのかしらねぇ?

せっかくなので、夜のテレビ塔に登ってみたとですよー。初めてだ。
大人1人 (確か) 700 円とかだったと思います。

↓ガラス越しなので光が映り込んじゃってますが、上から見た大通り公園。
IMG_6518_R

大通り公園の先に、ぼんやり白い光が浮かんで見えるところがありますが、あれが大倉山です。
大倉山シャンツェは、冬季オリンピック札幌大会で 90m 級ジャンプが行われたところ。
ジャンプ台は、いつみても 「よくあんなところから飛べるよな・・」って思います。
ってことで、大通り公園のお散歩を終えて、腹ごしらえに向かったデスよ~。

↓ 北海道と言えば、べたなジンギスカン。ただ肉が食べたかったというだけなんだけど・・・笑
IMG_6524_R

キリンビール園だったので、千歳工場で作られたウマァなビールをたっぷりいただきました。
IMG_6521_R

あ、イモも忘れずに。いかの塩辛を乗せていただきます☆

いや、もうね、食べ過ぎました。

ゲプ。

もう無理ってとこまで、食べてみました。ゲフ・・・・
そして、相方を一応夜のすすきのに連れて行ってみたわけですが、途中でカツゲンを飲みましたでつよ。
IMG_6525_R

カツゲンって、何?
って聞かれると、「なんだろうね?」 ってなっちゃうわけですが、乳酸菌飲料なんですよ。ピックルみたいな感じ? ピックル、あんまり飲んだことがないので、定かではないですが。

北海道限定なんだけど、なんでなんだろぅ・・・?
って、ちょっと wiki って見たところ、一時期首都圏でも販売してたことがあるんですってー!

驚いた。

でもすぐ販売停止したみたいなので、売れなかったのでしょう・・・(笑)。なんでだろ。ネーミングのせいかな (ヲイ)。

ちょっと甘いけど、私は大好きなんですよねぇ、カツゲン。

そんなわけで、500ml の紙パックカツゲンにストローぶっさして、すすきの歩いてきました (笑)。やっぱ、とたんにガラが悪くなるよね、このあたり (笑)。相方は、何やら喜んでましたけどwww 独特ですよね、すすきのって。歌舞伎町とも違うし・・・・地方独特の卑猥さがあるというか。

すすきのは、ザーっと見ただけで満腹すぎて限界だったので、タクシー乗ってホテルまで戻っちゃいました。あっという間の札幌観光だったなぁ。。。。。次は友達のベイビーが生まれたら、お祝いもって駆けつけたいと思います☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.