東京さんぽ

秋の高尾山。人多すぎ~!

昨日17日は、本当は味の素スタジアムにFC東京の試合を見に行く予定だったのですが・・・

土砂降りだったので、家に引きこもっておりました。

今回の引っ越し先である調布市には、新しく越してきた人をFC東京の試合に無料で招待してくれるシステムがあります。それだったのだけど・・・残念。飛田給は近いので、今度はチケット買って応援に行くことにします。

そして本日18日は快晴☆
ってことで、ふらっと電車に乗って高尾山に行ってきました。

青い空に紅葉がきれい!
IMG_7797_R
でもその下には・・・・

オソロシイ人だかり。
IMG_7799_R

都心から電車で小一時間でこれちゃう、ミシュランの山。
侮れません。
IMG_7804_R

これじゃぁ、ケーブルカーも結構並ぶかもねぇーなんてのんきなことを言いつつ・・・・小腹がすいたので、お汁粉なんぞいただいてみたり。
IMG_7809_R

甘さ控えめで、美味しかった! 体もあったまったしね。
ってことで、気を取り直してケーブルカーの駅に向かってみたところ・・・・・・・
なんと。
IMG_7811_R

 

最後尾て。

意味わからん。
IMG_7816_R

これ、地上と山頂が人でつながってるんちゃうやろか? って思うほどの人だかり。ケーブルカーだけじゃなく、登山道もこんな調子でごった返していました。なんか、初詣か!? って感じ。

空を見上げれば、紅葉はきれいなんだけどねぇ・・・・
IMG_7814_R

ってことで、一番人がいない稲荷山コースをちょっとだけ登ってみました。
IMG_7817_R

そもそも山を登る格好では来ていないので、高尾山といえども「山なめとるんか」って突っ込まれそうな風貌だったオイラww しかも前日の雨でぬかるんでかなり滑りやすくなっていました。

ちょっと息があがってきたかも・・・・てなくらいのところに、お稲荷さん登場。
IMG_7818_R

相方と2人で、もうええか・・・・・・ってなって、そのまま下山 (笑)。
IMG_7822_R

下を見ないで、上を見て歩こう! なーんて前向きな気持ちになるわけもなくw

このまま駅に戻って、高尾山を後にしましたw
IMG_7831_R
あっという間の高尾山。

それでも紅葉見れたし、秋を味わえたし、お汁粉美味しかったし、満足です。
うちから40分くらいで着いちゃうところなので、まぁ、また今度。

明日は、前職の友達と3人で京王線ガールズパーティーの予定。
近所で飲めるってうれしい☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.