台湾 空港・ラウンジ・飛行機

小雨ふる台北に到着☆

もうすぐ2013年に突入しちゃうなんて・・・・

シンジラレナイねーーーー

そんな本日。
朝早くから羽田の国際空港に向かいました。

京王線、山手線、京急を乗り継いで1人820円だったかな。

1時間ちょっとです。

成田より全然いいけど、それでも遠い・・・・
国際線ターミナルは、心配になるほどガラガラ。
IMG_8002_R

本当に海外出国者が増えてるのか・・・

って、それは成田だけなの?
そんなに羽田発の便って少ないのかしらね。

まぁ混んでるより良いですけども。

ってことで、江戸の風情を出してみちゃったこちらのレストラン街にて・・・
IMG_7997_R

朝ごはんのまき。
IMG_8000_R

オイラは720円。相方は1100円と豪華なやつ食べてました。

そして搭乗。
今回、初めてのエバー航空だったのです。

エバーと言えば、キティちゃん。

チケットもキティ子。

IMG_8006_R

機体もキティ子。
IMG_8008_R

座席のヘッドカバーもキティ子。
eva3_R

クッションもキティ子。
eva2_R

カテラリーもキティ子。
eva4_R

食事もいろいろキティ子。
eva1_R

キティ子づくし。

女子供はいいけど、大の大人の男性がキティのフォークでご飯を食べてる姿って・・・・・
ちょっとかわいそうな感じがしますw

ほんでもってキティ子に囲まれ3時間半。

ようやく台北の松山空港に到着です。

街中にある空港なので、移動が楽ちん!
MRT (地下鉄) を目指して歩きます。
IMG_8009_R

空港の駅からホテルがある駅までは、地下鉄で2駅。
1人20元デス。約60円。安い~☆

台湾の地下鉄は、比較的新しくて超キレイ。
日本の地下鉄よりキレイなんじゃないかなぁ~。

ってことで、ホテル最寄りの地下鉄の駅まで到着。

がっ!

地図にしるしをつけてきたと思ったのに、なーーーーーい!

何度見てもしるしがなーーーーーい!

どーしよ。ホテルが見つけられない(笑)。

と、相方と2人、穴が開くほど地図を見つめていたところ (見てもわからないのにw)、台湾人のカップルが 「どうしたの?」 と英語で声をかけてくれ、ホテルの電話番号を調べてホテルに問い合わせてくれた上に、近くまで一緒に来てくれたのです~。

やっぱり台湾の人は優しい!

オイラ、今回3回目の台湾なのですが、前回会社の同僚とカールズ3人で来た時も、地元の人にいろいろ声かけてもらって助けてもらったんですよね。
本当に優しい・・・・

日本に戻ったら、困ってる旅人に私も声をかけよう! って本当に思います。

なかなかできないけど・・・(汗)。

そんなこんなで、助けられてようやくホテル到着☆
IMG_8027_R

お部屋は無駄なものはなく、でもすっきり十分な広さ。IMG_8023_R

 

お風呂場なんかもキレイです。
IMG_8021_R

いやー、疲れたw

まだ何もしてないけど・・・。

さて台湾は今の時期梅雨なので、どこまで楽しめるかわからないけど、頑張って堪能してきまーす☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.